• ベストアンサー

【シーブリーズをリピートする理由・しない理由】

閲覧ありがとうございます! タイトルの通りです。1度でもシーブリーズを使用したことのある人はお答えいただけると幸いです。 以下の中から選択してください! (1)価格 (2)香り (3)パッケージ (4)製品の効果 (5)肌によさそう・悪そう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.3

シーブリーズのシリーズでデオドラント・ウォータータイプの物を愛用しています。 1)598円の時に買います。通常だいたい698円だと思います。もっと安いと買いやすいのにね。 2)いろんな香りがありますが、せっけんの香りが好きです。夏場は甘い香りはちょっとね~。 3)パッケージはシンプルで良いです。色がはっきり違うので、選びやすい。 4)付けた後に、さらっとしていて、ひんやり涼しい感じがします。臭い対策にも良い。スプレータイプよりは、すっきりとします。 5)主に汗ばむ夏場にしか使っていないので、良くも悪くもない気がします。 スポーツをしているので、汗を拭きとったり、臭いを抑えるのにも、良いです。 女子に、大人気ですぐに無くなってしまいます。 だから、去年のシーズンオフに半額になっていたのを、買いだめしておきました。

dondonikou
質問者

お礼

やはり、値段は気になるところですね。 ちなみにchupaku様をはじめ、周りでシーブリーズを使用されている方は1シーズンに平均何本ぐらい使用するのでしょうか? 回答を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

リピートする理由 (2)香り 以上

• chupaku
回答No.4

女子学生は体育会系の部活の休憩の度に、ペタペタやってますので、最低でも2本は使います。 私は1本位ですね。ただスポーツしてます。汗かいた後の着替えの時に重宝します。 ただ、私の場合は、コットンを使って使用すると、拭き取りとかにも使いやすいので、コットンを用意する必要があって、そこがスプレイ式の物と違い手間のかかる所かな。 もしウェットティッシュ式のシーブリーズがあれば、そっちを買うと思います。 その方が、背中やお腹は、拭き取りやすいですから。 夏は、甘い香りより、せっけんやマリン系の方が、人が使っていても、気持ち良いですね。

dondonikou
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 コットンを使っている方もいらっしゃったのですね。 参考にさせていただきます。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 使用しませんね。 2で…今は色んな香りが発売されていますが…甘ったるい果物の香りなどで花の香りや柑橘系の爽やかな香りが無いので 他のメーカーの物を使用しているので。 3も。あまり質がね…。

dondonikou
質問者

お礼

香りは購入するときに特に重要な要素と一つですもんね。 参考にいたします。回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

シーブリーズってなんか季節モノという感じがするので (6)季節モノなので夏場のみ と、させていただきます。

dondonikou
質問者

お礼

やはり、季節ものというイメージですよね。 参考になります。回答ありがとうございましいた。