• ベストアンサー

化粧

今、19歳なんですが 仕事の日以外は基本的に化粧をしません。 プライベートでは彼氏の家に行くことが多く いつも「外に出るのは彼氏の家に行く道と 帰るときだけなので化粧しなくていいや」 ってなっちゃいます。来年には20歳になるし どこ行くのも関係なく化粧はした方がいいんでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

私も基本的に仕事に行く日や外出する予定のある日しか化粧しません。 中には『化粧も主婦の仕事』と考える人や『急な客人にも対応出来るように』と考える人も居ると思いますが、娘を産んでから娘に化粧が付かないようにと気をつけるところもあり、ほとんど化粧してないです。 うちの旦那は化粧しろとも、するなとも言いませんが…たまに少し外出して、化粧をした日に仕事が早く終わり帰ってくると『せっかく化粧してるなら外で飯食う?』なんて言いますが。 逆にたまに会う妹は『絶対化粧して外出して』とか言います(笑) コンビニに行くくらいはノーメイクで行ってしまうので。 主様も気にされなくて良いと思いますよ。 したいときにメイクする!!

noname#244746
質問者

お礼

そうなんですか! 人それぞれですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お化粧

    私は19歳のフリーターです。 仕事の時は化粧をしますが プライベートではほとんどしていません。 化粧するのはめんどうだしやっても時間が経つと崩れるし 特に夏の暑い日は汗とかでアイメイクもぼろぼろです。 でも、明後日旅行へ行きます。 なので化粧して行こうかなって思ってます。 もう19だし女の身だしなみとして普段からメイクした方がいいでしょうか? 外にいてもスッピンの女性は見かけないし・・・。 後、ファンデーションもせずアイメイクのみは変ですか?

  • 化粧をする時としない時

    現在、19歳フリーターです。 仕事は接客業で仕事のときだけ化粧をしていきます。 プライベートでは基本的にせずちょっとおでかけとかする時はしていく場合もあります。 これって変ですか?仕事で化粧してるならプライベートもするもんですか? 嫌いとかではなくただ面倒なんです。外を歩いてて自分と同年代ぐらいの人を見かけても スッピンの人はおらずオシャレで派手な感じで「私はちょっと浮いてる?」って 思うのでなるべく化粧をしようと決めてもやはり「やっぱ面倒だからいいや」 ってなります。私は再来月で20歳になるのでさすがに20歳で化粧しない人って あまりいないですよね?気にしすぎでしょうか?

  • 化粧したくない(>_<)

    初めまして、24歳の女です。 早速なんですけど、飲食店のキッチンやパン屋さんの成型をやっている女性の方に質問なんですけど、皆さん仕事行く時化粧してますか?(それ以外の方の意見もお待ちしてます) 私は今パン屋さん(成型)で仕事をしていて、釜もあるし仕事中めちゃくちゃ汗をかくんです。。。 だから、もう午前中からみごとに化粧が崩れます(特に鼻周り) 化粧は、けっこうシッカリしていっているのですが、仕事中カナリ暑くて化粧崩れるし最近化粧していくのがすごく嫌なんです。 本当は化粧していきたくないんですけど、化粧は社会人ならマナーだみたいな事を書いているのを時々見かけるので我慢して化粧して行ってます。 パン屋は朝早いので今は明け方の3時起きなんですけど、化粧しなかったらもう少しゆっくりできるのになぁとか思ったりもします(^^;) 休みの日は、化粧はせずに、ほとんど色のつかないテカリ防止の粉みたいなのをつけているだけなんですけど、毛穴は全然かくれなくて、さすがにこれで仕事に行くのはマズイですよね?? 仕事中汗を沢山かく方は、化粧どうしてますか? やっぱりノーメイクは非常識なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • お化粧を初めてしようと思うのですが・・・

    来年大学生になるので お化粧を始めてみようかな、と思っています。 しかし、何から始めればいいのかまったくわかりません。 今のところ リキッドファンデーション・リップグロス・アイブロウペンシル コンシーラー・マスカラ・ビューラー は持っています。 これ以外にそろえたほうが良いものはありますか? ナチュラルなメイクをしたいな、と思っています

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • コロラド化粧品(ゲンキー)

    エスティコロラド(ドラッグストア ゲンキーのプライベートブランド)の美白化粧水はいわゆる無添加、もしくは肌に優しい成分でしょうか? それほどこだわる訳ではありませんが、基本的には無添加系の化粧品を使っています。 最近話題の7skin(化粧水を7回重ねて塗るケア方法)を試そうと思うのですが、普段使っている化粧水でするとあまりに高くつくので(笑)、お手ごろなこちらを買ってみました。 何の宣伝文句もないのですが、成分のところに「パラベン」「エタノール」等の記載がなかったのでこちらにしてみました。 いつものラインに加えるだけなので、こちらの商品に求めるのは保湿効果と肌に優しいことだけです。 成分的にはどうでしょうか?分かる方がいらっしゃったら教えてください。(成分表示の写真を添付しておきます。)

  • 化粧水について

    いつもお世話になっていますペコリ(o_ _)o)) 今回は化粧水についてですが 自分は肌が弱くてニキビがひどいのですが前回ご質問させていただいたときに佐伯チズ式コットンローションパックがいいということで一ヶ月ほど試してみたのですがとてもじゃないですが化粧水がもちません。:゜(。ノω\。)゜・。 プロアクティブの化粧水を使っていたのですが3000円強の化粧水が20日も持たないのでお金がもちません(´。・ω・。`) ゔゔ・・。 化粧水は基本どれも一緒で安物でも一回たくさんしみこませて使ったほうがいい化粧水よりも実は効果的でいいと聴いたのですがなにかニキビ肌にいい化粧水はありませんか?? 洗顔・保湿はプロアクティブを使おうかと思ってるのですが化粧水パックは金銭面的にやっていけないので"(ノ_・、)" よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 20歳で化粧をしないのはダメ?

    20歳の大学生です。私はアルバイトと友達などと買い物に行くとき以外は基本化粧をしないのですが、女性としてダメでしょうか? 化粧をしないのは肌が強くないのと、相手に不快感を与える見た目でなければ大丈夫だと思っているからです。 肌や顔立ちは特別綺麗というわけではありませんが、眉や肌、髪などの手入れは毎日してるため、不潔感はないと思います。服も華やかでないもののそれなりにおしゃれをしているつもりです。体のケアもしっかり行っています。 社会ではマナーなのでアルバイトの時は化粧をきちんとしていますし勿論大学を卒業したら毎日するつもりです。ですが学生でも化粧をしないのはマナー違反でしょうか?女性としてダメでしょうか? あと、友人がよく化粧をしないと外に出られないと言っていますがその気持ちがわかりません。今まで化粧なしでもみんな外に出られていたし、体の手入れをきちんとすればみんな綺麗だと思います。化粧をしないと恥ずかしいのでしょうか?友人の様な気持ちがわからないのでこれについても教えていただけたらと思います。

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • 化粧について…

    最近、化粧がしたいと思うようになりました ですが、今までそういうことに全く関心がなく 今、全くの素人です。 眉はいじっていますが… そこで、アドバイスをお願いします。 ・何から揃えたらよいか ・どのように使うのか ・どんな失敗に気をつけたらいいのか 等 それ以外でも基本的な事から応用的な事まで なんでもいいので アドバイスをお願いします