• ベストアンサー

好きな車、嫌いな車

皆さんの好きな車、嫌いな車は何ですか?理由もあわせて教えてください。どんなジャンルの車でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

*好きな車・・・RVやジープ系 力強くてガッシリして見晴らしよくタフな風貌が素敵です。 *嫌いな車・・・スポーツ系 車高が低すぎて乗り降り大変、良く頭ぶつけるし ドアに足挟まるし、乗り降り面倒、しかも道路に 座ってるのかって程シート位置が低くて萎えます。 狭いのもイヤ。 *興味ない車・・・セダン 親や昔のヤンキーが乗ってたイメージ。 実際消えつつあるのが分かります。

noname#161900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに私が好きなRV車は、スバルフォレスターです。最近はマツダのCX-5も気になってます。 でも、やっぱり憧れはジープ・ラングラーですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#177763
noname#177763
回答No.5

22年前ホンダのプレリュードを買いました。 しかし本当に欲しかったのはプレリュード・インクスでした。 初めて買ったプレリュードが好きな車です。 嫌いな車は同じ頃の車で、日産のシーマ。 高級車だからいいじゃんと思いでしょうが、 イヤミな上司が乗っていて、オマケにエンジンが ディーゼルエンジンだったんです。 ガソリンスタンドに勤めているのにディーゼルエンジンって カッコわりーと思いました。

noname#161900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はプレリュードの時代を知りませんが、当時はデートカーだったらしいですね。もちろんスポーツカーとしての性能も良いと聞きいています。今の車と比べても随分パワフルですからね。 車に対する好き嫌いって、ほんの些細なきっかけで生まれるものだと思うんですよ。それぞれの車にそれぞれの思い出があるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きな車:スポーツクーペ。      やはりカッコイイですし、車幅全長共に贅沢に使用してるにも関わらず2ドア実質上2シーターな     とこがニクイ。          :セダン。      やはり街乗りでは取り回し安いですし大人のイメージ。実に渋い!  嫌いな車:軽自動車。      小さすぎてかっこ悪いイメージ。非力で車をあやつってる喜びが薄い。 とゆうことで僕は「走る喜び」を車に求めます。ちなみに42歳でシルビアS15に乗っております。

noname#161900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シルビアはいい車ですよね。私の父の知り合いが乗っていて、とても操作性の良い車だと聞いております。 私の住まいは豪雪地帯なので、残念ながらFRスポーツという選択肢はないのです(涙)。軽自動車も実は雪道は滑りやすくて怖いんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

好きな車:  外見や音がメーカー出荷時とかわらないもの または 痛車でも卑猥でなく愛嬌のある物 嫌いな車: いわゆるシャコタン車などのチバラギ仕様 軽トラに「ベンツのエンブレムだけ」付けたような「痛い車」 痛車でも卑猥な物や狂気を感じる物 街宣車のような騒音をまき散らす車 うるさいだけの爆音マフラーを付けた車(なぜかスバル乗りに多い)

noname#161900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純正のままの良さ、というのは私も共感できるところがあります。 派手なエアロパーツやマフラーを改造している車を見ると、「もったいないなあ」と思ったりすることもあります。一概には言えませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

どんなジャンルの車でも構いませんと書いているので > 好きな車 ベビーカー 将棋の飛車  バックパッカー > 嫌いな車 火の車 (家計が貧乏な人が乗っている)

noname#161900
質問者

お礼

うまいですね、一本とられましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな車、嫌いな車は?

    好きな車、嫌いな車は? ・新車か絶版車は問いませんが、国産車で乗用車に限ります(貨物は不可) ・「○○が乗っているから嫌い」などは無しでお願いします ・「○○だったら~」などの条件付きは無しで ・好きな車嫌いな車共に各1台のみで ・それぞれ理由もお願いします。

  • キライな車

    あなたのキライな車って何ですか? どうしてキライなのか、その理由もあったら聞かせてください。 よく、この車種はマナーが悪いとか、ありますよね。 そういうのでもいいですし、 単にムシが好かないというのでも結構です。

  • 貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?

