• ベストアンサー

コンビニの好きな「おむすび」は何ですか

こんにちは。 コンビニなどで売られている「おむすび」の中でどんなものが一番好きですか? 例をあげますと 何処にでもある超メジャー系 鮭・梅・昆布・おかか・シーチキンマヨ その他 赤飯・高菜・エビマヨ・焼肉・塩・チャーハン・オムライス… あと海苔がご飯にくっついている「直巻き系」というのもあります。 他にあれば、名前を挙げてもらえると助かります! 難しく考えないで気軽にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

おにぎりはよく買います。 中の具は、鮭・たらこ・シーチキン・えびマヨ等々が多いです。 しかし私の場合、最大の選択基準は具ではありません。 値段でもなく。 それは海苔。 とにかく味付け海苔が付いたものを選びます。 私は関西なので、おにぎりに巻く海苔は、必ず、そう必ず味付け海苔。 焼海苔は無いのです。 コンビニのおにぎりの不満点は正にここでした。 いままでは。 しかし、最近やっとこさ味付け海苔が付いたおにぎりが各コンビニから出てきまして。 具はもちろん選びたいですが、それより何より、味付け海苔が付いた物が最優先ですから、結局鮭・シーチキン・えびマヨの3択となります。 なぜか何処のコンビにでもこの3択が多いですね。 もっと種類を増やしてくれ~と思います(笑)。 関西で(・・・というよりも西日本で)味付け海苔のおにぎりがもっと増えたら、各社売り上げ倍増だと思うのですが。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 「海苔」 そういえばコンビニおにぎりの海苔って味無し(これを焼き海苔というの?)でしたね。でもそれが当たり前だったから別段何とも思わず今まで生きてきました…(←おおげさ!) でもね、確かに普通にご飯に海苔を付けるとき味か無かったら「な、何じゃこりゃ!!」と思うんですよ、自分!ヤッパリデフォルトは味付け海苔です! 最近は味付け海苔タイプがあるのですね!? 早速探してみようと思います! 良い情報ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.9

好きなのは王道を行って『鮭』 まずかったのは『卵かけごはん』(ネーミングは不確かですが)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 そう!まさに王道「鮭」!! まずいつも鮭を買おうかどうか真っ先に考えます!ハズレも無いですしね(^-^)b 回答下さった方の中に「たまご」にチャレンジしようとしている方が…! ………合掌。 回答ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

1位…ツナマヨ 2位…いくら(すじこを含む) 3位…明太子(生&焼きたらこを含む) と、こんな感じです。 少し冷たい方が好きなのでレンジでチンはしません。 海苔はパリパリでも直巻きでも構いません。 おかず付き(卵焼き、赤いウィンナー、唐揚げ)のおむすびも好きです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 明太子票いただきました~。 定番ツナマヨといくら。イクラなんてちょっと贅沢! 自分はちょっと贅沢しようかな~って時にイクラ買います! おかず付きはちょっとしたお弁当気分でテンションが上がっちゃいます♪ 回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

セブンイレブンの「塩むすび」です!。 あの、何も具が無いやつですね。 お米が美味しいし、塩もなかなか。 炊き具合がやや硬めなのもグッド。 シンプルですけど「深い」です、あのおむすびは。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 出ました…「塩むす」(笑) いつも商品を無視しているんですが、ほんのチョッピリ気になっていたりして…(笑) もしかして大恋愛の予感…!? ハマればハマる!? 本当に何も具が入ってないんですねー。 近々トライしてみようと思います…。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

