-PR-
解決
済み

充電池のゆくえ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74236
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

最近、コンビニで緊急用の充電池が売られています。
リサイクル派の私としては、この電池が使用後に
どうなるのか大変興味があります。リサイクルには
まわされるのでしょうか?

最近の携帯電話はカラー、着メロ、デジカメ機能など
バッテリーを大変食うようになっており、仕方のない
ことかもしれませんが、できればこのような充電池
を使うことなく、資源の節約になればと思っております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

 最近の乾電池は稀少金属であるニッケル等が入っています。リサイクル箱に入れられた電池は分解、回収され新しい電池等に使われます。
 皆さんにもリサイクル意識が高まるようにメーカーも広告を増やして欲しいですね。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ご質問の電池が、コンビニで数百円で売られているものとすると、 それは、緊急用の充電をするための電池だったとおもいます。 つまり、本体の充電をするための電池で、 この中身は乾電池です。 ですから、普通の乾電池と同じ方法での廃棄ということに なるはずです. ...続きを読む
ご質問の電池が、コンビニで数百円で売られているものとすると、
それは、緊急用の充電をするための電池だったとおもいます。

つまり、本体の充電をするための電池で、
この中身は乾電池です。
ですから、普通の乾電池と同じ方法での廃棄ということに
なるはずです.
補足コメント
masadayo

お礼率 12% (132/1044)

そうです。数百円で売られているものです。中身には乾電池が入っているんですね。だとすると、電気屋さん等の所定の場所に持っていけばリサイクルに回るんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-10 19:36:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