iPhone 5についての質問

このQ&Aのポイント
  • iPhone 5について気になることや疑問があります。
  • 32GBか64GBのどちらがおすすめなのか、アップルケアは必要なのかなど悩んでいます。
  • iPhoneの魅力や使い勝手、注意点について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 5 について。

急に・・・iphoneを好きになってしまい、ほしくなりました。 ワンセグや赤外線などは必要だったのですが下記のようなところがあったので我慢します。 2014年2月まで機種変更できないのですが、iphone5がでたら、未払い金を全て払って、買いたいと思っています。 質問がたくさんありますが・・・教えてください。 ・32GBか64GBを検討しているのですが、おすすめはどれですか? ・アップルケアは加入したほうがいいですか?(1年くらい使ってて、バッテリーの減りがはやくなったときに交換したい。 など) ・ipod touchを買うのをやめて、iphone5がほしいのですが、auの発売はすぐですか? ・パソコンを使わないで、ずっとiphone本体のみで使えますよね?(アイクラウドにバックアップ、 iTunesは、本体のアプリから曲を買えば良い、など) ・位置情報サービスを全てオフにしても良いですか?(テレビで、写真をブログにのせたら位置情報がばれた など) あと、アンドロイドみたいに、15秒操作しなかったらスリープになる、明るさ変更、スリープから開始するときロック(4ケタのパスワード)をかけることはできますか? iphoneを好きになったところを説明します。 ・バッテリーが長持ち。 100%充電で、YouTubeやネットをたくさんしても、1時間後くらいには、残り約85%。 (アンドロイドは、少ししただけで、大幅に減ります(泣) GPSやwi-fiなど全てoffにしています) これだけ長いのは、iphoneのバッテリーが良いのですか? ・siriがとても良い。天気や時間や音楽再生など全て可能。(アンドロイドは、音声アシストというアプリがありますが、天気くらいしかできません) ・ウイルスなどの心配がない。デザインがかっこいい。音楽機能やアプリの購入が良い(コンビニなどのiTunesカード など。) ・キャッシュや履歴、クッキーなどは定期的に削除したほうがいいですか?(いま使っているアンドロイドは毎日削除しています。そうすると空き容量が増え、動作が安定します) ・auなどですが、メール設定(アドレス変更、受信・送信設定 など)などは簡単ですか? (設定の時は、#5000? と送らないといけない など) ・例年だと、iphone新発売直後は、バッテリーの減りがはやいなどの不具合がありますよね? また、iphone 5sはでますか? たくさんありすぎてすみません。 これまではアンドロイドでしたが、iphoneをとても興味をもったので、他におすすめなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、iPhone5の発表自体が9月12日と一か月近く先です。 なので、auでの発売日は未定。出ることには間違いないでしょうけど、 最悪年末近く・・・なんてことも視野に入れなければいけません。 以下、その他質問について。 ・32GBか64GBを検討しているのですが、おすすめはどれですか? ⇒予算が許せば一番容量の大きいものにしましょう。大きくて困ることは無いです。まあ、小さくても「こまめに不要なものは消す」用にしてれば大丈夫ですけどちょっと面倒。 ・iphone新発売直後は、バッテリーの減りがはやいなどの不具合がありますよね? ⇒そうですね。iPhoneというか情報機器全般に言えることですが、販売初期は様子を見た方が吉かも。 ・また、iphone 5sはでますか? ⇒わかりません。さすがにリーク情報すらないです。 ・auなどですが、メール設定(アドレス変更、受信・送信設定 など)などは簡単ですか? ⇒説明書・au公式サイトの解説見れば誰でも出来るようになるはず。 ・キャッシュや履歴、クッキーなどは定期的に削除したほうがいいですか? ⇒はい。消した方が良いです。 ・位置情報サービスを全てオフにしても良いですか? ⇒はい、電池の節約にもなります。 ・パソコンを使わないで、ずっとiphone本体のみで使えますよね? ⇒はい、使えます。 ・アップルケアは加入したほうがいいですか? ⇒はい、加入すべきです。

その他の回答 (4)

• elcondor7
回答No.4

>・アップルケアは加入したほうがいいですか? http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html 落として壊す心配がある、1年以上使うのなら入ったほうがいいかもしれません。 >auの発売はすぐですか? 日本発売日にソフトバンク、auともに発売になるでしょう。 >ずっとiphone本体のみで使えますよね? 大丈夫じゃないかな >位置情報サービスを全てオフにしても良いですか? 全てにしてもいいしアプリ単位でオフにできます。写真なら加工すればEXIFデータは消えます。 >15秒操作しなかったらスリープになる、明るさ変更、スリープから開始するときロック(4ケタのパスワード)をかけることはできますか? 1分からならできます。明るさ変更、スリープから復帰時にパスワード要求もできます。 >siriがとても良い。 ロケーション情報が利用できないので自分はあまりありがたくないですがBluetoothのヘッドセットで運転中に思いついたのをリマインダーに登録するのは便利かな。ロケーション情報が使えるようになればもっと便利なんですけどね。 >キャッシュや履歴、クッキーなどは定期的に削除したほうがいいですか? 意識したこと無いしSafariにキャッシュ削除ってありますがあまりやったこと無い。iPhoneでは動作に関係ないと思います。 >iphone新発売直後は、バッテリーの減りがはやいなどの不具合がありますよね? というかiPhone発売と当時にiOSのメジャーアップデートがされてるのでiPhone本体と言うよりiOSのバグだったと記憶してます。そんなに心配することはないです。

• dqf00134
回答No.3

あくまでも現行モデルを元に回答します。 32GBがいいか64GBがいいか、というのは使い方次第だと思います。 ただ、質問を見ると、iTunesで曲を買ったりもするのであれば、またアプリも入れたりするでしょうから、大きい方が安心して長く使えるかと思います。(私自身は現在4sの64GBを使用しています。) キャッシュなどの削除は、現在の4sはもちろんのことその前に使っていた3G(16GB)でもしたことがありません。Androidよりもメモリの容量が大きいiPhoneの利点になるのかもしれません。 ロック解除のパスは4桁の数字のほか、英数字で設定することもできます。 位置情報サービスをオフにすることはできます。 操作しないと自動でロックされるのは、1分から5分で1分単位で設定できます。 AppleCareは私の場合入っていません。その辺は好きなようにすれば良いと思います。 その代わり落としても壊れにくいように、グリフィンの頑丈なケースを使っていますが。

回答No.2

答えは一つです。なにも発表されてませんから、答えられないです。出るかどうかも含めて。

回答No.1

質問項目に番号を振ったほうがいいですよ。 相手が回答しやすくなるので…