東方永夜抄の攻略について

このQ&Aのポイント
  • 東方永夜抄というパソコンゲームについてお借りしてから約3ヶ月間、プレイしています。
  • 最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになりましたが、ファイナルAとBをクリア後、ステージ5で選択ができますが、Aを選んでも自動的にBに進んでしまいます。また、全滅してコンティニューすると自動的にファイナルAに戻ってしまう問題が発生しています。
  • バージョンは1.00です。詳しい方や同じような経験をされた方からの教授をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方永夜抄

はじめまして。 最近東方永夜抄というパソコンゲームを友達に借りて 3ヶ月ほど前からやってます。 最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになったヘタクソです。 さて、本題に入らせていただきます。 ファイナルをAとB両方クリアしているので以降選択できるようになり、 ステージ5をクリアするとファイナルAかファイナルBを選択できる様に なりましたが、 A(永琳)をえらんでも勝手にB(輝夜)の方に行ってしまいます。 逆に、うどんげで全滅してコンテニューすると勝手にファイナルAに 行ってしまうという始末で… このようなことってあるんでしょうか? 詳しい方や、同じような事があった方、ご教授いただけたらと思います。 バージョンは1.00のようです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128065
noname#128065
回答No.1

公式サイトで配布されているver. 1.00dの修正パッチを当てることで、件のトラブルを解消できるそうです。

1180015
質問者

お礼

修正パッチを当てたところ、トラブル解消しました。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 東方永夜抄 東方カーニバル

    最近、東方永夜抄を始めたのですが、どんなに頑張っても刻符がノルマいきません。コツがありましたら教えて頂けると幸いです。 あと、今月の東方カーニバル4に行こうと思っています。しかしこういったイベントに参加するのは初めてのことですので不安で不安で仕方がありません。一番心配なのが、僕の歳(16歳)で入場できるのかどうかです。東方カーニバルについてご存知の方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて頂けませんでしょうか。非常に困っているので少しでも情報が欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 「東方永夜抄」のスナップショットの保存場所について

    自分はウィンドウズ7で東方永夜抄をプレイしているのですが、 保存先が解りません。 検索に掛けてみた所、 「保存される場所はスクリーンショットを撮ったときそのゲームのフォルダにsnapshotというフォルダが自動作成されるのでそこに保存される」 と出てきました。 しかし、「snapshot」というフォルダが見つかりません。 隠しファイルを表示するように設定したのですが、それでも無理でした。 詳しい方教えて下さい!!

  • 東方シリーズ について

    1年ほど前にwindows版の1作品めということで、東方紅魔郷を買いました。キーボードでやってます。 とても面白いです。ですが、攻撃のためにZキーをずっと押していると周りの画面が白く点滅することがあります。でも、ゲームの進行に支障はありませんでした。それと、たまに止まることがあります。 その次に発売された東方妖々夢を買いたいと思っているのですが、 バグがあると聞きました・・・。 妖々夢の次の永夜抄はバグがないと聞きました。 私は超初心者なので、難しいのはできないと思います。 妖々夢と永夜抄では、どちらが簡単なのでしょうか? やはり発売された順に買ったほうがいいのかな?とも思います。 OSはwindows Vista です。 回答よろしくお願いします。

