• 締切済み

お好きな楽器は何ですか?

タイトル通りです。 お好きな楽器を教えてください。 出来れば、理由も添えて頂けるとありがたいです。 私は、オーボエ、ソプラノ&テナー・サックス ミュートを付けたトランペット等の哀愁を感じる音色が堪りません。

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.5

再度No.3です。度々すみません。<(_ _)> すみません、間違えました。 ピンと来た音の電子ピアノがあったのは、 山野楽器ではなく、銀座のヤマハでした。<(_ _)> それから正確には110万円でした。

alterd1953
質問者

お礼

いえいえ。とんでもないです(笑) それに、とりあえず、私、大阪ですし 使ってるのは「カシオ」の20万のですので かなり、縁遠いお話ですから(笑) ともあれ、再度のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

ヴァイオリンです。 子供のヴァイオリン習いたての音はダメですよ。 かえって耳障りです。 ヴァイオリンの周波数が心地いいんです。 ベートーベンのヴァイオリンソナタ第5番「春」が好きです。

alterd1953
質問者

お礼

確かにヴァイオリンの高めの音の綺麗さは ちょっと他の追随を許してない気がします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

ピアノです。 子供の頃からずっと習っていて、 モーツァルトの「トルコ行進曲」あたりまで 弾けたのですが、 大人になって、 私がしばらく一人暮らししている間に ピアノが捨てられていました。(T_T) 理由は、「もう弾かないから」。 そんなことないのに~(T_T) 音がすっごく良くて、鍵盤(けんばん)も象牙で出来ていた、 すごくいいピアノだったのに…。 捨てられてから、 無性にピアノが弾きたくなりました。 でも確かに、最近外を歩いていても、 ピアノの音って聞こえてきませんね。 近所への騒音の迷惑とかあるんでしょうか…。 なので最近は電子ピアノ(音を消せる)を探しています。 何件も楽器屋さんをまわりましたが、 ピンとくる音がなく…。 唯一ピンときたのが、銀座の山野楽器の、 100万円の電子ピアノ…。 しかも10年くらいで寿命と聞いたら、 買えませんでした…。(^_^;)

alterd1953
質問者

お礼

ピアノは和音が出せるから良いですよね。 私も主に理論を勉強する為に電子ピアノを使ってますが 指を離した時に鳴る「カタッ」って音が気になります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^^ゞ ハープとパイプオルガンです(-^〇^-) クリスマスイブに…ある男性からデートに誘われて、パイプオルガンを聴いたのが、きっかけで。 ハープは…綺麗な音なので大スキです(#^.^#) ふぁ~(||´Д`)o  ね…眠いです…(-"-)  私は…何時から…オジ様の…ヾ(´▽`;)ゝ

alterd1953
質問者

お礼

ハープほど「繊細」な楽器もなかなかないですよね。 パイプオルガンは生で聴くと、迫力凄そうですね。 >私は…何時から…オジ様の…ヾ(´▽`;)ゝ すみません。 調子に乗りました(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 やはり私自身がアコギをするのでアコギかなって思います。 他はフルートの澄んだ音色や 温かみを感じるオカリナは特に好きですね。

alterd1953
質問者

お礼

あ~。アコギは絶対来ると思ってましたが 後の二つは、良く、WhiskyCokeさんの人間性を表わしていると思います。 これでまた、WhiskyCokeさんのイメージが固まって来ました(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の楽譜を器楽合奏の楽器で演奏

    >私は吹奏楽の編成を器楽合奏の編成に変えたいのですが、音域が広かったり、どの楽器は必ず演奏した方がいいか、吹奏楽の楽器をどの器楽合奏の楽器に変えればいいか分かりません。 編成は次の通りです。 吹奏楽 ピッコロ フルート オーボエ ファゴット クラリネット アルトクラリネット バスクラリネット ソプラノサックス アルトサックス テナーサックス バリトンサックス トランペット ホルン トロンボーン ユーフォニウム チューバ ストリングスベース その他打楽器 器楽合奏 リコーダー 鍵盤ハーモニカ ソプラノアコーディオン アルトアコーディオン テナーアコーディオン オルガン キーボード バスアコーディオン バスマスター バス木琴 木琴 鉄琴 その他打楽器 ピアノ >よろしくお願いします。

  • 女の子にモテる楽器は?

    この楽器が上手に演奏出来ると女の子にモテる!!と言って頭に浮かぶ楽器は何ですか?私はサックス、それもテナーサックスだと思います。ムーディーでセクシーな音色がウットリするでしょう。(笑)

  • あなたの好きな音色の楽器を教えて下さい!

