• ベストアンサー

蟹のフルコースが食べれる宿

丹後半島や香住や福井の高浜近辺で蟹のフルコースが15000円前後で食べれる民宿を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5344
noname#5344
回答No.1

たいていの宿でかにづくしが堪能できます。 私はニュー丸田荘に行ったことがありますが、食べきれないほどの量でした。 結局ボイルしたかに(丸ごと)はそのままお持ち帰りにしました。 お風呂は天然温泉でしたし、満足でした。 下記にHPのある宿がいくつかあります。 「かにちゃんあみの直行便」は「宿経由」でしか申し込みできませんのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.kanichan.com/annai.html
cootaro
質問者

お礼

haku\_yさんありがとうございます。早速HP見ました。すごいボリュームでびっくりです。 高浜近辺にはそういう宿ありませんか?

その他の回答 (3)

• akic
回答No.4

すみません。 値段を忘れていました。 一泊、二人で泊まって 2万1800円でした。 なので一人1万ちょいってとこですね。 探してみると それほど高くないところもあるんですよー。。 わたしも高いイメージがあったので 必死にお手ごろ価格の宿を探したんです^^

cootaro
質問者

お礼

akicさんわざわざありがとうございます。 城之崎でその値段はお手ごろですね。

• akic
回答No.3

こんにちはー。 12月の最初に二人で 城之崎へ行ってきました。 なかなか趣のある場所でゆったり 時間をすごすことが できましたよ。 わたしは天望苑という城之崎温泉街から 車で3、4分くらいの料理旅館 に泊まったのですが料理はとても おいしいものでした!!! わたしはカニコースではなかったのですが それでもカニ鍋やカニグラタンなど カニを楽しめました。 おなかいっぱいになるし、デザートの ワインゼリーもおいしく、100点満点 中の80点というところです。 なぜ80点なのかというと、 二人用6畳の部屋がすごく狭く感じたから マイナス10点。 城之崎温泉街から歩くと遠いので マイナス10点というところです。 ただ旅館から外湯までは送迎があるので 9時までは電話すればすぐに 送り迎えをしてくれます。 旅の窓口というHPにものっていますし トクーというHPにもあります。 この二つのどちらかで行ったほうが 料金を安くおさえられますよ。 旅館はとてもきれいで、よかったです。 城之崎はもう一度いきたい!! と思えるばしょです。 HP一度見てみてください。

cootaro
質問者

お礼

akicさんありがとうございます。城之崎いいですね。高いイメージがあったので、敬遠してましたが。 早速HPみてみます。

noname#5344
noname#5344
回答No.2

#1です。 高浜方面は行ったことがありません。 ネットで検索してみれば見つかるかもしれませんね。

cootaro
質問者

お礼

ありがとうございました。