• ベストアンサー

DOCOMO の引き落とし日についてお聞きします。

DOCOMOで支払いを引き落としにしたのですが、用紙がなくて引き落とし日がわかりません。ネットで調べたら【月末】とかかれていました。今月は31が土曜日なので30日引き落としになるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

引き落とし日が休日に当たる場合、実際に引き落とされるのは 翌営業日になります。 ですから、31日が土曜日なら引き落としは月曜日の4月2日 になります。 Docomoの引き落とし日は第一営業日だったと思いますので どっちにしても、4月2日と思います。

その他の回答 (1)

• UVERcrew
回答No.2

docomoの場合毎月末日が引き落とし日(請求書の場合は支払期限日)となり 末日が土曜休日ですと翌営業日が引き落とし日(支払期限日)になります。 今月の場合31日が土曜日になりますので引き落とし日は翌営業日である 4月2日が引き落とし日(支払期限日)となります。