• 締切済み

「東方永夜抄」のスナップショットの保存場所について

自分はウィンドウズ7で東方永夜抄をプレイしているのですが、 保存先が解りません。 検索に掛けてみた所、 「保存される場所はスクリーンショットを撮ったときそのゲームのフォルダにsnapshotというフォルダが自動作成されるのでそこに保存される」 と出てきました。 しかし、「snapshot」というフォルダが見つかりません。 隠しファイルを表示するように設定したのですが、それでも無理でした。 詳しい方教えて下さい!!

みんなの回答

  • iMyFuzzy
  • ベストアンサー率31% (33/105)
回答No.1

1.スクリーンショットを撮る 2.PCの検索で新しく作られたファイルを検索する 3.該当のファイルから「1つ上のフォルダを開く」

関連するQ&A

  • 東方永夜抄で・・・

    東方シリーズの永夜抄についての質問なのですが、 今までと違って低速移動をするとキャラクターが入れ替わりますよね? これを低速にしても1キャラのままでプレイできるようなのですが、どうやるとプレイできるようになるのでしょうか?

  • 東方のリプレイ

    東方永夜抄でリプレイを保存したのですが「東方永夜抄」フォルダを見ても「replay」フォルダとそのファイルが見つかりません。 一体どういうことなのでしょうか?

  • 東方永夜抄が起動できないのですが

    東方永夜抄をプレイしようと思ったのですが、起動すると、普通だと「Now loading…」と表示される画面が表示されるのですが、何も表示されません。そして、その画面が数秒続いた後、画面が暗転し、デスクトップに戻ってしまいます。以前もそのような事があったのですが(1、2回)、その時はタスクバーのところに最小化されているだけだったのでそれをクリックすれば起動されたのですが、今回は最小化されているわけでもなく、起動していません。もう一度起動しようとすると、「二つは起動できません」と表示されます。 以前は普通にプレイする事が出来ました。 どのようにすればプレイできるのでしょうか。お答えをお願いします。

  • 東方 原作 プレイに必要な物

    私は、東方のフリーゲームをたくさんやってきてついに原作の「東方永夜抄」をプレイしようと思うのですが、このゲームをプレイするにあたって必要なものってPC以外になにがありますでしょうか?調べてみてもなかなか分からないもので… 回答お願いします!

  • 東方のスナップショット

    東方地霊殿を最近やり始めた者ですが リプレイ中(プレイ中)にPのキーを押すと スナップショットが撮れるはずなんですが あれってどこに保存されてるんですか? 何度も撮ろうと試みたんですが見つかりません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 東方永夜抄th08.exeが消える

    インストールした直後はショートカットからゲームをはじめることができるのですが、少し時間がたってショートカットをクリックしゲームを始めようとすると「このショートカットは、リンク先の'th08.exe'が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」」と表示されゲームが始まりませんでした。 その後インストールしたフォルダを見てみるとth08.exeだけが消えていました。 何度試してもインストールした直後はゲームができても少し時間がたつとth08.exeが消えていてゲームができなくなります。 インストール先を変更しても結果は変わらず 風神録と地霊殿は普通にプレイできるのですがなぜか永夜抄だけできません PCはwindows7を使っています 自分でも解決策を探していろいろとためしてみたのですが解決できません 回答お願いします

  • 東方プロジェクトの永夜抄で原曲プレインエイジアの33秒あたりにぷつっと

    東方プロジェクトの永夜抄で原曲プレインエイジアの33秒あたりにぷつっという音が入っているのですがこれは仕様なのでしょうか? それとも私だけのバクなのでしょうか? 何度も聞いてる曲なのですが今はじめて気付いて気になったので質問しました。  どこに質問していいのか分からなかったのでゲームソフトのカテゴリで質問しましました。カテゴリ違いならもうしわけありません。

  • 東方シリーズ について

    1年ほど前にwindows版の1作品めということで、東方紅魔郷を買いました。キーボードでやってます。 とても面白いです。ですが、攻撃のためにZキーをずっと押していると周りの画面が白く点滅することがあります。でも、ゲームの進行に支障はありませんでした。それと、たまに止まることがあります。 その次に発売された東方妖々夢を買いたいと思っているのですが、 バグがあると聞きました・・・。 妖々夢の次の永夜抄はバグがないと聞きました。 私は超初心者なので、難しいのはできないと思います。 妖々夢と永夜抄では、どちらが簡単なのでしょうか? やはり発売された順に買ったほうがいいのかな?とも思います。 OSはwindows Vista です。 回答よろしくお願いします。

  • 東方永夜抄

    はじめまして。 最近東方永夜抄というパソコンゲームを友達に借りて 3ヶ月ほど前からやってます。 最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになったヘタクソです。 さて、本題に入らせていただきます。 ファイナルをAとB両方クリアしているので以降選択できるようになり、 ステージ5をクリアするとファイナルAかファイナルBを選択できる様に なりましたが、 A(永琳)をえらんでも勝手にB(輝夜)の方に行ってしまいます。 逆に、うどんげで全滅してコンテニューすると勝手にファイナルAに 行ってしまうという始末で… このようなことってあるんでしょうか? 詳しい方や、同じような事があった方、ご教授いただけたらと思います。 バージョンは1.00のようです。 宜しくお願い致します。

  • 東方プレイ用のノートPC

    東方シリーズが快適にプレイ出来る ノートPCの購入を検討しています。 自分にはパソコンの知識がないに等しいので、皆さんの知識をお借りしたいです。 使用用途 ・東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、 東方花映塚、東方文花帖、東方風神録、 東方地霊殿、東方星蓮船 上記の作品のプレイです。 予算は5万円以下を検討しております。 よろしくお願いいたします。