  • 東方『永夜抄』で

    東方の永夜抄をやりたいのですが やろうとしても 東方動作記録 --------------------------------------------- リフレッシュレートを60Hzに変更を試みます HAL で動作します 現在のビデオカード、及びドライバの能力詳細  走査線取得能力 : 可  ウィンドウモードのレンダリング : 可  プレゼンテーション間隔(直接): 可  プレゼンテーション間隔(垂直同期): 可  -- デバイス能力 ------------------------------  System -> 非ローカルVRAMブリット : 不可  ハードウェア T&L : 不可  非ローカルVRAMからテクスチャ取得 : 不可  システムメモリからテクスチャ取得 : 不可  VRAM からテクスチャ取得 : 可  頂点バッファにシステムメモリを使用 : 可  頂点バッファにビデオメモリを使用 : 不可  -- プリミティブ能力 ---------------------------  半透明処理 : 可  ポイントのクリッピング処理 : 不可  プリミティブのクリッピング処理 : 可  法線クリップ(反時計周り) : 可  法線クリップ(時計周り) : 可  法線クリップ無し : 可  デプステストON/OFF切り替え : 可  -- ラスタ能力 --------------------------------  異方性フィルタリング : 可  アンチエイリアシング : 不可  ディザ処理 : 可  範囲ベースのフォグ : 可  Zベースのフォグ : 可  テーブルフォグ : 可  頂点フォグ : 可  デプステスト : 不可  -- シェーディング能力 -----------------------  グーローシェーディング : 可  α成分のグーローシェーディング : 可  グーローシェーディングでフォグ : 可  -- テクスチャ能力 ---------------------------  最大テクスチャサイズ : (2048, 2048)  α付きテクスチャ : 可  テクスチャトランスフォーム : 不可  バイリニア補間(拡大) : 可  バイリニア補間(縮小) : 可 -------------------------------------------- DirectSound は正常に初期化されました 使えるパッドが存在しないようです、残念 error:データファイルが存在しません ---------------------------------------------------------- とゆうのがでてきてできません どうやったらできるのか知ってる人がいたら教ええてください

  • 東方永夜抄で・・・

    東方シリーズの永夜抄についての質問なのですが、 今までと違って低速移動をするとキャラクターが入れ替わりますよね? これを低速にしても1キャラのままでプレイできるようなのですが、どうやるとプレイできるようになるのでしょうか?

  • 東方 動きが遅い

    紅魔郷、妖々夢、永夜抄、地霊殿、神霊廟、風神録体験版を持っています。 先日までどれも正常に動いていたのですが、つい昨日妖々夢をやろう、と思ったら、 スペックが異常に低くなっていて、(1~20のあいだを行き来しています)動きが遅くなっていました。 とてもプレイできる状況じゃなかったです。音楽は普通になっていました。 永夜抄、地霊殿、神霊廟、風神録体験版も同じようになりました。 でも、紅魔郷だけはいつもどおり正常に動きました。 動作環境をチェックしたのですが、特に問題点はありませんでした。 動きが遅いので、ビデオカードに問題があるのではないかと思い、詳細を調べてみたところ、 種類は ATI Radeon Xpress 1200 で、 利用可能な全グラフィックメモリは319MB 専用ビデオメモリは128MB システムビデオメモリは0B 共有システムメモリは191MB でした。 OSはVistaです。 なぜ紅魔郷だけ動いてほかは動きが遅いのか、原因がわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 東方永夜抄が起動できないのですが

    東方永夜抄をプレイしようと思ったのですが、起動すると、普通だと「Now loading…」と表示される画面が表示されるのですが、何も表示されません。そして、その画面が数秒続いた後、画面が暗転し、デスクトップに戻ってしまいます。以前もそのような事があったのですが(1、2回)、その時はタスクバーのところに最小化されているだけだったのでそれをクリックすれば起動されたのですが、今回は最小化されているわけでもなく、起動していません。もう一度起動しようとすると、「二つは起動できません」と表示されます。 以前は普通にプレイする事が出来ました。 どのようにすればプレイできるのでしょうか。お答えをお願いします。

  • このフリーウェアの使い方をおしえてください!!

    http://smdn.invisiblefulmoon.net/index.php?cmd=read&page=Games%2F%C5%EC%CA%FD%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2F%C5%EC%CA%FD%B1%CA%CC%EB%BE%B6%B2%BB%B3%DA%C8%B4%A4%AD%BD%D0%A4%B7%B5%A1 この「東方永夜抄音楽抜き出し機」の使い方がわかりません。 初心者なので、「ソースのところに」とか「thbgm.datのパスを」とかの意味が理解できません。 出来ればわかりやすくおしえていただけないでしょうか?お願いします!!