セブンイレブンのエビマヨとおかか。 当方のローソンは工場が不衛生で美味しくありません。 宅配業の仕事をしていた頃ローソンの工場に 配達に行った事があるのですが、足がベタベタして 『掃除しているのかな?』と思いました。 あと近所にあるコンビニはファミリーマートなんですけど、まだおむすびを買った事がありません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 定番メニューのおかかとエビマヨに一票頂きました。(^-^) それより衝撃のスクープ!! 「ロー○ンのお○○りは…」 えええええ!?!?!?!?!? 当方よくロー○ンで買い物を致します Σ(゜д゜;) うちの近くのロー○ンは関係ないと信じたいと思います!! 回答ありがとうございました。 あ… なんかお腹が… Σ( ̄◇ ̄*)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんにちは。 私はLAWSONの「鮭ハラス」が好きですが、どこのコンビニに行っても、二つ目に「赤飯おにぎり」を選んでしまいます。 そして、いくつ買っても赤飯おにぎりを最後にとっておいて食べます。 普通の赤飯を買うことは、お祝い以外ないのですが。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 自分も鮭おにぎり好きです。別にハラミじゃなくっても満足しちゃいます。ハラミの方がチョイ高いので(笑)。取り敢えず鮭から買いますね。 赤飯おにぎりお好きなんですか? 絶対買うなら大好物なんですよね? 取り敢えずシメは赤飯だろ!?(^-^)bみたいな…(笑)。 赤飯おにぎりは回答者さんにとってお茶漬けみたいな存在なのかな??f(^_^) 回答ありがとうございました。 一度赤飯おにぎりトライしてみます。

noname#158184
noname#158184
回答No.3

おかかが好きです。 気になるのはたまごかけごはんおにぎりです、気になるけど怖くて手が出せません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 コンビニのおかかおにぎりはチョビっと甘めの味付けなんですよね~(主観)。「この味付けが好き!」って人も多いと思います。自分も美味しいと思います! たまごかけおにぎりの情報も他の回答者さんからいただきましたよ。内容はご自分で読んで下さいまし。自分からは書けない…(^^; ま○いらしいです…(苦笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

 こんにちは。  超メジャー系の「ツナマヨ」ですね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは~! ツナマヨですね? 超定番メニューに一票頂きました~♪ これを考えた人はセンス良かったんですね~(^-^) ブランドの違いで味って違うのでしょうか?今度食べ比べをしてみて下さいね! 回答ありがとうございました!

  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

 私が好きな コンビニおにぎり は    セブンイレブン の 『カリカリ梅とちりめんおむすび 』 です!  海苔が苦手なのと、味付きご飯 が大好きなので♪  弟が好きな コンビニおにぎり は  セブンイレブン の 『ツナマヨネーズ』 です!  三角のパリパリ海苔タイプではなく、  丸型のしっとり海苔直巻きタイプの方です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 「カリカリ梅とちりめん」には海苔が付いてないのでしょうか?? …そう言えば、見てくれは白っぽかったような気がします。 今度チャレンジしてみますね♪夏にはサッパリしてて美味しそう…(^-^) ツナマヨは定番ですね!実は安いのもウレシイ♪ 海苔はシットリ直巻きも美味しい~んですよね♪自分はパリパリもシットリもどちらも好きです♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おにぎりの具? おにぎりはどんな形ですか?

    うちは△です。 (1)形を教えてください。俵型?★型?ボール型?ニコチャン大王型だがや?            ハート型?いやん。 具は 1、あさりしぐれ 2、焼き鮭 3、高菜 (2)上位3を教えてください。うわぁぁぁ梅が入れられなかった。。。うーん。 なんで巻く? 家は味なしの海苔です。 (3)お宅は何で巻きますか?教えてください。味付け海苔?とろろ昆布とか? (4)他にお勧めおにぎりの具、巻くもの、変わりお結び 教えてくださーい。沖縄や北海道は変り種が多いみたいですねぇ 気になるうぅ。

  • 明日、夫の弁当に入れる、おむすびで迷っています。

    明日、夫の弁当に入れる、おむすびで迷っています。 味付けした牛肉を入れて、高菜でくるんだおむすびを入れたいと思ってます。 何かの写真で断面をみて、美味しそうだったので、高菜と牛肉は用意しています。 実にどうでもよいことなのですが、 ・牛肉の味付けはニンニクやゴマ油の入った焼き肉風か、すき焼き風か。 ・ご飯は普通のご飯か、酢飯か。 ・もう一つは、いなりずしか海苔のおむすびか。 で、迷っております。 皆様ですと、どちらがおいしそうでしょうか。 毎日考えているので、たまには、他人のご意見通りのモノにしてみようかと思いました。

