• 締切済み

今日パソコンを購入したんですが

今日新しいパソコンをヤマダ電機で購入したんですが黒色を頼んだのに家に帰ってみると金色でした。最初は画面の周りが黒だったのでこういう色かと思ったのですが表示を見ると違う色になっておりました。家族のほうが気づかずにいろいろ設定をしてしまったのですが自分は黒色がほしかったので明日返品に行こうと思うのですが交換は可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

ボディの色違いは品番で分かるので、店員のミスだったという具体的な証拠がない限り 返品交換は難しいかもしれません。まあ、他の回答者の言うとおり、ここに尋ねるよりは 店舗に直接相談するべきでしょう。 先に電話で相談しましょう。在庫がなければ交換できるという店舗側の回答があっても 時間がかかってしまいますから。次にレシート必須です。これがなければ、クレーマー どころか犯罪者になりかねないですから。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1142)
回答No.9

とにかく説明してみたらどうです。 厳密には箱開けた時点でアウトなのかもしれませんけども、丁寧に説明すると法律や店のルールから多少外れても対応してくれる事ありますのでね。 サービス業なので、今回のように店員のミスから始まってる事に対しては特に。 ここで訪ねてもヤマダの購入店の責任者じゃない限り確かな答え返せる人居ないでしょうし。 クレーマーには敏感になっている店が増えているので、勘違いされる事が無いような説明を。

回答No.8

今日パソコンを購入したんですが 箱から空けたいじょうは返品交換は無理ではないかな? 明日ヤマダ電機に行く前に電話で聞いて確かめて見ては どうですか?返品交換は出来るかどうか聞いてみるのも

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.7

>黒色を頼んだのに家に帰ってみると金色でした。 最初に気付いていながら、こんなもんかとか、家族が気付かずいろいろ設定とか、変な話ですね。 筐体の色なんかは、パッケージを開けたときに分かるはずですから、基本的には交換は無理と考えます。 しかし相手も日本一売上を誇る商売人ですから、店の力とか人気を維持するために交渉次第では交換してもらえるかも知れません。ダメ元で掛け合ってみましょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

ヤマダのHPによると、 開封済み及び使用済みの商品の返品交換は お受けできません。詳しくは店頭係員にお気軽に お申しつけください・・・ と書いてあるので、可能性は低いと思います。 その店員に直接訴えればどうか?

sin1357
質問者

補足

一応交渉してみますがその店員に直接言うのも手ですね。一緒に行った家族も自分が黒って言ったと言ってましたので向こうの間違いに違いありませんから

  • masimaro7
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

私もこれは何とも言えないですね。 お金を支払う時に確認をしなかったのでしょうか。 そのパソコンでいいと同意して開封したのでしょうから無理ではないですか。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.4

開封して設定もしてあれば、店員のミスでも難しいかもしれません 購入店に相談して下さい。 店員にミスなどがなければ、交換は無理です

sin1357
質問者

補足

自分は黒だといいましたし家族もそれを聞いていたので向こうのミスです

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

これは何とも言えませんね。 しかし、設定までしたのは、まずかったかも・・・ 「頼んだ色を知らない家族が設定してしまった」と正直に事情を話し、ヤマダ電機と交渉するしかありませんね。 No.1さん、何か悪い物でも食べました?

sin1357
質問者

補足

事情を話して交渉してみます

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.2

金色と黒色の見間違い、信じがたい勘違いですが、交渉次第でしょうね。 >表示を見ると違う色になっておりました? どういう意味ですか?PCBodyが黒と金色の違いじゃ無いの?分からない。

sin1357
質問者

補足

パソコンを開けた状態だとパソコン自体の色がわかりませんし画面の色の周りとかキーボードも黒だったので黒だと思いました ちなみに表示は段ボールのシールに小さく書かれていただけです

関連するQ&A

専門家に質問してみよう