  • 東方ファンの方に相談があります…

    私は今とても悩んでいることがあります。 私はファン暦はまだまだ薄いですが東方が大好きです。 最初、東方を知ったときは二次創作の絵を見て知り、 キャラクターに愛着が湧き、 ゲームに興味が湧いてしまい買ってプレイしました。 すると凄く楽しくて東方の世界に引き込まれました。 悩みと言うのは、ある日2人の友達と話していました。 その1人をAさんもう1人をBさんとします。 そのときの話題は 「今最近何にはまっているのか」と言うものでした。 私はその話をしていたころには すでに東方のファンだったのでつい、 「私は最近東方にはまってるかな~」 と言うつもりが無かったのに言ってしまい Aさんがそれから東方の話をよくしてくるようになりました…。 私は「ipod」に東方の曲のみ入れていて、 そのこともAさんに言ってしまい 最近は「東方の曲聞かせてー」 と言われるようになってしまいました。 正直Aさんには散々ひどいことをされてきたので 本当は聞かせたくなかったのですが 成り行きで聞かせることになってしまいました。 今の私なら確実に断っていたと思いますが、 そのときの私は 今の私のような悩みを抱えることなど考えもしなかったからです。 曲を聞かせているうちにAさんは 東方の曲に興味を持ち始めてしまったのです。 Aさんはそのとき「初音ミク」のファンで 「ミク以外愛せない」と言っていたので 私は東方に興味を持たれるなんて考えもしませんでした。 それからAさんは ニコ動、ユーチューブ などで東方の「二次創作」 の曲をよく聴いてくるようになりました。 Aさんは本当に曲だけでキャラもほぼ一部しか知らず、 私が東方の話話題に出したキャラのみ知っていると言う感じです。 その1週間後くらいに私の悩みは生まれました。 Aさんが英語のノートに「チルノ」と「洩矢諏訪湖」の絵を目立つように描いてきたんです…。 ショックでした。「東方自体」好きでもないくせに、 長いこと使うノートに絵…なんて。 東方をやったことも無い、原作を動画で見たことも無い、 二次創作だけのファンに東方を広められるなんて… そのとき、周りの子達が「この子誰??」とAさんの描いた絵を誰か聞いていて、 「東方のチルノとケロちゃん~!」 といかにも知ったかぶったような言い方で言っていました。 私は東方ファン失格です。ZUN氏におこられてもいいです。 それから2日後くらいにAさんに「フランちゃんの絵、描いて!」 と言われました。私はイキナリだったので「何で?」と聞き返すと 「フランちゃんの絵描きたいねん!!服とか分からないし、かいてよ!」 と言われました。私の心の中は灼熱地獄でした。 絵を描く=好き=好きなんだったら自分の家にあるPCで調べろよ って感じでした。なんだかんだで「いいよ」ともいってないのに 強引に描かされました。 その日もう1人のBさんに愚痴りまくりました…。 次の日メールが来てたので見ると 「pixvにフランチャンの絵投稿しといたから見といて!!」 …ですって。 わたしもpixvに会員登録しているのですぐに見ました。 フランの名前間違ってました… ものすごく腹が立ちました。 私があの時東方の話さえ出さなければ、 曲を聞かせなければとひどく後悔しています。 Aさんが東方関連でなんかしてきても腹が立たない気持ちの整理方法を教えてください。 この質問を見て どう思ったか でもとてもうれしいです。 長文失礼しました。

  • 「東方」のゲームってどれくらい難しいのでしょうか。

    「東方」のゲームってどれくらい難しいのでしょうか。 最近ニコニコ動画などを見ていると、「東方」という言葉が良く出てきて、 良く調べてみたら東方起神じゃなくて「上海アリス幻樂団」のシューティングゲームに 行き着きました。 さて、現在公式サイトから「東方星蓮船」の体験版をダウンロードして遊んでいるのですが、 Easy Mode でも2面のボスまでしかクリアできません。 使用キャラは、博麗霊夢です。「目指せ一攫千金」を使っています。 そこで質問なのですが、これはどれくらい難しいのでしょうか? 自分がタコなのかゲームが難しいのか、わかるだけでも気持ちの入れ方が違ってくると思います。 ちなみに、自分は今まであまりシューティングゲームをやったことがありません。 総プレイ時間は2~3時間くらいだとおもいます。 重ねて質問ですが、こういった超初心者向けの解説サイトなどご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。 教えていただけると大変たすかります。 それでは、何卒よろしくお願いします。