• ベストアンサー

YouTube で、『この動画はお住まいの....

YouTube で、動画を観ようとしたら 『この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません。』 と出たのですが、地域によってそういう規制?があるのですか? 何故でしょうか....

noname#156243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽著作権の問題です。 動画中に著作権保護対象の曲がある場合、 地域限定で閲覧できないことがあります。 日本からアップロードすると、日本、ドイツで規制がかかっているようです。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 著作権の問題で規制があるのですね。 観られなかった動画のアップロード主は 多分オランダかドイツだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.1

お住まいの地域=国 です、よって日本では規制されていると言う事になりますね。 たとえば国によっては性的な部分にだいぶ差が有りますので。

質問者

お礼

そうでしたか・・こういう表示ははじめてで・・地域=国なんですね。 音楽動画だったんですけど、人種差別的な歌詞でもあったのかなあ。 残念です。 どうもありがとうございました。