• 締切済み

スマートフォンに変えてほしいのですが、親にはどのよ

スマートフォンに変えてほしいのですが、親にはどのように頼めばいいのでしょうか。 ちなみに今使ってる携帯は、壊れていますが、Eメールも電話も使えます。 スマートフォンを使ってる方、アドバイスお願いします!(>_<) ちなみに学生割がききますよね…?

• Android

みんなの回答

回答No.8

1.これまでに比べてよくなること   例) 通話料や通信費用が安くなるなど。 2.問題点の解決策   例) アプリ課金の費用など、心配せずに使えるという根拠など。 1と2を合わせて、「スマホに買い換えるべき理由」を10個くらい用意してから交渉に臨んでください。おそらく理解してもらえると思います。 スマホが本当に必要なら、2時間もあれば理由の10個くらい思いつけるでしょう。思いつかないなら、「ただ理由もなく欲しいだけ」ということです。あきらめましょう。

• okgoripon
回答No.7

普通に「スマートフォンに変えて欲しい」と頼めば良いと思いますよ?  ただし、それで質問者さんの親が応じてくれるかどうかは責任持てません。  「親が応じてくれそうな頼み方」の質問であれば、もっと他の回答もあるかもしれませんが……。

• maia55jp
回答No.6

成績あげればいいだけ、学生なら簡単じゃないですか。 取りあえず、目標決めて達成すれば変えてもらえるでしょうし達成できなくても、 大幅に上がって努力してるとわかれば買ってくれますよ。 自分でバイトしてじゃなく、親頼みなら親を安心して喜ばせる位の努力しないと 新しいおもちゃ与えて成績下がるようなら即取り上げるでしょ?

noname#235638
noname#235638
回答No.5

スマホ学割は様々なので調べてみたほうが よさそう。聞くだけならタダですし・・・ Skype推しですかね。 場合によってはパケ代の節約にもなりますし、 たとえばMNP利用で機種代がただになったり それか、機種代は自分で払うから、みたいな ことでしょうかね。 確かISフラットのが安かったような?

• LHS07
回答No.4

自分で考えなければ、大人になってからどうするのか、すごく疑問です。 このくらいのことで質問するのですか? 人生の岐路で質問をして、その回答を見ていきていくのでしょうか?

noname#159916
noname#159916
回答No.3

・替えたい理由 ・替えるのに誰がどういう手続きをすればよいか ・手間、費用がどれくらいか ・月々の費用の増減 くらいは、親御さんだって調べる必要があるので、 そういう手間は先に済ませておくといいでしょう。 (費用や手間はその都度でよい、という太っ腹なご家庭なら不要ですが) >ちなみに学生割がききますよね…? 質問者さんのご身分が不明瞭なので何とも。 各社の学割はたぶん新規契約だけかと思いますが。 つまり今のを解約し新たに契約する必要があり、 電話番号もメールアドレスも継続できません。 また、学割は1社あたり一生に1回しか使えないことになってるので、 もし現契約で同社で使ってるならもう使えません。

• Eureka_
回答No.2

ドコモならXiスマホにすれば通話料が節約できる(docomoあてが24時間いくら掛けても無料「Xiトーク24」)、で押せるかも。 他のキャリアだとちょっと強力なプッシュは思いつかないですね… 学割適用で基本料無料キャンペーン…は新規だけだったかな? そこも調べどころかも知れません。 #スマホユーザーというよりこの場合同じように保護者頼りになってる人の方が回答者として適切なような

• OKWavex
回答No.1

ひつようない