• ベストアンサー

あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

innocent world 慕情 です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 i>nnocent world やはりこの曲はいいですよね~クロスロードもかなり聴きました。 >慕情 この曲も今までに沢山聴いてきました、Upしてなくて・・・。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

その他の回答 (24)

回答No.25

こんばんは^^ Mr.Children    『HANABI』 サザンオールスターズ    『夏をあきらめて』 です♪ ミスチルはかなり迷いましたぁ~><

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 いつに無くメチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 かなり選ぶのが大変だったはずです。 このビッグバンドとなると、あまりに多すぎて困りますよね(笑) >Mr.Children『HANABI』 この曲はいいですよね~どれ程聴いたかわからないです。 これは確かドラマの主題歌になりませんでしたか ? あれはShinでしたっけ ? あまりにいい曲多すぎですね。 バンクバンドの曲にもいいのが沢山ありますね。 >サザンオールスターズ『夏をあきらめて』 この曲を夏に聴くと何故か切なくなります。いい曲ですね。 過去の思い出が色々と蘇ってきます。 その後は夜ドライブしてるのでしょうか(笑) 沢山回答しましたからね。 >ミスチルはかなり迷いましたぁ~>< これは重々反省しているところであります、ごめんなさい ! 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT 2 しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス HANABI ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた 2 マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション 夏をあきらめて  

  • mcirodori
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.24

僕はミスチル派です。。 ミスチル、、、、GIFT サザン、、、、みんなのうた ミスチルはかなり悩みました。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 いつになく本当にお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル、、、、GIFT やはり迷いますよね~これだけヒット曲が沢山ありますから。 この曲いいですよね~何度も聴いている曲で好きなんですよね。 選ぶのに困ったというのも頷けますね(笑) >サザン、、、、みんなのうた この曲も夏には欠かせない曲ですね。 みんなで空高くって歌ってた記憶が蘇りました。ノレる曲ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT 2 しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた 2 マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

回答No.23

ミスチル シーラカンス サザン  真夏の果実

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 いつになくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル シーラカンス この曲は初めて聴くこととなりました。 曲名がまた珍しいですよね。 いつものミスチルらしからぬ感じの曲ですね ! >サザン  真夏の果実 この曲はもうどれ程聴いたかわからないですね ! サザンといえばコレって言える位代表的な曲ですね。 これからのシーズンで夏に合うグループですよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.22

ミスチル「Replay」 サザン「いなせなロコモーション」

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル「Replay」 この曲いいですよね~ それ程ヒットはしてないのに なんかほのぼのとします。 >いなせなロコモーション この曲もいいですよね、かなりこの曲も聴きましたね。 でもこの曲聴き取れないんですよね(笑) でも軽快ないい曲ですね。 何度も歌詞を見ていた記憶がありますから。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

  • jyasu
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.21

ミスチル 彩り サザン TSUNAMI で集計お願いします。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 このミスチルの彩りって曲を久しぶりに聴けました。 あまりに沢山ヒット曲があるので、選曲大変だったはずです。 この歌詞の中の、ただいま・・・おかえり。 これで結婚式にて歌われることも多いんですよね。 サザンのTSUNAMIもいいですよね~ どれ程今までに聴いたかわからないです。 回答者様の選曲の良さを感じました。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#163420
noname#163420
回答No.20

こんにちは(●^o^●) 笑わないで下さい。。。。。 わたし・・・ミスチルの歌を1曲も分からないんです(>▽<) ものまね番組でしか、見た事がないです。。。 ちょうど。。。。。子育て奮闘記に、スッポリ入ってしまってるんです。 サザンだけ、お願いします。 私は、涙のキッスが1番好きです。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりかなりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 補足にも書き込みましたが、これは仕方ないですよ(笑) 涙のキッスって、多分あの冬彦さんのドラマでも流れてた ? と思っているのですが、いい曲ですよね~ 今すぐ会って、・・・こういうシーンを妄想してましたが(笑) 時間がたってもいい曲はいつでもいいですよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)   まさかと思いましたが、それって事実なんですね(笑) 理由は致し方ないと思います。この機会に聴いて下さいね~

回答No.19

ミスチル「sign」 サザン「いとしのエリー」ベタですが!!