  •  助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・

     助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・ はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 長男が小学校1年から現在の中学までサッカーをやってます。  毎週毎週 試合試合・・ お弁当ではなくおにぎりを毎回持って行きます。。  何年も作り続けて そろそろおにぎりの具に何を入れて良いのやら・・ ネタが尽きてきました・・・    梅 おかか 筋子 たらこ 鮭 高菜 昆布 シーチキン ざんぎ(から揚げ) チーズおかか 卵 ウィンナー ちゃんじゃ 焼肉 チャーハン 五目御飯っと目につくもの色々入れてみたり色々アレンジもして見ましたが・・  自分ではもう限界・・・ 息子にも何か目新しいものを入れて欲しいっと言われてもネタ切れです・・  なにか これも美味しいよ!!っておにぎりの具はありませんか? お願いします_(。_。)_

  • おにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい

    今回はみなさんのおにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい。 いつもと同じです。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) ツナマヨネーズ (2) しゃけ (3) 梅干し (4) 明太子 (5) たらこ (6) 辛子明太子 (7) 昆布 (8) おかか (9) 高菜 (10) 赤飯

  • エクセル関数

    エクセルについて教えてください。 最終的には、グラフ(縦棒)にしたいです。 例におにぎりについててご説明いたします! 6/1(月)鮭・おかか 6/2(火)梅・ゆかり 6/3(水)いりこ・こんぶ 6/4(木)こんぶ・梅 6/5(金)いりこ・おかか 6/8(月)ゆかり・梅 6/9(火)おかか・こんぶ  ・  ・  ・ 7/2(木)鮭・わかめ など、一日に2種類のおにぎりがあるとします。 これを、曜日別に集計してグラフに反映させたいのです。 月曜日は、鮭が1回、わかめ・・・・等など。火曜日は・・・・。 って感じに。 そして、6月分などの集計ではなく随時更新したらグラフにも反映してほしいです。 また明日になり、おにぎりが、梅・わかめ などを入力したらグラフの数字も増えてほしいです。 どのようなやり方をしたら可能でしょうか? 教えてください。すみません。よろしくお願いいたします。

  • おにぎりの具にあきています。

    おにぎりの具がワンパターンであきています。 美味しくご飯にマッチした具は何でしょうか? 私のワンパターンおにぎり 鮭 たらこ こんぶ しらす しらす&しそ 梅&しそ 高菜 ときどき白ごま、塩ごまかけたりです。

  • おいしいおにぎりの作り方を教えてください。

    主人は、塩気のきいた、しゃけ入りか、こんぶ、おかかのおにぎりが好きです。 (コンビニのおにぎりが大好きσ(^◇^;)) シンプルなものが好きで、かわったものは口にしようとしないです。 コンビニのおにぎりに勝てる、おいしいおにぎりの作り方(握り方、塩の使い方など)を教えてください!

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    好きなおにぎりの具は何ですか? 1.シャケ 2.ツナマヨ 3.エビマヨ 4.昆布 5.明太子 6.その他 僕は、2のツナマヨと3のエビマヨと5の明太子が好きです。 皆さんが好きなおにぎりの具は何ですか?

  • 焼肉のタレと高菜の漬物の使い道レシピ。

    エバラの焼肉のタレが業務用サイズであります。 使い道を教えてください。 肉にからめて炒める。肉じゃがにいれるくらいしか。 開けてあるのではやく、と思うけど使い道がわかりません。 濃いし、辛いので悩みます。 高菜の漬物はチャーハンくらいしか思いつきません。 塩もゆるいし早めに食べなくては、、、と思いますが中々食べれません。 どちらか1つでもいいのでアイディアレシピをお願いします。 宜しくお願いします。

  • おにぎりの中味?

    しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・  最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。 これは美味い!!っていうのをお願いします。