• ベストアンサー

macbook airでパーティションができない

mac book airをssdに換装したのですがパーティションを分割しようとすると パーティションの作成に失敗しました mediakitが、パーティション(マップ)がちいさすぎることを報告しています とでてできませんどうすればいいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

1.何ギガバイトの容量のSSDで 2.システム・アプリケーションなど、すでに使用済みの領域が何ギガバイトで 3.何ギガバイトのパーティションに分割しようとしているのか を補足してくださいませ。 ※当然ですが、使用済みの容量未満のパーティションはつくれません

kudoryahuka
質問者

補足

1 SUPERTALENT 1.8インチSSD ZIF接続 (MLC/ZIF) 64B FZM64GW18P 2 空き容量は56Gとなっておりますので8G程度かと 3 OSインストール以外の部分をディスクユーティリティーでギリギリまで作ろうとしたのですが前述のようなエラーがでました ちなみにディスクを修理しようとするとエラーがでます ちなみに型番は初代macbook airです 返答が遅れてしまいご迷惑おかけしました