• ベストアンサー

【大至急】奈良大和郡山、郡山城跡・夜桜の期間は・・

今週に奈良県の大和郡山にある郡山城跡で開催される夜桜のライトアップの期間は四月の何日まで開催されるのでしょうか? サイトで調べましても8日か15日と様々あってどれが本当の期間か分かりません。 分かる方が居ましたら回答お願いしたいです。 また、実際に花見に行った方が居ましたら回答お願いしたいのですが、郡山城跡のお花見は満足しましたでしょうか?想像したよりも…という意見でもかまいません。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

地元民です。 当初8日までの予定だったものが、開花が遅れたために お城祭りの開催が急遽15日まで延期されたのです。 ですから、15日まで楽しめます。 イベントなどは当初予定通り8日までですが。 ライトアップ(というかぼんぼりですが)は15日まで。 ここの桜はまあまあ綺麗です。 城址より西公園の桜のほうが量は多いですが、 やはり石垣沿いの桜が風景的によろしいようです。 今は枝垂れが満開です。全体的にはこの中頃が一番の見ごろでしょうか。 少し遅咲きのものは15日頃が見頃です。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

お城祭りは15日まです。 http://www.yk-kankou.jp/oshiro52/52th_top.htm  本日、大和郡山市千本桜がTVで放映されてましたが、八部咲き程度でしたた  http://www.city.yamatotakada.nara.jp/city/gyoji/senbon/index.html  ついでに本郷の又兵衛桜もお勧めですよ  http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/event.php?contents=0000004057&event=0000000001