• ベストアンサー

関西圏の方。

場所は大阪府の北区です。 添付写真を観ての感想をよろしく。 思いを書き綴ってください。 とくに意味のないアンケートです。 ※写真の「阪急百貨店」に注目! ちょっと嬉しい事があって、酔った勢いで投稿しました。 すみません。 懐かしき時代に乾杯! ふーっ……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

うっわ~!!懐かしい!!たまらん!!こんなん反則や!! これ何年ぐらいやろ。路面電車走ってるし。 写真はカラーやな。オレいくつやろ。 もうデパートの食堂でオムライス食べてたんやろか。 あかん。涙出てきてもた。

8888sakura
質問者

お礼

速攻の回答をありがとうございます。 刹那のNO1として、ベストアンサーに選びたいと思います ども! タメ口で済みません。

関連するQ&A

  • 拾い物の写真でアンケート。ダメですか?

    添付写真を観ての感想をよろしく。 思いを書き綴ってください。 とくに意味のないアンケートです。 ちょっと嬉しい事があって、酔った勢いで投稿しました。 すみません。 懐かしき時代に乾杯! ふーっ……。

  • 失せもの占いお願いします!!

    1月5日(土)に大阪の阪急百貨店でスマホを落としました。 2日経った今も見つかりません。 落とした場所は間違いありませんし、最後の着信(こちらから確認でならしました)も 阪急百貨店で確認が取れています。 諦めきれなくて…… 見つかるか見つからないか、どなたか失せもの占いお願いできませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 関西で雪の写真をとれるところを教えてください

    雪の写真を撮りたいと思っていますが、私の住んでいる大阪の北の地域ではちらつくときはあるものの、積もることがありません。 雪化粧をとれる場所を京都、大阪、神戸で探しています。 日帰りで、交通の便がいいところが希望です。あと、神社仏閣等の建物より、木々や自然をとりたいと思っています。 そこにいけば今の季節なら雪が積もっている、という場所で写真におすすめの場所がありましたら教えてください。

  • 阪急と阪神の統合

    阪急と阪神の統合の話が出ていますが、電車や百貨店はどちらかの名前に統一されるのでしょうか?それとも、東京メトロのように(例えがいいかわかりませんが)阪急線、阪神線という形で両線で新たな料金体系になるのでしょうか? 私は関西に住んだことはないので、詳しい地域情勢などはわかりません。北から順に阪急、JR、阪神と大阪に向かって並行して走っているとは聞いていますが、統合あるいは提携で鉄道や百貨店などにどのようなシナジー効果があるのかわかりません。 両鉄道あるいは両者(及びその顧客)がどのように統合(提携)メリットを受けるのでしょうか?

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 岡山に住んでおられる関西(特に大阪)出身の方

    1度させていただいた質問なのですが回答がつかなかったので、一旦削除して再投稿しています。大阪方面から岡山に移られた方って、そんなに多くはおられないのでしょうか…… 漠然とした質問なんですが、関西(特に大阪・以下略します)から移り住まわれての岡山(県内どこでも、みなさんの住まわれている場所←書かなくてもいいです)の感想はいかがでしょうか。 どんな気風とか、関西とはこういうところが違うとか、逆に似ているとか、地方の番組枠(関西は独自枠の番組って多いですよね)はどうかや食文化などなど……どんなことでも結構です。 それから変な質問なんですが、岡山では「さすべえ」みたいな道具って使われてますか? 以上、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 大阪の方!写真を撮るための繁華街、商店街をさがしています!!

    大阪の方、お力を貸してください! 添付している画像のような場所を教えていただきたいです! 大阪で、添付画像のような繁華街や商店街を背景に 写真を撮りたいと思っています。(写真の作品用です。) ですが、私は大阪の人間ではないので土地カンがなくわかりません。 そこで大阪にある、写真に撮ったときに絵になりそうな おすすめの繁華街、商店街を教えていただけないでしょうか。 添付画像が私が撮りたいと思っている写真のイメージにぴったりなので こんな場所を教えていただければ大変嬉しいのですが、 一応写真のイメージとして考えているのは、 ●一通りが多く、活気のある繁華街、商店街。 ●ガヤガヤした感じがほしい。 ●撮影は平日の昼なので、 その時間帯にも人がそこそこいる場所であってほしい。 という感じです。 いろいろと書かせていただきましたが、 「○○○はこの画像の感じに似ているよ!」 という感じに、ご意見をいただければ大変助かります。 大阪のお力を貸していただける方、 どんな情報でもよいのでよろしくお願い致します。

  • 関西発で旧国鉄ファンが喜ぶものは?

     物だけでなく場所やイベントなどなど・・ 大阪から出発して日帰りか、せめて一泊で気軽に行けそうなものはないですか?  というのもよく付き合っている同性の友達が、昨年旧国鉄のファンだとカミングアウトしまして。 今まで誰にも隠していたので、いい歳してからは全くそういう場所などに出かける事がなかったそうです。 何でも、そういう趣味の友達がおらず、一人では行っても空しいような気がしたからとか。 隠していたので当然なのですが。  なので十数年ぶりに私が無理矢理火をつけて以来イキイキしています。 勿論私は今まで特別関心があるわけではなかったのですが、興味がない事もないので 色々といっしょに楽しめたり学べたらいいなと思ったところ結構楽しいんですこれが。 喜ばせるのを口実に去年の終わりから今年にかけて、考えうる事は、できるだけしたつもりです。 例えば、誕生日プレゼントとして2月に北びわこ号のチケットを二枚購入していっしょに乗りにいったり、 大阪の鉄道イベントで中古本のカラー本機関車写真集を買ったり、 最近じゃ梅小路と交通科学博物館も行きました。 交通科学はまだですが、同時に共栄も行く予定です。  友人は旧国鉄には思ったより詳しくてびっくりしました。 北びわこの時のはしゃぎ様は子供でした、完全に。 喜ぶ姿が面白くて、他にも何かないか探しています。  候補としては、阪急も愛着があるそうなので、 ・正雀の工場見学 JRでは ・吹田工場見学 くらいしか現在思いつきません。 しかも両方ともいつ公開日がくるかわかりませんし。  何かこの鉄が喜びそうな場所イベント物の情報があれば、是非教えて下さい。 EF?とかも好きで悩むけど、一番好きなのはC63だそうです。参考程度に。

  • もう一度、ベルボトムの時代がこないかなぁ

    つぎはぎのベルボトムにヒール10cmのロンドンブーツ。 肩に羽織ったマキシのトレンチ。 長いマフラー。 青春時代に私が好んだファッションです。 もう一度流行らないかなぁ。 思いを同じくする方、いませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に、該当すると考えます。

  • 江戸時代の大阪の北平野について

    江戸時代の大阪北平野とはどういう場所だったのでしょうか?(ちょっと調べましたが、江戸時代に入ってから、町人達は何処かに行ったみたいな記事が出てきたりしてよくわからなくなりました) またこの場所に住む人は、どのような身分(武士とか商人とか農民とか)の方が多かったのでしょうか?