• ベストアンサー

京都 旅行 プラン

明後日京都へ行きますが、テストなどあわただしくてコースがまだ決まっていません(;O;) 昨日ガイドブックを買ってきて、今読みました。。。 行きたい場所は、 金閣寺 北野天満宮 竹林の道 三条通 高台寺えん徳院 祇園 です。 前日は神戸観光の予定なので、午前中のうちに神戸からJRで京都へ行きます。 夜は、大阪に宿泊なので、大阪へ向かいます。 一日で回りたいのですが、どの順番で、どの交通機関で回ればよいのでしょうか(;O;)? 高台寺えん徳院には、夜のライトアップを見に行きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157528
noname#157528
回答No.2

「三条通」は通り名であり、観光地ではありません。 具体的にどのあたりを考えているのでしょうか? 嵐山から名神高速・京都東インターまで、三条通になります。

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 入るのに時間制限はあるのは、金閣寺、高台寺えん徳院です  JR神戸→JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」まで行き  地理的に近い所を繋いでいくと  竹林の道→金閣寺→北野天満宮→高台寺えん徳院  後の三条通 祇園は17時を回っても大丈夫です  てっより四条道と勘違いしてませんか・・  店屋がたくさんあるのは八坂神社から四条通りですけど  高台寺えん徳院で夜間ライトアップの時期ではありません  前10:00~午後5:00受付終了(午後5:30閉門)  高台寺えん徳院→祇園→四条通り 阪急 河原町駅又は烏丸駅から梅田(大阪)へ移動ですね    

関連するQ&A

  • 京都 観光 バス

    7月14日に、北海道から京都へ行きます。 修学旅行で行ったことはありますが、清水寺へしか行かなかったのでほぼ初めてです。 前日は神戸に宿泊して、午前10時ごろまでに京都に到着しようと考えています。 金閣寺 北野天満宮 竹林の道 京都御所 平等院鳳凰堂 にはぜひ行ってみたいです。 バスで回りたいのですが、どの順番で、どうやって回ればよいでしょうか? お母さんがあまり歩けないので、細かくバスに乗りたいです(>_<) 西芳寺は、時間指定されてしまうらしいので難しいのかもしれませんが行ってみたいです。 また、等持院や高桐院のような庭園を眺めながらお茶ができるようなところにも行きたいです。 祇園のような京都らしい街並みも歩いてみたいです! また、7月14日は祇園のお祭りの日でもあるようなのですが、見る価値はあるでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!

  • 京都の日帰り旅行

    京都を日帰りで観光して回りたいのです。朝8時30 JR京都駅着・夜7時発の新幹線で帰宅。 金閣寺・竜安寺・北野天満宮・銀閣寺・南禅寺・清水寺とまわれるでしょうか?(欲張りすぎでしょうか?) できれば嵯峨野の竹林の小道も行きたいところなのですが、きついでしょうか? 今日の旅行会社は京都旅行の申し込みでごった返していました。 すごい人気ですね。

  • 修学旅行の京都で、

    修学旅行の京都で、 ・京都駅から北野天満宮 ・北野天満宮から金閣寺 ・金閣寺から竜安寺 ・竜安寺から清水寺 にかかる時間を知りたいです。ちなみに、移動手段はタクシーです。 是非よろしくお願いします!

  • 京都観光のプランの添削お願いします

    お世話になります。 11月16~18日に神戸・京都・大阪を旅行します。 私(30代女性)と両親(60代)の3人です。 2日目の17日(月)に京都を1日観光する予定なのですが、 次のようにプランを考えました。添削していただけると助かります。 ちなみに、前日は大阪(淀屋橋周辺)のホテルに泊まっています。  9:30頃  JR京都駅着 10:30頃  JR嵯峨嵐山駅着         駅から徒歩で、野宮神社→竹林の道→天龍寺→渡月橋         とまわって、嵐電嵐山駅へ 12:23   嵐電にのり、金閣方面へ 12:52   北野白梅町着          歩いて金閣へ(北野天満宮も見られるでしょうか) 14:00前  金閣着         金閣そばの錦鶴で昼食 15:00   金閣拝観 16:00頃  タクシーで八坂神社のあたりへ         高台寺をまわりながら、清水寺付近をぶらぶら 18:30   清水寺の夜間拝観 19:30頃  タクシーでホテル(烏丸御池近辺)へ         ホテルの近辺で夕食 以上のように考えました。時間配分などはいかがでしょうか? 両親は初めての京都なので、京都といえば、というところで嵐山と 金閣と清水寺を入れました。清水寺はライトアップしたところを見 たかったので最後にしました。 昼食は、金閣のそばのお店を考えていますが、嵐山の「ぎゃあてい」 にもひかれているので、すぐに入れそうならそちらで食べたいとも考 えています。 質問があるのですが、 (1)金閣から清水寺方面にいく場合は、バスかタクシーしかないです  よね?紅葉の時期はバスはやめた方が良いというので、タクシー  を考えているのですが、一番良い移動方法は何でしょうか? (2)清水寺からホテルまでですが、こちらもタクシーを考えています。  他に移動方法はありますか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。         

