• ベストアンサー

「RED」

ブルース・ウィリス主演の「RED」の中で、ジョン・マルコヴィッチが女狙撃手を撃った後に「誰がジィさんだ?」って言うセリフがありますが、このセリフの英訳を知りたいのです。解る方いらっしゃいましたら教えてください(^^) 宜しくお願いします。

noname#153208
noname#153208
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"Old man, my ass." その少し前、マシンピストルを構えたときに伏線とも言える "Old man? I'm in my prime!" という台詞もありました。

noname#153208
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^O^)スッキリしました。 ジョン・マルコヴィッチ、昔から大好きで、歳を重ねても味があって好きなんです。 ジィさんって言われてスネてる役が微笑ましい。 セリフをwomanに替えて 「誰がバァさんだ?」って家族に言ってやります(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キリングショットに使われた曲名をおしえてください。

    ブルースウィリス主演のキリングショットという映画でブルースウィリスのセリフの後にギター曲でまるでローハイドのようなウェスタン調の曲が流れているのですがその曲名を知っている方是非おしえてください。色々調べたのですが、サウンドトラックが発売されてないのでどうしてもあの曲を聞きたいので、映画音楽に詳しい方いましたら。おしえてください。

  • 洋画であるセリフを言うのですがタイトル忘れた

    「コールオブデューティーみたいだな」 ってセリフを言う洋画知ってる人いますか? 結構最近の映画かな?タイトル忘れました。 コールオブデューティーとはFPS洋ゲーのタイトルです。 最初、ブルース・ウィリス主演の「RED」かと思ったのですが、今観て調べましたがその様なセリフは無かったです。(吹替、字幕も) 何だったかなぁ、多分アクション映画だと思ったんですが、セリフを言っている人は大型モニタを見てその映像がゲームの銃撃戦の様な感じだったのでそういうセリフを言ったのだと思います。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • 大晦日が舞台の映画のタイトル。

    先日「有頂天ホテル」を、みたら友達に洋画で、すごい似てるのがあるとメールで教えてもらいました。 しかし、調べてもわからず投稿しました。 タイトルは 「フォールームズ」というのですが、調べてもわからず・・。 主演は、「ブルースウィリス」と聞いたのですが・・ 分かる方タイトル教えてください。

  • 映画『アルマゲドン』について

    映画『アルマゲドン』(1998年、ブルース・ウィリス主演)の、 英語台本を、手に入れる方法はありますか? 気になるセリフなど、ぜひ英語で楽しんでみたいです。 あと、つまらない質問ですが^^ シャトルが飛び立って、ロシアのステーションで燃料補給、 月を周回し小惑星に着陸、掘削と爆破して、 地球に帰還するまでの日数は、どれくらいでしょうか? 男性なら、ふつうヒゲが伸びますよね・・・ 何度も観ながら可笑しかったので、ちょっと書いてみました。

  • ダイ・ハードの「イッピカイへ」とは?

    「ダイ・ハード」シリーズで分からないセリフがあります。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、「ダイ・ハード」第1作で、テロリストリーダーと無線で会話を終える時に「イッピカイへ、馬鹿野郎」と言うシーンがあります。また「ダイ・ハード4.0」では、最後の戦闘で自分の肩を撃ち抜いてテロリストを倒す前に、「イッピカイへ」と言って引き金を引きます。この「イッピカイへ」(?)とは、実際には何と言っているのでしょうか。正確な言葉(綴り)と意味を教えて下さい。また、これはジョン・マクレーンが何かの映画の誰かのセリフを拝借しているのでしょうか。それが実在する映画の場合、その映画のタイトルとそのセリフを言う役者(登場人物)の名前も併せて教えてください。お願いします。 *なお上記のセリフは、いずれもテレビ朝日系の地上波で放送された吹き替え版でのことです。字幕版および他局の吹き替え版では別のセリフを言っている可能性もあります。その場合はご了承ください。

  • ある映画探してます。

    以前に観た映画なんですが、ほとんど記憶にないので質問させていただきます。 始めダイハード4だと思っていたのですが、違っていました。 私が探している映画の特徴は、ラストに主演俳優が戦闘機を操縦して娘(?)妻(?)を助けるといったものです。 確か橋(?)高速道路(?)っぽい場所だった気がします。 その少し前に核爆発的なことがあったと思います。確かではないですが。 ブルース・ウィリス主演だったと思うんですが、違うかもしれません。 わかる方教えてください。

  • 12モンキーズ

    こんにちは 12モンキーズでブルース・ウィリスがタクシーの中だったと思うのですが運転手に頼んでつけてもらったラジオから流れてきた音楽知りたいです。 歌ってたのはたぶん黒人の方だと思います。 分かる方いましたらお願いします。

  • この俳優

    アルマゲドンに出ていたブルースウィリスの仲間8人に中で一番脇役でいつのまにか死んでしまった、ヌーナンという役名の方って他に何か映画にでているんでしょうか??

  • ☆無線について☆

    専門の方およびご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 先日ダイハード4.0(Live Free or Die Hard)というブルース・ウィリス主演の映画が公開されましたが、その中でワーロックという太った凄腕ハッカーの家での敵とのやりとりがありました。その際に周波数6.66(ここは少し曖昧です)というチャンネルをしようした無線機のようなものが登場しまして、クライマックスのシーンでブルース・ウィリスがトラクターの無線機でその周波数を使用してワーロックに回線をつないでいましたがこういう通信方法はいったい何なのですか?これがいわゆるアマチュア無線といったものでしょうか?ただひとつ疑問なのは、一般の一個人が周波数(今回に関しては6・66)を独占することはできるのですか?現にワーロック自身が保有する直通回線のような感じで描かれていたはずです。 どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

  • ブルース・ウィリスの映画について

    ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、 質問させていただきました。 ※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。 いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。 シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの 娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。 官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。