• ベストアンサー

パーミッション

androidstudioなどでサンプルコードを探す際、パーミッションがなくて動かないという事があります。 使ったコードの中から関係ありそうなものをチョイスして検索かけるのは当たり前として、熟練のプログラマーは何を検索するかある程度、あたりをつけたり目星をつけたりしているのでしょうか? または絞り込んだりせず、検索に検索を重ねる感じでしょうか? 初歩的な質問になってしまうのですが答えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>回答No.1 amanojaku1 下記はPermissionが必要になる基本的な機能です、これ以外にも有りますが下記の基本的な機能を頭の片隅にでも入れて置いて下さい、下記の機能が使われているのを発見したら一覧を参照し、それからwebで詳細な設定方法を検索と言う感じで。 連絡先 カレンダー 「メール、SMS」など GPS(現在地) ネットワーク(インターネット、WiMAX、Wi-Fi、Bluetooth、NFC) アカウント情報 SDカード(外部ストレージ?) ハードウェア(音声(「音量、転送」などのの音声全般)、録音、写真と動画の撮影、バイブレーション、フラッシュ用ライト、USBデバイス) 通話の監視、記録、処理(電話機能のコントロール、ダイヤル番号の変更、「電話番号、シリアル番号、通話履歴」などを取得する) 心拍数などの身体センサー類

その他の回答 (2)

回答No.3

>回答No.2 amanojaku1 >「メール、SMS」など 「メール(MMS)、SMS、WAP、WAP Push」など

回答No.1

まず下記Permission一覧(もちろん他のサイトでも良いです)から必要になりそうなPermissionをピックアップして、そのPermissionの設定の詳細をwebから検索する(複数あるなら複数のPermissionを1つ1つ検索する)のが普通だと思います。 AndroidManifest.xml の permission一覧(古いPermissionの一覧) http://pentan.info/android/app/permission_list.html Android 6.0のRuntime Permissionに対応する(Runtime Permissionの対象となるPermissionの一覧) https://firespeed.org/diary.php?diary=kenz-1821 Androidのパーミッションと6.0での処理の流れを今さら説明してみる(Android 6.0以降のRuntime Permissionに関する解説) http://qiita.com/imaizume/items/178cb540b697cd9419fd

関連するQ&A

  • 自宅サーバー(apace)パーミッションを使用しない掲示板

    (1)Webレスキューの出した<書籍>「CGI,SSIサンプル集」の中の「trees」と言うツリー式の掲示板サンプルを設置したのですが、パーミッションの関係なのか、動きがどうもおかしいです。URLにアップすれば問題なのですが、やはり自宅サーバーでは無理なのでしょうか?もちろんperlのパスも変えましたが・・・ (2)自宅サーバー用ツリー式の掲示板ソースお持ちでしょうか?もし宜しければ頂けませんか? その際は当然の事ながら無条件でポイント差し上げます。 良きアドバイス、同じ境遇者お願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • EXCELVBAでYAHOOの検索結果をスクレイピングしたい

    特定のキーワードでyahoo検索を実行し 検索結果から、TITLE・description・URLを抜き取りたいのですが もし、可能であれば、サンプルコードを記載頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • Yahoo API  WEB検索の事で!

    Yahoo API を利用してWEB検索の機能を使おうと考えています。 そこで、 Yahoo!デベロッパーネットワーク - サンプルコード集 ;検索サンプルコード http://developer.yahoo.co.jp/sample/search/sample1.html このページよりphpファイルをダウンロードして試し一応成功しました。 http://cgi.geocities.jp/ydevnet/sample/search/sample1/YJSearchExample.php (このページはサンプルです) 検索結果を見てみるとごちゃごちゃしていて見にくいです。 そこで以下のようなページにしたいのですが http://phpspot.org/lab/yapi/web.php?q=yahoo 簡単に修正できないでしょうか? ファイルは ・common.php ・YJSearchExample.php なのですが、どの辺りを修正すればいいでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • BET法におけるサンプル量

    お詳し方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。 大学の実験で、BET法を用いて ある白金系試料の比表面積測定を行いたく思っています。 今まで私はBET法で比表面積を測定する際には、1~3g程度のサンプルを使用し測定していたのですが、 今回は試料の都合上、0.05g程度しか手元に試料がありません・・・ 理屈上(式の上)ではサンプル量に関係なく測定できるかと思うのですが、 あまりにサンプル量が少ないため、得られた値が信頼に足るものかどうか、不安に感じます。 そこで質問させて頂きたいのですが、今回のようにサンプル量が少ない場合においても BET法においてSSA値に問題はないでしょうか? 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、初心者ですのでご回答頂ければ幸いに思います。 よろしくお願い致します。

  • IPHONEのアプリ開発はむずかしい?

    jAVAなんかだとネットで検索すればサンプルコードが見つかります。コピペで プログラミングができるわけです。C++あたりになるとけっこうしんどくなってきます。 Objective-Cだともっとしんどそうです。 というわけで、軽い気持ちでIPHONEのアプリをつくるのはしんどいですか?

