• ベストアンサー

エンドレスに再生されます

Windows7 ProのWindows Live ムービーメーカーで「DVDのコピー方法.wmv」(481MB)というDVDを作成しました。 再生してみると1回では終わらずエンドレスで再生されました。 ハードディスクに格納してある「DVDのコピー方法.wmv」でもエンドレスで再生されました。 何か設定した覚えはありません。 どうしてエンドレス再生になるのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

エンドレスで再生されるのは「Windows Live ムービーメーカー」の設定ではなく プレーヤー側の設定ではないでしょうか? 再生プレーヤーは何を使用されてますか? WMPの場合、シークバー下の「停止ボタン」の左に「連続再生」ボタンがありますので確認してください。

morinosatou
質問者

お礼

再生側のWindows Media Player 12をみたら「ランダム再生」 「連続再生」となっており、ここをオフにしたらエンドレス再生が 止まりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

>「DVDのコピー方法.wmv」(481MB)というDVDを作成しました。 どんなソフトで作ったのですか? 「 Windows DVD メーカー 」の場合は ‘画像とビデオのDVDへの追加’の画面の下の方にある “オプション”をクリックして そのオプション画面にて、添付画像のように 『ビデオの連続再生』にチェックが入っているとエンドレスで 再生されます。 「 DVD Flick 」でも再生設定の項目で 『最後まで再生したら、最初からループ再生する』にチェックが 入っているとエンドレスで再生されます。

morinosatou
質問者

お礼

再生側のWindows Media Player 12をみたら「ランダム再生」 「連続再生」となっており、ここをオフにしたらエンドレス再生が 止まりました。 回答ありがとうございました。