  • 京都旅行

    6月17~19日に京都・神戸・大阪を2泊3日で旅行をしようと思っています。 ガイドブック等は見たのですが、関西へは学生の頃一度行ったきりで なかなかいいルートや周り方がわかりません。 特に京都を中心に観光したいのですが・・・ 予定としては一日目の昼ごろ京都駅へ着き、 二日目のお昼くらいまで京都を観光し二日目の午後は神戸へ移動する予定です。 周りたい場所は、 京都は、清水寺・平安神宮・金閣寺・銀閣寺・竹林の道、 あと祇園きななと都路里を考えています。 どのようなルートで行けば効率よく周れるでしょうか? 全て周るのは難しいでしょうか? この周りたい場所あたりで昼食・夕食におすすめの和食があれば 合わせて教えていただけるととても助かります。

  • 11月修学旅行に行きます。

    修学旅行で11月に京都に行きます。 (神戸の質問もしているので、 2回見かけた方、何度もすみません;) プランとしては、 金閣寺→北野天満宮→京都駅 が午前中で、お昼あたりに京都駅に行きます。 午後には、四条通り→祇園 という感じにしようと考えているのですが 祇園で高校生が入れるような お店は無いと聞きました… このプランの中におすすめの飲食店はありますか? それから、三十三間堂に行こうか悩んでるのですが、どうでしょう? わかりにくくて申し訳ありません。 お答えいただければ嬉しいです!

  • 修学旅行、京都での自主研修

    10月20日(月)に8:30-19:30まで、京都駅から出発の自主研修があります。 私たちの班は、 【上賀茂神社→金閣寺→北野天満宮→八坂神社】 という順でまわる予定です。 京都駅から上賀茂神社までは、市バス9号(西賀茂車庫ゆき) 上賀茂神社から金閣寺までは、タクシー 金閣寺から北野天満宮までは、徒歩 北野天満宮から八坂神社までは、JRと地下鉄 と考えているのですが、もっと良い行き方があれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都旅行に初めて行きます。

    京都旅行に初めて行きます。 色々調べたりしていますが度々こちらにお世話になるかもしれないのでご容赦下さい。 2泊3日、11月下旬に行きます。 初日は11時頃に到着予定で昼食と夕食は全て外食です。 到着したら初日は嵐山、金閣寺、祇園方面で夕食の予定。(嵐山が早く閉まると聞いたのと夕暮れの祇園が見たいという家族) 初めてなので無駄なく過ごしたいなと思っています、以下ではどうでしょうか?電車など間違いはないでしょうか。 (ダイヤ)︎竹林散歩→トロッコ嵐山からトロッコ乗車→トロッコ亀岡駅下車→徒歩でJR馬堀駅(10分ほど)→JR嵯峨野嵐山駅下車→徒歩3分で嵐電嵯峨→嵐電嵐山線嵐山行き(京福線)→嵐山→嵐山散策 (ダイヤ)︎金閣寺 嵐山駅(嵐電)→帷子の辻(嵐電北野線)→北野白梅町駅→市バス205番(北野白梅町→金閣寺道)→徒歩5分で金閣寺

  • 京都プラン

    今度、京都へ修学旅行へ行くんですけど 二日目に班別行動があって、自分の班は、 東寺、三十三間堂、金閣寺、竜安寺、 北野天満宮、華厳寺、京都駅(昼食) に行く事にきまりました。 どのように行くのが、一番効率が良いでしょうか。 昼食は、京都駅で食べます。多少ずれてもいいです。 移動は、バスか地下鉄です。 宜しくお願いいたします。

  • 京都に卒業旅行

    京都に3月に卒業旅行に行きます。 行きたいのは銀閣寺・平安神宮・金閣寺・(北野天満宮・晴明神社)・本能寺・南禅寺・知恩院・八坂神社・東山花灯路です。 京都は全然知らないので、詳しい方、プランなんか立てていただけたら・・・と思います。 出発は大阪から朝7時。 ・できるだけ安く ・レンタサイクルができたら嬉しいです。 お願いします。