  • IBM AS/400 RPG

    プログラミング歴1週間、RPG歴1週間の初心者です。 RPGについての本やサイトが少なく、サンプルコードも数えるほどしかわからない私にどうか救いの手を・・・。 今困っているのは初歩的なものなのですが、E仕様書のテーブル定義の仕方とC仕様書で検索キーを宣言してマスタファイルから検索をかける方法がわかりません。 たとえば受注明細ファイル(トランザクションファイル)を出力するのに商品コードしか記載されてないとします。 そこで商品マスタの商品コードをキーにして、検索をかけ、該当レコードが会った場合はその商品名称を出力し、なければブランクにする・・・という感じです。 文章がおかしいので理解しずらいとは思いますが、わかる方はサンプルコードをお願いします;;

  • プログラミングをはじめるための心構えについて

    ITエンジニアです。 仕事でプログラムを書くことがあまりなく、UNIX、ネットワーク、セキュリティの知識が求められることが多いです。 ただ、ITエンジニアである以上、プログラムが書けないことは恥ずかしいことだと思ってます。 担当業務が異なるにせよ、調べればある程度作れることは必須だと思ってます。 これまで、何度かプログラミングをやろうと思って書籍を買いました。 しかし、最初の50ページくらいのif文の書き方などの超基本的な文法はある程度理解しておりますが、恥ずかしながら動くモノを作ることをやっていません。文法以外にフレームワークや書籍に書いてあるバージョンとPCに入れた環境が異なると操作方法が違うことがあり、面倒に感じてしまいます。 Twitterやブログなどを拝見すると、プロのプログラマーは普段から趣味でプログラミングをやっているなど、モノ作りへのモチベーションが非常に高いと感じます。 そこで相談なのですが、 1.プログラミングの勉強方法 あまりプログラミングが得意で無い人は、書籍にあるサンプルコードを理解しながら 写して実行することを繰り返す方法で良いのでしょうか?そこで楽しさを感じる人はプログラミングとの相性がいい、センスがあると思って良いのでしょうか。 2.何を作るか 書籍などではショッピングサイトなどのサンプルコードが多いと思いますが、 特に何を作るか決めてない人は、サンプルにあるようなショッピングサイトで十分なんでしょうか? いわゆるプロのプログラマーは「何を作るか」をどのように決めているのでしょうか。

  • phpファイルの保存場所について

    素人質問で申し訳ありません。当方がやりたいこととしては、phpを用いてウェブサイト(wardpress)からxserverに送信された画像をもう一度ウェブサイトの違うページにまとめて配置したいと言うことです。しかし、このphpファイルをどこに保存するのかについて混乱しています。ローカルサーバーかレンタルサーバーのどこかだと目星がついているのですが、そのあたりに触れているサイトや書籍が見つかりませんでした。おそらく本当に初歩的な問題だと思うのですが、ご教授頂けると幸いです。

  • office2000をxpで使ってもいいのでしょうか?

    現在NECのデスクトップ(Win98)を使っていますが 近々カスタムチョイスでNECのノート(xp)を 買って併用したいと思っています。 office関係はあまり使わないのでカスタムチョイスする際 はぶきたいのですが、無いのも不安なので できれば現在のPCで使っているoffice2000Personalを 新しく買うPCにインストールして使いたのですが、 これってPCへの不具合を招いたり違法とかにならないのでしょうか? 似たような質問を検索してみたところ一応大丈夫そうなのですが 明確なところを知っておいきたいので、どなたか教えてください。

  • 自分のサイトへのウイルス感染について

    初歩的なことかもしれませんが、お尋ねします。 VC++のサイトを持って、サンプルコードがいくつか、開発環境のまま、ダウンロードできるようにしています。 ウイルスバスターを入れています。 プロバイダはニフティです。 最近のウイルスには、サイトを開いただけで、感染するものがあると聞きます。 こうしたウイルスに感染していないことを確認する方法というのは、あるのでしょうか。 気になるのは、ウイルスバスター2008になってから、一部のサンプルコードをダウンロードした時に、 「プログラムの書き換えを拒否しました 危険度「高」」というような警告が出ることがあることです。 危険度「低」というのは、アプリを開発中に実行した際に、時々出るのですが、「高」はあまりありません。 サンプルコードは、開いてみても、異常はないようですし、サイズも変わっていません。 ダウンロードするのにCGIを使って、カウンターが動くようにしていますが、GCIにも、誰かが何かを書き加えた形跡はありません。 このまま何もしないでおいて、大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう