• ベストアンサー

モンゴルでパックバッカーって可能ですか?

私は、現在、中国のモンゴル自治区にいます。  ビザ関係で、最悪の場合、出国しなければなりません(そもそも、そうならないように努力してはいますが…)。  出国する場所は、当然、隣国のモンゴルが候補になります。  日本人の場合、モンゴルにはビザ無しで行ける事や、列車の乗り方も分かりました。  ところで、知り合いのモンゴル人によるとモンゴルでは、バックパッカーが気軽に泊まることの出来る場所は無いとの事でした。  やはり、ホテルの予約を完全に取らないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

姉妹経営のところはここ http://www.goldengobi.com/content/40 モンゴル航空Eチケット成田まで片道38000円でした。

AZUNYAN1993
質問者

お礼

返答、たびたびありがとうございます。  返答を見て、安心しました。  また質問をするかもしれませんので、その時もお願いいたします。

その他の回答 (2)

• masatoras
回答No.2

ウランバートルで日本人パッカーに有名な安宿なら「あずさや」とか。 駅前には安宿の客引きもいるから宿の心配はいらないでしょう。 宿の少ない地方部だと民泊とかゲル泊とかになる。何人かに「ウチ泊らんか」的な感じで声をかけられたよ。まあモンゴル語だから実際のところ何言ってるのかわからないんだけどね。

AZUNYAN1993
質問者

お礼

返答ありがとうございます。  貴重な情報をありがとうございます。  回答者様は現地の事情に詳しいようですね。  ウランバートル以外に行く予定はありません。  最後に伺いたいのですが、モンゴルで所要を済ませた後、日本に帰る手段は回答者様の場合ならどうされますか?

回答No.1

ウランバートルにゲストハウスが沢山あります、日本語を話せる姉妹経営のところも繁盛しています。

AZUNYAN1993
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。  そのゲストハウスをウランバートル駅か周辺で見つけられる方法がありますか?