• ベストアンサー

好きな車、嫌いな車

皆さんの好きな車、嫌いな車は何ですか?理由もあわせて教えてください。どんなジャンルの車でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.2

*好きな車・・・RVやジープ系 力強くてガッシリして見晴らしよくタフな風貌が素敵です。 *嫌いな車・・・スポーツ系 車高が低すぎて乗り降り大変、良く頭ぶつけるし ドアに足挟まるし、乗り降り面倒、しかも道路に 座ってるのかって程シート位置が低くて萎えます。 狭いのもイヤ。 *興味ない車・・・セダン 親や昔のヤンキーが乗ってたイメージ。 実際消えつつあるのが分かります。

noname#161900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに私が好きなRV車は、スバルフォレスターです。最近はマツダのCX-5も気になってます。 でも、やっぱり憧れはジープ・ラングラーですかね。

その他の回答 (14)

noname#177763
noname#177763
回答No.5

22年前ホンダのプレリュードを買いました。 しかし本当に欲しかったのはプレリュード・インクスでした。 初めて買ったプレリュードが好きな車です。 嫌いな車は同じ頃の車で、日産のシーマ。 高級車だからいいじゃんと思いでしょうが、 イヤミな上司が乗っていて、オマケにエンジンが ディーゼルエンジンだったんです。 ガソリンスタンドに勤めているのにディーゼルエンジンって カッコわりーと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はプレリュードの時代を知りませんが、当時はデートカーだったらしいですね。もちろんスポーツカーとしての性能も良いと聞きいています。今の車と比べても随分パワフルですからね。 車に対する好き嫌いって、ほんの些細なきっかけで生まれるものだと思うんですよ。それぞれの車にそれぞれの思い出があるんですよね。

回答No.4

好きな車:スポーツクーペ。      やはりカッコイイですし、車幅全長共に贅沢に使用してるにも関わらず2ドア実質上2シーターな     とこがニクイ。          :セダン。      やはり街乗りでは取り回し安いですし大人のイメージ。実に渋い!  嫌いな車:軽自動車。      小さすぎてかっこ悪いイメージ。非力で車をあやつってる喜びが薄い。 とゆうことで僕は「走る喜び」を車に求めます。ちなみに42歳でシルビアS15に乗っております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シルビアはいい車ですよね。私の父の知り合いが乗っていて、とても操作性の良い車だと聞いております。 私の住まいは豪雪地帯なので、残念ながらFRスポーツという選択肢はないのです(涙)。軽自動車も実は雪道は滑りやすくて怖いんですよ。

• RTO
回答No.3

好きな車:  外見や音がメーカー出荷時とかわらないもの または 痛車でも卑猥でなく愛嬌のある物 嫌いな車: いわゆるシャコタン車などのチバラギ仕様 軽トラに「ベンツのエンブレムだけ」付けたような「痛い車」 痛車でも卑猥な物や狂気を感じる物 街宣車のような騒音をまき散らす車 うるさいだけの爆音マフラーを付けた車(なぜかスバル乗りに多い)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純正のままの良さ、というのは私も共感できるところがあります。 派手なエアロパーツやマフラーを改造している車を見ると、「もったいないなあ」と思ったりすることもあります。一概には言えませんけどね。

• kendosanko
回答No.1

どんなジャンルの車でも構いませんと書いているので > 好きな車 ベビーカー 将棋の飛車  バックパッカー > 嫌いな車 火の車 (家計が貧乏な人が乗っている)

質問者

お礼

うまいですね、一本とられましたよ。