• 締切済み

名古屋~東栄までのJRでお得な方法は?

今週末、豊根町の桜を見に行きたいと思っています。現地で一泊します。 名古屋~東栄まで、JRを利用したいのですが、週末早くお得に行ける切符はありますか? ・名古屋(新幹線こだま自由席)→豊橋(JR飯田線)→東栄 もしくは、 ・名古屋(JR在来線)→豊橋(JR飯田線)→東栄 くらいでしょうか? 名古屋→豊橋 までは、金券ショップで安くチケットを買おうと思っています。 母とふたりです。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.3

新幹線は 豊橋まで自由席で2230円です。安く設定されているので金券ショップでは売っていません。(あくまでもよく利用する駅だけの回数券のばら売りのため)  新幹線は30分、名鉄は52,3分のはずで座るためにミューチケットを買うと差額が500円以内なので 新幹線でもよいのではないかと思いました。名鉄、JRの快速とも1500円くらいです。

perlich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも利用する金券ショップをのぞきましたら、豊橋まで新幹線で2080円、名鉄(+ミューチケット)で880円+280円=1160円 でした。 快適そうで安価なので、名鉄の指定席にします!

• k-josui
回答No.2

名古屋ー豊橋間であれば名鉄の方が安いです。 普通運賃でJRは1,280円、名鉄は1,080円です。 いくら金券ショップでも、この程度の金額であればせいぜい50円か、100円程度安いだけでしょう。

perlich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに名鉄の自由席で行けば、JRより安いですね! 豊橋駅での乗り換えもすぐ横なので、飯田線に近くていいです。 日帰り用の「新幹線新城・本長篠往復切符」のような得々切符を探しているのですが、 泊まりになるとないんですよね。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

設楽は、バス便が少ないところです、地元民も、ほとんど車利用です、また民宿も、ありません、泊まりは新城市しかないです、 車利用を薦めます、移動が大変です、 車利用方法は、東→豊川IC→151号へ、三ヶ日IC→新城市→設楽へ、東環状線→松平IC→上矢作→設楽へ、西→からでも、ほとんど同じです、ICから、かなりの距離です、設楽は、コンビニ、喫茶店、ほとんどないです、でも自然を楽しめます。

perlich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現地に親戚がいるので、そこで一泊します。 駅までは車で迎えに来てくれるのですが、来てくれる相手の仕事の都合で最寄駅まではJRで行きたいのです。 (東栄ではなく新城駅になるかもしれません) 私も母も車を運転しないので、どうしても電車になってしまいます。