東方永夜抄の攻略について

このQ&Aのポイント
  • 東方永夜抄というパソコンゲームについてお借りしてから約3ヶ月間、プレイしています。
  • 最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになりましたが、ファイナルAとBをクリア後、ステージ5で選択ができますが、Aを選んでも自動的にBに進んでしまいます。また、全滅してコンティニューすると自動的にファイナルAに戻ってしまう問題が発生しています。
  • バージョンは1.00です。詳しい方や同じような経験をされた方からの教授をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方永夜抄

はじめまして。 最近東方永夜抄というパソコンゲームを友達に借りて 3ヶ月ほど前からやってます。 最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになったヘタクソです。 さて、本題に入らせていただきます。 ファイナルをAとB両方クリアしているので以降選択できるようになり、 ステージ5をクリアするとファイナルAかファイナルBを選択できる様に なりましたが、 A(永琳)をえらんでも勝手にB(輝夜)の方に行ってしまいます。 逆に、うどんげで全滅してコンテニューすると勝手にファイナルAに 行ってしまうという始末で… このようなことってあるんでしょうか? 詳しい方や、同じような事があった方、ご教授いただけたらと思います。 バージョンは1.00のようです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128065
noname#128065
回答No.1

公式サイトで配布されているver. 1.00dの修正パッチを当てることで、件のトラブルを解消できるそうです。

1180015
質問者

お礼

修正パッチを当てたところ、トラブル解消しました。 ご回答有難う御座いました。