• 締切済み

Xbox 360とxna game studio

よろしくお願いします。現在Wii とPS3を所持しているのですが、360のインディーズゲーム関連に興味があり購入を考えています。が、値段のことや、そろそろ次世代型が出るかもしれないこともあり、迷っています(ソフトがPS3と被る点もあるのですが、Ninja Gaiden 2 やBlackはPS3版よりも良さそうですね。Lost Odyssey も )。 そこでお伺いしたいのですが、XNA Game Studioはゲーム制作環境としてはPCと比べて使いやすいですか?端から見るとネットワークやコミュニティが充実しているようなのですが、もしそこで良いゲームを発表できたら、将来やビジネスに繋がるチャンスはPCなどよりあるのでしょうか。大雑把な印象で結構ですので、お教えいただけると幸いです(因みに持っているPCはimacです)。 尚多忙のためお礼が遅れてしますかも知れません。よろしくお願いします。

• Xbox

みんなの回答

回答No.1

>、XNA Game Studioはゲーム制作環境としてはPCと比べて使いやすいですか? こういった質問をしている時点でゲーム作成は無理です。 ゲーム開発は努力すれば出来るようになるものではありません。 センスが問題です。 上記開発システムはPC上でプログラミング言語C#で開発を行います。 アスキー社のツクールシリーズのような物を期待されているようですが、 これの類似品などでは(現実にありませんが)XBOX360用ゲームの開発など出来ません。

yuji2553
質問者

お礼

朝早くから、お仕事お忙しいでしょうに、ありがとうございました。 少し誤解があるようですが、いただいた情報はとても参考になりました。 お察しの通り、プログラムのセンスはありませんが、 それ以外のセンスは一時期、一部の業界の方々に取りあえずは認められていました。 故あって業界から離れていたのですが少し時間が余ったので、このような質問をした次第です。 無理かどうかは自分で決めますので、お気遣いいただかなくて結構ですよ(笑) ありがとうございました。