• ベストアンサー

gigglylovepotion

私はdocomoのスマートフォンを使用しています 先日gigglylove******@g.mail.comという(*は控えさせいただいてます 全く覚えの無いメールアドレスから チャットへの招待がきました 私は、チャットは使用しないし 承認しないのつもりが承認の方をタッチしてしまいました 今はまだ何も起きていないのですが 承認を取り消す、または着信拒否の仕方がわかりません また、今後高額な請求が来たり、メールアドレスが流出していないかが 心配です。 詳しい方、このようなことがあった方おれれましたら教えて下さい 宜しくお願いいたします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179825
回答No.1

詳しい方と書いてあったので、迷ったのですが、書きます。 この手の質問は、教えてgooやYahoo知恵袋にいっぱい書いてあります。 「 携帯」「 登録」でand検索するか「ワンクリック詐欺」「 携帯 」「登録」で検索するとたくさん回答が出てきます。 参考になさって下さい。 >また、今後高額な請求が来たり、メールアドレスが流出していないかが心配です。 承認しても相手側に個人情報が漏れる事はほとんどないそうです。安心して下さい。 万が一(まあ来ませんが)高額な請求がきても完全無視が一番です。 >承認を取り消す、または着信拒否の仕方がわかりません 承認を取り消そうとすると、、またトラブルに巻き込まれそうなので、何もしない方がいいです。 また、着信拒否の仕方は携帯の機種によって違うので、次回から機種名を書いた方がよろしいかと思います。

59taka
質問者

お礼

monchan sikkarisさん 二回も回答、ウィキペディアでも調べていただき 丁寧ね対応ありがとうございました。 知恵袋のは方も検索してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

wikipediaに、契約は当事者双方の意思が合致しないと成立しないと書いてあるので、(承認ボタンを押しても)法的には契約は成立していない、という事でした。 くれぐれも承認を取り消そうとして、退会ボタンなどをタッチしないようにして下さいね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ワンクリック詐欺