• 締切済み

ipadでm4vの動画が再生できません

デジカメで撮った動画をimovieを使ってマックブックに取り込み、m4vのファイルを作りました。 これを実家のipad1にメールし、再生しようとしたのですができません。 自分のマックブックで試しにメールして再生した時は再生できました。 ネットで調べたら、ipadではm4vの動画は再生できるとのこと。 あとipadで動画再生できるアプリも調べましたがこれらは、ipadのようにメール上のリンクをクリックして再生する場合には使えないようです。。。 あまりこういうことは詳しくないので、わかりづらい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

iPadやiPod関連をMacintoshカテゴリで聞くのはあまり効率よくないですよ、、 >自分のマックブックで試しにメールして再生した時は再生できました。 ここがよくわからないのですが、MBPでは再生できた、ということですか? ipadで開けるメールの添付ファイルの種類です。 .jpg、.tiff、.gif(画像)、.doc、.docx(Microsoft Word)、.htm、.html(ウェブページ)、.key(Keynote)、.numbers(Numbers)、.pages(Pages)、.pdf(Preview、Adobe Acrobat)、.ppt、.pptx(Microsoft PowerPoint)、.txt(text)、.rtf(リッチテキストフォーマット)、.vcf(連絡先)、.xls、.xlsx(Microsoft Excel) .m4vはおろか動画ファイルは添付ファイルから再生できないようですね。 itunesから同期するのが一番簡単だと思います

lalala6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 動画ファイルは添付から開けないのですね。。。 同期するというのはコードでつなげるやり方ですよね。実はipadは実家にあるのでメールで送ったりしたかったのですが。。。ipadもいろいろ制限がありますね。 ありがとうございました