• ベストアンサー

美元さん主演映画「M」をご覧になった方

タイトルの通り美元さんの「M」ご覧になった方いらっしゃいますか? わたしは番宣(PVのような…)を観て、気になっていて、観たいと思います。 (1)レンタル屋さんで普通に借りれるのでしょうか? 確か単館だったような…。 (2)内容など、観て良い映画だった、観てよかった、残念だった、など感想を聞きたいです。 また、その理由もお願いします。 ※一連の報道は興味があまりありません。 番宣を見ただけですが、是非観たいと思ったので、作品としてどうだったか、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

見ました。 (1)確か、WOWOWか衛星放送で去年あたりに放送したのを、録画して見たんだったと思います。レンタルで出ているかどうかは知りませんが、適当なお店に電話して問い合わせてみてはどうでしょう。 (2)私は見てよかったと思いました。ただし、主観ですから。見た理由は、演技力が優れていると感じる大好きな高良健吾さんが、インタビューで繰り返し、自身の転換期として挙げている映画だからでしたが、高良健吾さん、大森南朋さん、田口トモロヲさんといった実力派が見応えありました。そして、美元さんがとにかくスタイル抜群でエロティックでした。  ただし、高級なAV映画のような作品です。よく言えば、昔のATG映画のようだとも言えます。内容が抽象的で、ある意味、めちゃくちゃな話です。それを良いと見るか、悪いと見るかで、読後感も違うかもしれません。映画好きな二人で見ましたが、二人とも、手放しで褒めるような作品だとは感じませんでした。しかし、ある意味、異色作ですし、ある意味、金字塔なので、後学のために見ておいて損はないという感じでした。  映画初心者やお子ちゃまには、ちょっとハードルが高いかもしれませんが。一般受けする映画では決してありません。 ちなみに、映画好きな方々は、題名と出演者から、『蛇とピアス』を連想するかもしれませんが、そっちよりは遥かに「見て良かった」と感じました。まあ、好き好きでしょう。観賞当時、40代だった女性です。

inunosannpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が中々つかなかったので、諦め気味で、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 番宣で気になっていましたが、回答を読ませて頂き、さらに観たくなりました。 販売はしているようですが、まずはレンタル屋さんで巡って探したいです。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました!