アンハンブラ宮殿の当日券

このQ&Aのポイント
  • 2011年4月19日から26日までスペインのアンダルシア地方を旅行予定です。グラナダに4月22日から25日まで滞在予定なのですが、この時期はどうやらイースターのお休みで観光客で賑わう時期にぶつかってしまうようです。
  • アンハンブラ宮殿への入場チケット予約はどこも一杯で予約不可能だということを発見しました。アンハンブラ宮殿がこんなに人気の観光スポットとは知らずもたもたしていたら大失敗でした。
  • 当日券があるかどうか分からないのですが、朝8時前などに行って並んで当日券を購入して入場するということは可能なのかどうか考えているところです。私のような状況に陥った方でアンハンブラ宮殿へ当日券で入場出来た方、並ぶタイミングやコツなどおしえていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンハンブラ宮殿の当日券

2011年4月19日から26日までスペインのアンダルシア地方を旅行予定です。グラナダに4月22日から25日まで滞在予定なのですが、この時期はどうやらイースターのお休みで観光客で賑わう時期にぶつかってしまうようです。そのせいか、アンハンブラ宮殿への入場チケット予約はどこも一杯で予約不可能だということを発見しました。アンハンブラ宮殿がこんなに人気の観光スポットとは知らずもたもたしていたら大失敗でした。当日券があるかどうか分からないのですが、朝8時前などに行って並んで当日券を購入して入場するということは可能なのかどうか考えているところです。私のような状況に陥った方でアンハンブラ宮殿へ当日券で入場出来た方、並ぶタイミングやコツなどおしえていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.1

2年前のイースターのお休み(スペイン語でSEMANA SANTAといいます)の時に丁度私もグラナダに滞在しておりました。 特に21日~24日はの4日間は当日券を入手できる可能性も低いと推測します。 ただ、トライしてみる価値はあるかも知れませんが、朝8時前はまだ早朝で薄暗いので、注意してください。 私は午後2時ぐらいに駄目元で行ってみて案の定当日券は入手できませんでしたが、その時に知合った別の観光客の人は、早朝6時か、7時くらいから並んで当日券を入手できたと言っていました。 いずれにしても早朝行くのであれば、タクシーかバスでアルハンブラ宮殿入口の切符売り場まで乗りつけることをお勧めいたします。治安上、ゴメレス坂を早朝暗い時間帯に徒歩で上るのはあまりお勧めできないのと、徒歩だとかなり疲れます。(かなり急な上り坂です) また25日(月曜日)に関しては、SEMANA SANTAが終わった翌日なので、多少可能性があるかもしれません。 万が一アルハンブラ宮殿に入ることができなかったとしても、向かいのアルバイシンにあるサンニコラス展望台から夕暮れのアルバイシン宮殿を眺めるだけでも匹敵する価値があります。それ以外にSEMANA SANTAの見物、フラメンコなど楽しめるネタはたくさんあります。 ところで質問者様、ホテルの確保はできていますでしょうか?同時期のグラナダは、アルハンブラ宮殿以前に市内のホテルも殆ど全箇所満室状態です。 また、同期間中、市内のレストラン、スーパーなど7割位は休業しています。GRAN VIA通りのカルフールは確か営業していました。 良いご旅行を。

craftty
質問者

お礼

たいへん丁寧なアドバイスありがとうございました。いろいろトライして当日券しか選択がない上、チケット入手の可能性としてはかなり厳しいことを考慮したら、そこまでしてアンハンブラ宮殿にこだわらないといけないのか?と思えてきました。ご回答の内容を読んでいたら他にも見るとことはたくさんありそうなので別の選択をしてゆったりとした滞在を楽しんだ方がストレスも少ないかなと思えてきました。ホテルの件、心配していただきありがとうございます。さすがにホテルは全日押さえております。飛行機のチケットを予約した時ホテルを同時には予約しなかったのですが、翌日同じホテルのサイトを見たら前日よりも値上がりしていたのでこれはいけないと思い(その時にSEMANA SANTAにぶつかるということに気付きました)大急ぎで予約しました。本当に役に立つアドバイスをありがとうございました。このページをプリントアウトして持ち歩いて参考にさせていただきます。