• ベストアンサー

3DSを買うのですが、お勧めソフトを教えてください

DSシリーズ自体はじめてなので3DS以前のソフトでも全然構いません。 ジャンルも問いません、これを機に色んな物を買ってみたいので ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo---co
回答No.4

騙されたと思って…。 『チンクルの色づきバルーントリップ』をやってみてください。 名作『moon』を開発したスタッフがつくった隠れた名作。私は後半これでぼろぼろと泣きました。 中古ショップでたぶん500円くらいかな(笑)

その他の回答 (3)

• 310412034
回答No.3

長い期間するなら ニンテンドックスシリーズと ポケモンシリーズ。 短時間ならマリオカートも いいですね。特に3DS感が一番 味わえると思います。この3つは DSの時も好評だったので 3DSでも新しいソフトが 出来たんだとも思います。 DSはタッチして遊ぶゲームです。 楽しんでくださいね!

• kaerunrunb
回答No.2

ファイヤーエムブレム 覚醒

• f-uga
回答No.1

3DS用ソフト  モンスターハンター3G  マリオカート3DS DSソフト  ポケモン シリーズ  マリオパーティーDS 私は基本的に上記4ゲームで暇つぶししてます! それと、3DSなら(DSにもあるかもしれませんが)ソフトがなくても遊べるゲームは2種類ほど搭載されていますよ!