• ベストアンサー

ゼルダのリンクについて

時のオカリナのリンクってハートが減って音が鳴るとしゃがみますね。顔もかなり苦しそうです なぜこのようなことをするのでしょうか? またほかの作品でもこのようなことをするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オカリナはやってないのであまりわからないですけど。 たぶん、現実味を少しでもだそうと思った制作者の一つの案だと思いますよ。 体力が減っているのに元気に平気で武器振っているのと 負傷して動作が重くなったり辛そうな顔や息遣いなどがあるほうがキャラクターの状態や心情がわかりやすいですから。 確か同じ作品の風のタクトも表情変化あった気がしますよ。 他にもテイルズシリーズ(だいぶ最近のほう)とかもだるそうにしていたりなどありますし。

関連するQ&A

  • ぜルダの伝説のリンクの声優

    ぜルダの伝説 時のオカリナ(GC)と風のタクトをやっていて思ったのですが、リンクの声優はなんという人がやっているのでしょうか? それともスタッフのかたなのでしょうか? どうか教えてください、おねがいします。 できれば時のオカリナの大人リンク、子供リンク、風のタクトのリンクの声優を教えてください。

  • ゼルダの伝説

    今、Wiiのトワイライトプリンセスを買おうか迷っているのですが、いろいろ悩んでいます。 1、家のテレビが20インチテレビなのだがWiiのゼルダを買った場合操作性は良いのか? 2、バーチャコンスールの時のオカリナもある。時のオカリナをプレイしたことはまだないので、どちらを先にしようか? Wiiのあとに時のオカリナに戻っても面白いと感じるか? プレイしたことのある方は、参考にしたいので回答お願いします!!

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダっぽいアイテム

    ゼルダの伝説で、いろいろアイテムがありますけど、 一番「ゼルダの伝説っぽいアイテム」はなんですか? 一応あげてみます。 ・マスターソード ・勇者の弓 ・フックショット(クローショット) ・ハートのかけら ・あきビン ・バクダン ・ブーメラン ・オカリナ(笛、タクト) あがっていないものでも大歓迎です。 これぞ!というアイテムを教えてください!!

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ

    時のオカリナ(ゼルダの伝説)のBGMについて 今更ですが、時のオカリナの中で「薬屋のおばば」と、 リンクが大人になった時のお城の入り口に「ポーを買い取る小屋」の BGMが同じですが、この二人はなにか関係があるのでしょうか? 以前購入したBGMのCDを聴いていたら(この曲の題名はポーションショップといいます) 娘と私の思い出すシーンが違い、今更ながら「あれっ?」と気が付きました。 以後、気になって仕方ありません。 皆さんは気づいていましたか? なにかご存知の方、ご回答をお願いいたします。

  • ゼルダ 時のオカリナ

    ゼルダ 時のオカリナ よろしくお願いします。 ゼルダの時のオカリナ3DSの、水の神殿で、ダンジョンマップ入手後、コンパス入手前です。 攻略wikiを見ながらやってるのですが、途中で水位を3階まで上げてしまい(どこかで時のオカリナを吹いたら上がった)、1Fの中央扉に入れなくなってしまいました… どこか水位を下げる場所はありますか? 何をしようにも、水中だとできないものばかりで行き詰まってしまいました。 ちなみにwikiに書いてあるカカシを呼んで水位を変えられる所にも登れません。

  • 64のゼルダの伝説

    ゼルダの伝説、時のオカリナとムジュラの仮面で 公では知られてない隠しムービーやその他何か あるんですか?

  • ゼルダの伝説・時のオカリナで

    私は過去に時のオカリナ、ムジュラの仮面を完璧に クリアした者です。先日、ゲーム店に寄った時に たまたま目に付いた中古の時のオカリナを買った んですが、何せ久し振りにやったもんでほとんど 忘れてしまいました。時のオカリナに限っては もう6年以上やってないと思います。そこで質問 なんですが「幻影の砂漠」ってどうやって通り抜ける んでしたっけ?あと、このゲームは基本的に全クリ するともう楽しめないですか?

  • ゼルダの伝説のリンクって

    ゼルダの伝説のリンクってなんで緑の上着に下はミニスカートのようなものなのでしょうか? 子リンクは生足だから雪山だったら寒そうだし、何より生地が薄いので切られた時とか血が出ていたそうです

  • ゼルダの伝説時のオカリナ

    ゼルダの伝説時のオカリナ ゼルダの伝説時のオカリナでB(剣)の所がビンになるバグのやり方を教えて下さい お願いします。