• 締切済み

メーデーのシェーンブルン宮殿(ウィーン)

近々、ウィーンへ旅行する予定です。 メーデー(5月1日)をはさむ日程です。 その日は観光・商業施設がほとんどが休みで、公共交通機関も14:00ごろまでストップしているということで、それを考慮してプランを立てています(個人旅行)。 そこで知りたいのは、 シェーンブルン宮殿は、メーデーも開いているでしょうか? また、ヴェルヴェデーレはどうでしょうか? ガイドブックや公式サイトで確認すると、メーデーはお休みでないようなのですが、 自分の理解・解読が正しいのかどうか不安です。 もしご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メーデーといっても普通の祝日と同じです。 会社や一般商店は休みますが観光施設やレストランは大部分が開いていると思います。 シェーンブルン宮殿は平常通り。 >公共交通機関も14:00ごろまでストップしているということで これもちょっと???ですね。基本的には通常の休日ダイヤですが。