• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族旅行で長崎へ!乳幼児連れでも楽しめますか?)

家族旅行で長崎へ!乳幼児連れでも楽しめますか?

ricomamの回答

  • ベストアンサー
  • ricomam
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

ホテルは予約されましたか? 長崎市内は旅館のような風情ある宿はすくないので、交通の便がいいビジネスホテルがいいと思います。 何泊かされるようなのでビジネスホテルなら安くおさえられると思いますよ。 高くてもいいなら駅前のホテルニュー長崎や駅から徒歩10分くらいのベストウェスタンプレミアホテルが候補にあがるかな、と思います。 雲仙へ行かれるのでしたら車はあったほうが絶対にいいです!!雲仙の近くに小浜という町があるのですが、そこも温泉町で日本一長い足湯(無料)やお土産やさん、小浜ちゃんぽんが食べられるお店もたくさんありお勧めです。 だけどハウステンボスも町並みがきれいでいいですよ。

kyoubashi1
質問者

お礼

ricomamさま。 御礼が大変遅くなってしまいました。本当に申し訳ございません。 アドバイス、大変参考になりました。 教えて頂いたとおりに、結局、長崎駅周辺は、ビクトリアイン長崎で安く泊まる事ができ、 二日目は駅前でレンタカーを借りて、雲仙の湯元ホテルで1泊致しました。 レンタカー、大正解でした!皆様ありがとうございました! グラバー園、出島、島原の町並みもとってもキレイだったし、雲仙地獄も圧巻だったし、 普賢岳も見れたし、食事もどれも本当に美味しかったし、 長崎、とっても素敵なところで、ぜひまた今度はハウステンボスの町並みや、 島にも行ってみたいなあと思いました。 回答を頂きました皆様のおかげで、生の声を聞く事ができ、本当に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • 長崎旅行プランのアドバイスをお願いします

    GWに神戸から二泊三日の長崎旅行を計画しています。 アドバイスをお願いいたします。 1日目:長崎空港からレンタカーで島原へ (いるかウォッチング、島原観光) 市内に戻りビジネスホテル泊 2日目:長崎観光 グラバー園、平和公園 ハウステンボス付近泊 3日目:長崎バイオパーク 少し無理があるでしょうか?ハウステンボスの散策も したいのですが・・・ いつもプランを詰め込みすぎて時間が足らなくなってしまいます。 宿泊先もおすすめのところはありますか? いつも温泉地以外の宿泊は安いホテルを選び、外食を楽しむようにしています。 移動はレンタカーを考えています。

  • 長崎旅行の・・・

    8月上旬に長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています 航空券と宿泊がセットになっているパックを利用しようと思っていて (2泊とも同じホテルになってしまいます) 宿泊先は長崎市内のホテルを考えています。 出来ればハウステンボスや佐世保まで観光したいのですが 長崎市内泊でも佐世保までの観光は時間的に可能でしょうか?

  • 長崎旅行

    2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。 行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。 車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。 グラバー園 ハウステンボス 平和公園 ランタンフェスティバル 稲佐山 中華街 出島 などに行ってみたいです。 ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ハウステンボス、長崎市内、阿蘇観光について

    3月の下旬に家族4人で、2泊3日で旅行したいと考えています。 初めての九州旅行で、移動が不安なので、このプランが可能かどうか、また、他に良い案があれば、教えてください。 特に、2日目の長崎市内観光の後、阿蘇への移動は厳しいかどうかが気になっています。 (阿蘇にはぜひ行きたいですが、もし無理なら、長崎市内近辺の温泉泊でも良いかな、とも思っています) それから、子どもがフェリーに乗りたいと言っているので、一度は乗りたいです。 1日目 長崎空港(フェリー)→ハウステンボス泊 2日目 (バスで移動)→長崎市内観光→(レンタカー借りて阿蘇へ)阿蘇泊 3日目 阿蘇観光→熊本空港 どうぞよろしくお願いします。

  • ぐるりんパスを使った長崎旅行、プランがうかびません

    11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で 考えてるのですが、どうもまとまりません。 2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな? 温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは 長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?) 土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。 3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。 こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~ 運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

  • 長崎旅行!計画がうまく立てられません

    3月の末(28日くらいから)3泊4日で長崎に旅行にいきたいと思っています。費用の問題もあり、今一番これにしようかと思っているプランはハウステンボス内のホテルヨーロッパに3泊宿泊で6~7万というプランです。高いお金は出せないけどどうせいくならきれいなホテルに泊まりたいという意見で友達とこれにしようかと話しています。ただ皆さんのアドバイスをよんでいるとどうしてもハウステンボスに3泊はもったいないのかな?といま不安になってきました。私達は歴史が大好きで長崎市内観光などももちろんしたいと思っていますが、ハウステンボスを拠点にして他の観光地を回るのはむずかしいですか?現地での移動はレンタカーにしようか?と話しています。(細かい交通手段がわからないし・・)ハウステンボスはもちろん制覇したいです(笑)どうせとまるのだから夜のイベントなんかも満喫したいです。ただハウステンボス拠点での他の観光が難しいならもう一度はじめからプランをさがさなくてはいけません。今週の土曜日に予約をいれにいかないと他に時間がないのでできればこのプランのまま いきたいのですがハウステンボス拠点にしての3泊4日長崎観光でもだいじょうぶでしょうか?なにかその際にアドバイスやお勧めのコースがあったら是非おしえていただきたいと思います。 学生の私にとっては国内といえども大イベントです!4月からはお互いいそがしくなるので忘れられない思い出にしたいと思っています。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長崎旅行 車?電車?

    12月19日から、初めて博多~長崎旅行をします。 博多に少しだけ用事があるため、福岡空港着で用事を済ませてそのまま 高速で長崎へ行きワシントンホテルに一泊。 二日目はハウステンボスに宿泊して三日目夜の便で長崎空港から帰ります。 博多の用事のために一泊二日(長崎駅乗り捨て)でレンタカーを頼みましたが、 二泊三日(長崎空港乗り捨て)の方がよかったのか悩んでます。 人数は2人です。二泊三日にすると追加4000円です。 長崎市内やハウステンボス周辺の観光が車のほうが便利か、長崎駅~ハウステンボス、 ハウステンボス~観光地~空港が車と電車どちらが安く済むのかで悩んでいます。 また、このスケジュールで回れるおすすめの観光地も教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。