    あなたの好きな音色の楽器を教えて下さい! 楽器なら何でも結構です。 私は、サックス、オーボエ、エレキギター、アコースティックギター、 エレクトーンの音色が好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 楽器の性格

    私は楽器を部活動でしています。 楽器にはそれぞれ、その楽器にあった性格があると聞きます。 下記の楽器の性格を教えて下さい。 テナートロンボーン テナーバストロンボーン バリトンサックス テナーサックス アルトサックス トランペット ドラム ベース ピアノ ホルン クラリネット エレキギター 教えていただけると非常に興味深いです。

  • サックスとトランペット

    こんにちは。 初めて質問させてもらいます。 高1女です!! 私は吹奏楽部で、 テナーサックスを 吹きはじめて4年です。 テナーサックスは大好きだし、 自分の楽器も持ってるので ずっと続けたいです。 でも高校を卒業する頃には お金を貯めて、 アルトサックスと ソプラノサックスも 購入し、吹きこなそうって 思ってます。 ただ最近、吹奏楽を やる中で、トランペットにも 興味が出てきたのです。 楽器の値段も サックスほどではないので、 もしなんとか両立が できそうなら、いつか トランペットも 始めたいな…って思います。 現実的に考えて、 金管楽器と木管楽器を 両立していく、って 不可能でしょうか? どちらも趣味で やりたいだけなんですが… ご回答お待ちしてます!

  • どの楽器がいいでしょうか?

    学生時代にトランペットとテナーサックスをやっていました。10年ほどブランクがあるのですが、再び楽器(吹奏楽)に挑戦したいなと思っています。そこで、 (1)経験したことの無い楽器(打楽器など)でも大丈夫かしら? (2)歯矯正をしているから口を使わない楽器がいいのかしら? と思っているのですが、何かおすすめの楽器ありますか?

  • 移調楽器について

    移調楽器についてなんですが、トロンボーンって記譜音どおりに音が出ますよね? でも、B管とかありますよね? 記譜音どおりってことは移調楽器ではないでしょうが、サックスやトランペットなどは、例えばB管ならピアノでいうところのCがB♭じゃないですか・・。 でもテナートロンボーンとかアルトトロンボーンとかは、何で実音なんでしょうか?楽器の構造的な話なんですか?

  • 楽器発案者

    各楽器(弦楽器)     ヴァイオリン     ヴィオラ     チェロ     コントラバス    (木管楽器)     ピッコロ     フルート     オーボエ     クラリネット     ファゴット     サックス    (金管楽器)     トランペット     ホルン     トロンボーン     ユーフォ二ウム     チューバ ぐらいでしょうか…。 クラリネットとかサックスとか(他にもありますが…) いろんな種類のある楽器で発案者が違う場合、 それも書いていただければ嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ジャズのソプラノサックス

    主にジャズを聴いておりますが、ソプラノサックスの音色が好きなのですが、テナーやアルトから持ち替えでソプラノサックスでの演奏が多いように思います。 なかなかソプラノサックスオンリーのCDが有りません。 『jaja』は知っていますが、ジャズとは少し違う気がします。 お奨めのジャズのソプラノサックスをお願いします。

  • ソプラノサックス(どんな楽器?)

    再度質問いたします(質問ばかりですみません><)。 今期のアンサンブルコンテストで サックス四重奏をすることになりました。 私はソプラノサックスを吹きます。 学校にはソプラノサックスが一台あるのですが 「antigua」(アンティグア?)というメーカーらしく、 見た目はキズやサビがあまり無くて、とてもキレイな状態です。 しかし私には聞いた事のないメーカーなので、ちょいと不安です。 (といっても、セルマー・YAMAHA・ヤナギザワ位しか知りませんが…) 一回このサックスを吹いてみたところ さほど音程にばらつきはありませんでしたが、 真ん中のド#(H)からレ(C)の音に変わるときに ガサッと音がして スムーズに音が移りません><(汗) {後から聞いた話、このサックスはOB(結構前)の先輩の私物らしく  ずっと学校に放置されていたサックスらしいんです(苦笑)} ちなみに他の楽器(アルト・テナー・バリトン)は 全てメーカーはYAMAHAです(^O^)。 アンティグアというメーカーのソプラノサックスはどんな楽器ですか? あと、この楽器をアンコンで使っても大丈夫でしょうか?