• ベストアンサー

ゼルダのリンクについて

時のオカリナのリンクってハートが減って音が鳴るとしゃがみますね。顔もかなり苦しそうです なぜこのようなことをするのでしょうか? またほかの作品でもこのようなことをするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オカリナはやってないのであまりわからないですけど。 たぶん、現実味を少しでもだそうと思った制作者の一つの案だと思いますよ。 体力が減っているのに元気に平気で武器振っているのと 負傷して動作が重くなったり辛そうな顔や息遣いなどがあるほうがキャラクターの状態や心情がわかりやすいですから。 確か同じ作品の風のタクトも表情変化あった気がしますよ。 他にもテイルズシリーズ(だいぶ最近のほう)とかもだるそうにしていたりなどありますし。