• ベストアンサー

蟹のフルコースが食べれる宿

丹後半島や香住や福井の高浜近辺で蟹のフルコースが15000円前後で食べれる民宿を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5344
noname#5344
回答No.1

たいていの宿でかにづくしが堪能できます。 私はニュー丸田荘に行ったことがありますが、食べきれないほどの量でした。 結局ボイルしたかに(丸ごと)はそのままお持ち帰りにしました。 お風呂は天然温泉でしたし、満足でした。 下記にHPのある宿がいくつかあります。 「かにちゃんあみの直行便」は「宿経由」でしか申し込みできませんのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.kanichan.com/annai.html
cootaro
質問者

お礼

haku\_yさんありがとうございます。早速HP見ました。すごいボリュームでびっくりです。 高浜近辺にはそういう宿ありませんか?

その他の回答 (3)

  • akic
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

すみません。 値段を忘れていました。 一泊、二人で泊まって 2万1800円でした。 なので一人1万ちょいってとこですね。 探してみると それほど高くないところもあるんですよー。。 わたしも高いイメージがあったので 必死にお手ごろ価格の宿を探したんです^^

cootaro
質問者

お礼

akicさんわざわざありがとうございます。 城之崎でその値段はお手ごろですね。

  • akic
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

こんにちはー。 12月の最初に二人で 城之崎へ行ってきました。 なかなか趣のある場所でゆったり 時間をすごすことが できましたよ。 わたしは天望苑という城之崎温泉街から 車で3、4分くらいの料理旅館 に泊まったのですが料理はとても おいしいものでした!!! わたしはカニコースではなかったのですが それでもカニ鍋やカニグラタンなど カニを楽しめました。 おなかいっぱいになるし、デザートの ワインゼリーもおいしく、100点満点 中の80点というところです。 なぜ80点なのかというと、 二人用6畳の部屋がすごく狭く感じたから マイナス10点。 城之崎温泉街から歩くと遠いので マイナス10点というところです。 ただ旅館から外湯までは送迎があるので 9時までは電話すればすぐに 送り迎えをしてくれます。 旅の窓口というHPにものっていますし トクーというHPにもあります。 この二つのどちらかで行ったほうが 料金を安くおさえられますよ。 旅館はとてもきれいで、よかったです。 城之崎はもう一度いきたい!! と思えるばしょです。 HP一度見てみてください。

cootaro
質問者

お礼

akicさんありがとうございます。城之崎いいですね。高いイメージがあったので、敬遠してましたが。 早速HPみてみます。

noname#5344
noname#5344
回答No.2

#1です。 高浜方面は行ったことがありません。 ネットで検索してみれば見つかるかもしれませんね。

cootaro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民宿でかにを食べたいです。

    香住方面の民宿で1泊して かにを食べに行きたいです。 お風呂、お部屋にはこだわりません。 2万前後で、おいしいかにを食べさせてくれる民宿を紹介して下さい。

  • カニを食べれる民宿教えてください。

    香住の民宿で一人2万円くらいでカニを食べれる所を探しています。 どこか良い所があれば教えてください。 カニは地物でなくても良いです。良心的で雰囲気の良い民宿を探しています。 よろしくお願いします。

  • 美味しいカニの宿を探しています!

    来月半ばに日本海方面へ家族(夫婦+幼児3名)でカニを食べに行く予定ですが、まだ宿が決まらず悩んでいます。 希望は・予算2万~2万5千円     ・茹で蟹を1パイはほしい     ・蟹刺しも食べたい     ・蟹味噌雑炊など、ちょっと工夫のある料理がある     ・朝食も蟹飯などこだわりのあるものが出る ・・・とこだわっています。 今までに間人・網野・久美浜・香住・佐津・浜坂の宿は泊まったことがあります。 もちろん行った事のある地域で構わないのですが 行った事のない地域で美味しい蟹と出会えれば最高!です。 蟹グルメの方、どうか素敵な宿をご紹介ください!! ちなみに民宿・旅館いずれの形態でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • かにの宿 

     京都~香住・城崎付近で、かにを食べられるリーズナブルなお宿を毎年探しています。 鍋が好きではない事と比較的小食なので、いつも最後の鍋では、かにを殆ど食べられません。鍋の代わりに刺身や肉がついているほうがいいな、と思います。 かにすきなど鍋がないお宿をご存じありませんか?民宿でも旅館でも構いません。

  • 蟹が食べられる民宿を探しています。

    冷凍でない蟹を、香住・網野あたりで民宿で食べさせてくれるところを探しています。一泊二食で1万~1.5万円ぐらいのところをご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 松葉ガニ解禁、お勧めの宿を教えて下さい!

    松葉ガニの解禁で、日帰りカニツアーを計画してましたが、結構日帰りでも値が張るので、せっかくだし宿泊しようと思っています。 香住から、丹後くらいまでの範囲で、ここは値段&宿(温泉)のバランスが取れていてオススメ!というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福井の三国周辺でカニ三昧できれいめな宿を教えてください

    来週初め辺りに カニを食べに行きたいということになりました。 調べてみて 三国辺りが 越前ガニの活ガニを比較的リーズナブルに食べられる宿がありそうで、ネットなどでも調べてみていますが、平行して皆さんにお教えいただければうれしいです! 希望は 平日2名宿泊で 25,000円前後程度/1名 カニづくし・フルコース せいこがにも含まれていると更に○(別注可) 民宿「ちひろ」さんなどは、リニューアルしていて、綺麗そうですね。 出来ればお風呂場が綺麗な感じで 貸切に出来たりするとうれしいですが、これはマストではありません。 全体的にリニューアルしてあるなど、小奇麗な宿を希望します。 民宿もちろん可能です。 2,3日うちに 予約をしないととは思っているので、急ぎとなりますが どうぞよろしくお願いします。

  • 日本海蟹旅行

    香住でおいしい松葉ガニが食べれるおすすめの旅館や民宿を教えて下さい。大人女性2人で行きます。予算は一人2万円までにおさえたいのですが…。

  • おいしいカニを食べられるお宿を教えてください。

    こんばんは。 11月から12月の平日に、間人ガニのフルコース食べたいと考えています。(魚介類の舟盛付きならなお良い) 予算は一泊二食で2万から2万5千円。夫婦です。 お部屋食でなくても個室があればそれでも良いです。 貸切温泉(有料可)があれば嬉しいです。お部屋は8畳くらいが望ましいです。 一般的にはこの予算では厳しいですが、民宿も含め過去に行かれて「ここはよかった」というお宿ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 城崎温泉のおいしいかにが食べられるところ

    かにを食べたいので、城崎温泉か香住に行きます。 かになら香住ですが何円ぐらいでしょうか。 できるだけ安くしたいです。>無理なこと言いますが1万円はないのでしょうか! また香住には温泉はありますか? よろしくお願いします!