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >sign やはりこの曲を選びましたね。 理由もあの回答者様が好きな男優さんがドラマに 出ていて主題歌でしたから、余計に印象強いのかも。 いいドラマでしたよね、そしてこの曲も良かったですから。 いとしのエリーは本当に初期の頃の曲ですが印象深いです。 今後のこの2つのグループはきっと活躍してくれますね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#156243
noname#156243
回答No.18

・Mr.Children  everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- ・サザンオールスターズ  Ya Ya (あの時代を忘れない)   どちらも比較的初期のものが好きです。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 久しぶりに聴くことが出来ました。 この曲はそれまでの曲と少し違った感じを受けましたね。 >Ya Ya (あの時代を忘れない)  胸に残る・・・って、良く歌ってました。 比較的初期の作品でもいつ聴いても覚えているものです。 どちらのアーティストも沢山いい曲作っていて、 個人的には甲乙つけがたいですね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#176047
noname#176047
回答No.17

#16で回答した者ですけど・・ 集計を楽しく拝見させてただいたのですが、「innocent world」がサザンの中に入ってますけど、あれってミスチルですよね? 私の勘違いとか余計なことでしたらすみません>_< どちらも全曲は知らないので・・同名曲なのかな?

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 もう穴があったら入りたいです。 指摘していただいてありがとうございました。 本当に勘違いしていて、コピペする位置を間違えました。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心 * 誠に申し訳ございません。先ほど気づいてたのですが 修正がききませんので、今間違えた箇所を修正し直しました。 完璧に集計に入れるアーティスト間違ってましたね(笑) いやぁ、お恥ずかしいです。ごめんなさい !

noname#176047
noname#176047
回答No.16

サザンなら 「C調言葉に御用心」 ミスチルなら 「innocent world」 かな。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 お礼がいつになく遅くなり申し訳ありませんでした。 C調言葉に御用心を一番最初に聴いた時には、何て歌ってるのかと(笑) 何度も聴きなおしていた記憶があります。 沢山ヒットした曲もありかなり迷われたと思います。 innocent worldを最初に聴いたのもクロスロードを聴いていたので、 いい曲を作るバンドというイメージでしたが、曲が長くてキーは高いし・・・。 とてもカラオケでは無理でしたね。印象に残る名曲です。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心

関連するQ&A

  • ミスチルファンはサザン好き?

    質問の通りです。 ミスターチルドレンのファンはサザンオールスターズも好きなのでしょうか? 以前雑誌で読んだので。

  • サザンオールスターズやMr.children

    今日、大手音楽配信サイトでサザンオールスターズやMr.childrenの 楽曲をダウンロードしようとしました。 しかし、どれだけ検索してもアレンジ曲やカバー曲しか出てきません。 それどころか、アーティスト名検索をしても見つからないのです。 その辺の事情について知っておられる方、おりましたら 回答おねがいいたします。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • ミスチルのオルゴール曲

    友人からミスター・チルドレンのオルゴールのCDを頂いたのですが、曲が分かりません。 最初は、君が好きから始まり、イノセント・ワールド、トモロー・ネバー・ノーズ、~と続きます。全11曲です。CDのタイトルも分かりません。どなたか知っている方、曲目を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオール

    日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオールスターズ)稲葉浩志(B'z)桜井和寿(Mr.Children)のそれぞれの作る曲の歌詞の特徴にはどんなところがあるのでしょうか?

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの曲で何が一番好きですか?ちなみに私は「旅姿六人衆」です♪~θ(^0^ )

  • サザンのイイとこ☆

    サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

  • 昨日のサザンとかのコンサート

    昨日だったか、(一昨日も含めて2日間だったか)、サザンオールスターズが主催(?)して、いろいろなアーティストが集まって、コンサートを行なったというニュースをテレビで見ました。 どんなアーティストが出ていたか、また、どんな曲を歌ったか、詳しく知りたいのですが。 また、このコンサートの映像は、DVDとかになって、見ることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数のアーティストが一緒なって出す曲

    何年か前にサザンオールスターズの桑田圭祐と ミスターチルドレンの桜井和寿が「奇跡の地球」という曲を出しましたが、このように有名なアーティストが共同で出す曲にはいい曲(私好みの曲)が多い気がします。そこで、このような曲を他にご存知ならぜひ教えてください。 私が知っているのは ◆ライオネルリッチーやレイチャールズなどの「we are the world」 ◆小室ファミリーの「you are the one」 ◆ZARDやWANDSなどの「果てしない夢を」 です。