• ベストアンサー

大阪ユニバーサルスタジオのスタジオパス料金

雑誌や観光の広告にはスタジオパス6200円と書いてあるのですが、ユニバーサルの公式サイトでチケット案内を見ると、スタジオパス料金が「6400円」になっています。 何故でしょうか? 事前にチケットを購入する人は会員になるシステムなのですが先に購入するため料金が高くなるのでしょうか? 教えて下さい。

• ame3
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 USJは4月上旬に入場料を200円値上げしました。 ですので、公式サイトではすぐにそれを反映させています。 ネットですからその辺はちょいちょいっと変更できますしね。 ところが広告や雑誌は印刷物です。 値上げの情報がいつ発表されたのかは定かではありませんが、 ご覧になられた広告・雑誌はその発表より前に印刷されたのではないかと思います。 発表後なら、改訂後の料金になってるはずですし。 行かれるならしっかり楽しんできて下さいね♪ 参考URLは、値上げが発表されたときのネットニュースです。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120330/biz12033019360056-n1.htm
ame3
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 そうだったんですか。広告や商工会の発行している冊子は24年4月発行になってて比較的新しかったので、腑に落ちない気持ちで質問してみましたが、スッキリしました。 割引クーポン等を最大限に活用して900円も安くなりそうなんです。 今、とっても楽しみな事でUSJへ行くのを心待ちにしています。 親切にニュースまで頂いてありがとうございました。 m(_ _)m それでは、失礼します。