• ベストアンサー

化粧

今、19歳なんですが 仕事の日以外は基本的に化粧をしません。 プライベートでは彼氏の家に行くことが多く いつも「外に出るのは彼氏の家に行く道と 帰るときだけなので化粧しなくていいや」 ってなっちゃいます。来年には20歳になるし どこ行くのも関係なく化粧はした方がいいんでしょうか?

noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

私も基本的に仕事に行く日や外出する予定のある日しか化粧しません。 中には『化粧も主婦の仕事』と考える人や『急な客人にも対応出来るように』と考える人も居ると思いますが、娘を産んでから娘に化粧が付かないようにと気をつけるところもあり、ほとんど化粧してないです。 うちの旦那は化粧しろとも、するなとも言いませんが…たまに少し外出して、化粧をした日に仕事が早く終わり帰ってくると『せっかく化粧してるなら外で飯食う?』なんて言いますが。 逆にたまに会う妹は『絶対化粧して外出して』とか言います(笑) コンビニに行くくらいはノーメイクで行ってしまうので。 主様も気にされなくて良いと思いますよ。 したいときにメイクする!!

質問者

お礼

そうなんですか! 人それぞれですよね! ありがとうございました!