• ベストアンサー

あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

innocent world 慕情 です。

質問者

お礼

こんにちは。 i>nnocent world やはりこの曲はいいですよね~クロスロードもかなり聴きました。 >慕情 この曲も今までに沢山聴いてきました、Upしてなくて・・・。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて innocent world 慕情

その他の回答 (24)

回答No.25

こんばんは^^ Mr.Children    『HANABI』 サザンオールスターズ    『夏をあきらめて』 です♪ ミスチルはかなり迷いましたぁ~><

質問者

お礼

おはようございます。 いつに無くメチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 かなり選ぶのが大変だったはずです。 このビッグバンドとなると、あまりに多すぎて困りますよね(笑) >Mr.Children『HANABI』 この曲はいいですよね~どれ程聴いたかわからないです。 これは確かドラマの主題歌になりませんでしたか ? あれはShinでしたっけ ? あまりにいい曲多すぎですね。 バンクバンドの曲にもいいのが沢山ありますね。 >サザンオールスターズ『夏をあきらめて』 この曲を夏に聴くと何故か切なくなります。いい曲ですね。 過去の思い出が色々と蘇ってきます。 その後は夜ドライブしてるのでしょうか(笑) 沢山回答しましたからね。 >ミスチルはかなり迷いましたぁ~>< これは重々反省しているところであります、ごめんなさい ! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT 2 しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス HANABI ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた 2 マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション 夏をあきらめて  

• mcirodori
回答No.24

僕はミスチル派です。。 ミスチル、、、、GIFT サザン、、、、みんなのうた ミスチルはかなり悩みました。

質問者

お礼

おはようございます。 いつになく本当にお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル、、、、GIFT やはり迷いますよね~これだけヒット曲が沢山ありますから。 この曲いいですよね~何度も聴いている曲で好きなんですよね。 選ぶのに困ったというのも頷けますね(笑) >サザン、、、、みんなのうた この曲も夏には欠かせない曲ですね。 みんなで空高くって歌ってた記憶が蘇りました。ノレる曲ですよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT 2 しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた 2 マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

回答No.23

ミスチル シーラカンス サザン  真夏の果実

質問者

お礼

おはようございます。 いつになくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル シーラカンス この曲は初めて聴くこととなりました。 曲名がまた珍しいですよね。 いつものミスチルらしからぬ感じの曲ですね ! >サザン  真夏の果実 この曲はもうどれ程聴いたかわからないですね ! サザンといえばコレって言える位代表的な曲ですね。 これからのシーズンで夏に合うグループですよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay シーラカンス ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 2 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

• madausa
回答No.22

ミスチル「Replay」 サザン「いなせなロコモーション」

質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ミスチル「Replay」 この曲いいですよね~ それ程ヒットはしてないのに なんかほのぼのとします。 >いなせなロコモーション この曲もいいですよね、かなりこの曲も聴きましたね。 でもこの曲聴き取れないんですよね(笑) でも軽快ないい曲ですね。 何度も歌詞を見ていた記憶がありますから。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り Replay ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない) いなせなロコモーション  

• jyasu
回答No.21

ミスチル 彩り サザン TSUNAMI で集計お願いします。

質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 このミスチルの彩りって曲を久しぶりに聴けました。 あまりに沢山ヒット曲があるので、選曲大変だったはずです。 この歌詞の中の、ただいま・・・おかえり。 これで結婚式にて歌われることも多いんですよね。 サザンのTSUNAMIもいいですよね~ どれ程今までに聴いたかわからないです。 回答者様の選曲の良さを感じました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign 彩り ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 2 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#163420
noname#163420
回答No.20

こんにちは(●^o^●) 笑わないで下さい。。。。。 わたし・・・ミスチルの歌を1曲も分からないんです(>▽<) ものまね番組でしか、見た事がないです。。。 ちょうど。。。。。子育て奮闘記に、スッポリ入ってしまってるんです。 サザンだけ、お願いします。 私は、涙のキッスが1番好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりかなりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 補足にも書き込みましたが、これは仕方ないですよ(笑) 涙のキッスって、多分あの冬彦さんのドラマでも流れてた ? と思っているのですが、いい曲ですよね~ 今すぐ会って、・・・こういうシーンを妄想してましたが(笑) 時間がたってもいい曲はいつでもいいですよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス 2 いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)   まさかと思いましたが、それって事実なんですね(笑) 理由は致し方ないと思います。この機会に聴いて下さいね~

回答No.19

ミスチル「sign」 サザン「いとしのエリー」ベタですが!!

質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >sign やはりこの曲を選びましたね。 理由もあの回答者様が好きな男優さんがドラマに 出ていて主題歌でしたから、余計に印象強いのかも。 いいドラマでしたよね、そしてこの曲も良かったですから。 いとしのエリーは本当に初期の頃の曲ですが印象深いです。 今後のこの2つのグループはきっと活躍してくれますね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- sign ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 3 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#156243
noname#156243
回答No.18

・Mr.Children  everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- ・サザンオールスターズ  Ya Ya (あの時代を忘れない)   どちらも比較的初期のものが好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 いつもよりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 久しぶりに聴くことが出来ました。 この曲はそれまでの曲と少し違った感じを受けましたね。 >Ya Ya (あの時代を忘れない)  胸に残る・・・って、良く歌ってました。 比較的初期の作品でもいつ聴いても覚えているものです。 どちらのアーティストも沢山いい曲作っていて、 個人的には甲乙つけがたいですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心 Ya Ya (あの時代を忘れない)  

noname#176047
回答No.17

#16で回答した者ですけど・・ 集計を楽しく拝見させてただいたのですが、「innocent world」がサザンの中に入ってますけど、あれってミスチルですよね? 私の勘違いとか余計なことでしたらすみません>_< どちらも全曲は知らないので・・同名曲なのかな?

質問者

お礼

こんにちは。 もう穴があったら入りたいです。 指摘していただいてありがとうございました。 本当に勘違いしていて、コピペする位置を間違えました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心 * 誠に申し訳ございません。先ほど気づいてたのですが 修正がききませんので、今間違えた箇所を修正し直しました。 完璧に集計に入れるアーティスト間違ってましたね(笑) いやぁ、お恥ずかしいです。ごめんなさい !

回答No.16

サザンなら 「C調言葉に御用心」 ミスチルなら 「innocent world」 かな。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼がいつになく遅くなり申し訳ありませんでした。 C調言葉に御用心を一番最初に聴いた時には、何て歌ってるのかと(笑) 何度も聴きなおしていた記憶があります。 沢山ヒットした曲もありかなり迷われたと思います。 innocent worldを最初に聴いたのもクロスロードを聴いていたので、 いい曲を作るバンドというイメージでしたが、曲が長くてキーは高いし・・・。 とてもカラオケでは無理でしたね。印象に残る名曲です。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲のみの集計を表示しますね ! 回答ありがとうございます。 ☆Mr.Children タガタメ GIFT しるし fanfare 名もなき詩 2 es Over ニシエヒガシエ 終わりなき旅 Tomorrow never knows CROSS ROAD everybody goes シーソーゲーム 2 HERO 手紙 innocent world 2 ☆サザンオールスターズ 茅ヶ崎に背を向けて 慕情 TSUNAMI 希望の轍 真夏の果実 勝手にシンドバッド みんなのうた マンピーのG★SPOT フリフリ'65 Bye Bye My Love マイ・フォープレイ・ミュージック 涙のキッス いとしのエリー 2 C調言葉に御用心