• 締切済み

outlook2007の不具合について

使用中頻繁にoutlook2007が落ち、再起動します。メール作成中だと全てリセットされてしまいます。 もう一つ、終了させたあと再立ち上げさせた場合、立ち上がらないことがあります。その場合は、 タスクマネージャーの「プロセス」の画面のイメージ名の中の「outlook.exe」を終了させなければ なりません。 原因並びに対策を教えてください。                                              佐藤 俊一

みんなの回答

回答No.3

まずは http://support.microsoft.com/kb/2598135 から最新の Outlook 2007 の修正プログラムをダウンロードし、インストールしてみてください。 それで回避しないようなら Outlook を CTRL キーを押しながら起動し、セーフモードで実行させて現象が出るか確認してみてください。 セーフモードで現象が発生しないなら、おそらく何らかのアドインが原因で落ちていると思われます。 セーフモードでも回避しないならプロファイルを新しく作って試してみてください。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Outlook2003利用者ですが、書かれたような現象に遭ったことは一度もありません。 outlookに不具合が多くてだめなソフトとは思いませんが、少々異常な現象ですね。 セキュリティソフトやその他のアドインとか、何か悪さをするものが関係しているのではないですか? たとえば、次のような例もあるようですよ。 (特定のアドインを使用している環境で、起動した Outlook 2010 または Outlook 2007 を終了後、再度 Outlook のアイコンをクリックすると起動できない) http://support.microsoft.com/kb/2428932/ja http://ansinpc.blogspot.jp/2011/02/outlook20072010.html

• violet430
回答No.1

Outlookは不具合の多いソフトです。マイクロソフトのサポートを受けても解決しないなら、他のソフトへの乗り換えを考えた方が良いですね。