    皆さんこんにちは。貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?自分が今乗っているから好き!でも良いでしょうし、嫌いなヤツが乗ってるから、この車嫌い!とか車の優劣とは違う所での好き嫌いもあるでしょうが、ここは純粋な感覚で考えて下さい!と言いますのも「自分の車が一番」て方、沢山おられると思うのでできれば今乗ってられる車以外でお願いします。私の好き車はスカイラインです。近年のは乗った事ないのですが、(ハコスカ・ジャパンは有り)フェラーリやランボルギーニほど現実離れしてなくて、実用性もありながらスポーツを提供している所です。嫌いな車はセルシオです。あんなに便利で壊れず完璧な車はないと思いますが、同時にセダンの価値観を確立してしまったお陰で、もの凄くセダン車がつまらなくなってしまった事ですね。皆さんはどうでしょうか!?

  • めちゃめちゃ好きだったのに嫌いになってしまったもの教えてください。

    芸能人でも食べ物でもジャンルは問いません。もしくはこの逆も。「大好きだったのに嫌いになってしまったもの」も聞いてみたいです。理由も教えてくれると嬉しいな。ちなみに私は、サザンの桑田さんがすっごく嫌いだったのになぜか今は好きです(めちゃ好きでもないですけどね^^;)あと怖い話が大嫌いだったのに今は平気。皆様なんでもいいからまってま~す。 あ・・昔は大好きだった旦那様が今はちょー嫌い!とかでもいいですよ~(^^)

  • 車の運転がどうしても嫌い

    車の運転がどうしても嫌いです。 車の運転が嫌いって珍しいのでしょうか? 嫌いな理由としては、どんなに注意して運転していても一瞬の気の緩みや、子供の飛び出しなどで事故のリスクを常に背負うからです。

  • ずっと嫌いだったけど、今は結構好きな有名人を教えてください。

    ずっと嫌いだったけど、今は、好き。 そんな有名人がいたら教えてください。 1.誰ですか? 2.どうして嫌いだったのですか? 3.好印象に変わった理由(きっかけ)があれば教えてください。 ※ 有名人のジャンルは問いません。一般的に知られている人です。 ※ 「今までなんとも思わなかった人」ではなく「今まで嫌いだった人」です。 ※ だいたいの年齢と男性か女性かも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 『嫌いなあいつと同じ車は嫌!』これって良くある考えでしょうか?

    車には乗っていますが、ただの足として乗っている者です。ハッキリ言って車には興味も無くこだわりもありません。 そんな私の知人が車の購入を考えているのですが、こんな事を言っていました。 『A車とB車、どっちにしようかなぁ?そう言えばA車は嫌いな○○が乗っているな。同じ車に乗るのは嫌だ。もし乗るにしても絶対に色違いに乗ってやる!』 私は、別に他人を気にせずに好きな車、好きな色を乗ればいいだろう、別にペアルックじゃやるまいし。そんな事を気にするなんてオカシイぞ…と言いました。すると彼は、車好きにはこういう考えの人って多いもんなんだ!と返してきました。 そこで皆さんに質問。 周囲に知人の様な人っていますか?

  • 車の運転好きですか?嫌いですか?

    私は、嫌いです。 車の運転って気遣うばかりで全然楽しくありません。 それに車庫入れがどうしても苦手なんです。 なので嫌いです。 バイクの運転は好きですが。

  • 見た目が好きな車・嫌いな車

    見た目が好きな車と嫌いな車を1台ずつ教えてください。他の要素(車の価格やスペック、運転のしやすさ、など)は一切無視して、外見だけで選んでいただけますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 嫌いな人は少数派?でも私はこれが嫌いそれは何ですか

    世間では好まれていても自分は苦手・嫌いな物ってありますよね。 みなさんは何がありますか? ジャンルは問いませんが、出来れば人物でお願いします。 私は俳優の伊勢谷雄介が好きになれません。 彼って胡散臭いじゃないですか。