• 締切済み

お好きな楽器は何ですか?

タイトル通りです。 お好きな楽器を教えてください。 出来れば、理由も添えて頂けるとありがたいです。 私は、オーボエ、ソプラノ&テナー・サックス ミュートを付けたトランペット等の哀愁を感じる音色が堪りません。

みんなの回答

noname#160590
回答No.5

再度No.3です。度々すみません。<(_ _)> すみません、間違えました。 ピンと来た音の電子ピアノがあったのは、 山野楽器ではなく、銀座のヤマハでした。<(_ _)> それから正確には110万円でした。

alterd1953
質問者

お礼

いえいえ。とんでもないです(笑) それに、とりあえず、私、大阪ですし 使ってるのは「カシオ」の20万のですので かなり、縁遠いお話ですから(笑) ともあれ、再度のご回答ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ヴァイオリンです。 子供のヴァイオリン習いたての音はダメですよ。 かえって耳障りです。 ヴァイオリンの周波数が心地いいんです。 ベートーベンのヴァイオリンソナタ第5番「春」が好きです。

alterd1953
質問者

お礼

確かにヴァイオリンの高めの音の綺麗さは ちょっと他の追随を許してない気がします。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ピアノです。 子供の頃からずっと習っていて、 モーツァルトの「トルコ行進曲」あたりまで 弾けたのですが、 大人になって、 私がしばらく一人暮らししている間に ピアノが捨てられていました。(T_T) 理由は、「もう弾かないから」。 そんなことないのに~(T_T) 音がすっごく良くて、鍵盤(けんばん)も象牙で出来ていた、 すごくいいピアノだったのに…。 捨てられてから、 無性にピアノが弾きたくなりました。 でも確かに、最近外を歩いていても、 ピアノの音って聞こえてきませんね。 近所への騒音の迷惑とかあるんでしょうか…。 なので最近は電子ピアノ(音を消せる)を探しています。 何件も楽器屋さんをまわりましたが、 ピンとくる音がなく…。 唯一ピンときたのが、銀座の山野楽器の、 100万円の電子ピアノ…。 しかも10年くらいで寿命と聞いたら、 買えませんでした…。(^_^;)

alterd1953
質問者

お礼

ピアノは和音が出せるから良いですよね。 私も主に理論を勉強する為に電子ピアノを使ってますが 指を離した時に鳴る「カタッ」って音が気になります。 ご回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^^ゞ ハープとパイプオルガンです(-^〇^-) クリスマスイブに…ある男性からデートに誘われて、パイプオルガンを聴いたのが、きっかけで。 ハープは…綺麗な音なので大スキです(#^.^#) ふぁ~(||´Д`)o  ね…眠いです…(-"-)  私は…何時から…オジ様の…ヾ(´▽`;)ゝ

alterd1953
質問者

お礼

ハープほど「繊細」な楽器もなかなかないですよね。 パイプオルガンは生で聴くと、迫力凄そうですね。 >私は…何時から…オジ様の…ヾ(´▽`;)ゝ すみません。 調子に乗りました(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 やはり私自身がアコギをするのでアコギかなって思います。 他はフルートの澄んだ音色や 温かみを感じるオカリナは特に好きですね。

alterd1953
質問者

お礼

あ~。アコギは絶対来ると思ってましたが 後の二つは、良く、WhiskyCokeさんの人間性を表わしていると思います。 これでまた、WhiskyCokeさんのイメージが固まって来ました(笑) ご回答ありがとうございます。