ロンドンでレジデントパーキングパーミッション取得の方法と注意事項

このQ&Aのポイント
  • ロンドンのEaling付近で駐車場のない家に住もうとしている方へ。不動産屋からはレジデントパーキングパーミッションを取得すれば路駐は大丈夫と言われますが、実際にはいくつかの証明書が必要です。
  • 国際免許証、賃貸契約書、vehicle registration document、パスポートがあれば、手続きは進められますが、住所の確定や銀行のステートメントをもらうためには住所が必要です。
  • また、ホームページによると短期のパーミッションもあるようですが、具体的な手続きや取得の難易度については分かっていません。経験のある方にアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンでレジデントパーキングパーミッション取得

ロンドンのEaling付近に住もうとしています。 初めてのロンドン居住です。 気に入った家に駐車場がなく、不動産屋からはレジデントパーキングパーミッションを 取得すれば路駐は大丈夫だといわれました。 また、簡単に取得できるといわれていました。 でも、Ealing Councilで確かめてみると、いろんな証明書が必要なようです。 本当に簡単に取得できるのでしょうか? 経験のある方のご教授をお願いいたします。 ちなみにすくに入手可能、または手元にある書類は、 ・国際免許証 ・家の賃貸契約書(すぐに入手可能) ・vehicle registration document(これは、車を買えばすぐに入手できるのでしょうか?) ・パスポート(あたりまえ) ぐらいです。 住所が決まらないと、銀行のステートメントももらえないし、Council taxの番号みたいなのもないし、、。 あと、下記のホームページを見ると、短期のパーミッションもあるらしいのですが、これは簡単に取得できるのでしょうか? http://www.ealing.gov.uk/info/200332/parking/642/controlled_parking_zones/4 自分では、完全に手続きの内容を把握しきれず、よろしくお願いします。 簡単に取得できなければ、家を諦めるか、当面、車を諦めるか、、、。 難しいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madaline
回答No.2

No1です。 無事に解決できて良かったですね。 一ヶ月間有効の仮パーミッションは申請したことがありませんので。 あとは、毎年の更新手続きをお忘れになりませんように。 といっても、更新時期が近づくと、カウンシルからちゃんとお知らせが来ます。 これからは、オリンピックのため、道路封鎖やオリンピック特別レーンの設置などで 車で出かけるのが難しくなってきますね。特に、M4、A4、A40は。 良い季節なのに、少し残念!

takedon3
質問者

お礼

遅まきながら、ご配慮いただきありがとうございました。 無事にカウンシルからパーミッションを得ることができました。 これで、1年間安泰です。 オリンピックの時期は渋滞がすごかったですね。 普段20分ぐらいの道のりが、1時間以上かかりました。 でも、それも終わり、今は普通になりました。 オリンピックの終わりは微妙にさみしいですが、 渋滞がなくなったのにはホッとしました。

その他の回答 (1)

• madaline
回答No.1

こちらでどうぞ http://uk.mumboandjumbo.com/ 

takedon3
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなホームページがあるのですね。 これからも利用させていただきます。 でも、どういうわけか記入できない。明日、もう一度試してみます。 回答がほとんどないということは、それだけ困難ということなのでしょうか?

takedon3
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 中古車屋さんに聞いたら、すぐに解決しました。 Ealing Councilでは、webで登録ができるそうです。 vehicle registration documentは、発行するのに数週間かかるので、 とりあえず車を購入したことを証明する半券みたいなものを 中古車屋さんからもらいました。 この半券と、賃貸契約書を電子データにします。 どういうわけか、PDFは受け付けないそうです。 jpegみたいな写真データである必要があるそうです。 これらで、1か月のパーミッションが発行されるそうです。 WEBでデータをアップロードして、デビットカードで支払い処理をすると、 PDFファイルがダウンロードできます。 これを印刷して、車のフロントに置いておけばOKです。 この1か月の間にvehicle registration documentが発行されるので、今度はこれで1年間のパーミッションをゲットします。これは、ちゃんとしたものが郵送されるらしいです。