• ベストアンサー

なんで女は被害者面が上手いんですか?

もうあっちもこっちもうんざり。 腹立ってきました。

noname#150847
noname#150847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

泣きまねすると、あやしてくれる癖がついてる。 一回無視してごらん、結構平気だから。隠しカメラで撮ってみるとか。 保育園や幼稚園の最初の一日。子供は母親と離れられなくて大泣きするんですが、母親が見えなくなるとコロっと態度が変わるという。 母の気を引いている証拠。女の被害者面や自殺未遂も近い物がありますね。 でも続けているうちに、かわいそうな自分に酔っているのかも知れません。

noname#150847
質問者

お礼

「そんな癖つけたん誰やねん!?」と言いたくなりました。「平気やったらそんなんせんといて。こっちが参るから」とも言いたい。自分勝手なんはどっちやねん・・・俺はお母さんじゃない。 もう疲れた。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#156504
noname#156504
回答No.5

「被害者面」をしてみせる相手が「自分が加害者」だと 気付いていないバカだから。 「被害者面」してみせても気付かないニブさだと、もう どうしようもないですね。 「被害者面」は直接反撃の一歩前。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

一般的に被害者である(あった)ことが多いからでしょう。 被害者であることが稀なら、 被害者面するのは難しく、見抜かれる危険がありますからね。 でも「女は被害者面が上手い」と言うのも被害者面(笑)

noname#150847
質問者

お礼

あほな!一回おんなじ目におうてみ。散々やで散々。被害者面やのうて被害者やって言いたいぐらいになりますよ。女はそんな弱いもんではないと理解しました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>なんで女は被害者面が上手いんですか? つらの皮が厚いからです。 男だとみっともなくて、そんなことできないですから。

noname#150847
質問者

お礼

女は加減っちゅうもんを知らんのですかね。 ありがとうございました。

noname#157640
noname#157640
回答No.2

自分や家庭を守るためならいいけど、 ただの純粋な欲のために手を煩わせないで欲しい。

noname#150847
質問者

補足

意味が分かりません。

関連するQ&A

  • 世の中には被害者づらをする女がたくさんいますが

    世の中には被害者づらをする女がたくさんいますが 夫などからDVされたと騒ぐ女のほとんどは 女のほうにも問題があるとおもいませんか?

  • ☆被害者面☆

    タイトルに似た様でなくとも …面 …づら …ヅラ等、何か思いつく言葉はございますか☆

  • 被害者面して傷つけてしまったこと

    昔の話です。 初めてのデートでホテルにさそわれました。生まれて初めてのデートです。 こわくて断ったら無理矢理はなかったです。 その後彼からの連絡はなくなりましたが、私は理由をしりたいし、責めたい気持ちもたぶんあって、かなりしつこく連絡してしまいました。 しばらく返事ありませんでしたが、その後謝りの連絡をくれました。私のこと本気だったとか。 でもやはりまた連絡つかなくなり、またしつこくしてしまいました。 エッチしたいなんて、誰だってそうかもしれません。それに対して、わたしはいくらこちらが正論だからってしつこくしすぎて傷つけたと思いました。 ずっと被害者面していましたが、彼、もしかして私を本当に好きで、テンパっていたのかも、と自惚れじゃなく思えます。 もう彼以外に好きな人ができましたが、ずっとまだ被害者意識があるんです。 今後私はどのように気を付けたらよいでしょうか?

  • 渡部の相手した女が被害者面とか笑える

    既婚者と知ってていつまでも付き合ったのは女やん。 脅されてた訳でもないのに、誘われてホイホイついていったのは女やん。 渡部の相手をする事で旨味があったから、渡部が既婚者と知ってても相手してたんだろ? 肉便器が肉便器に相応しい扱いされただけで、何キレてんの?

  • 加害者らが被害者面かよ

    と思う事が時折ございます。 異様な経験の様々からの推測ながらですけれど。 加害者なのに被害者面できる神経とは、どの様な醜い御心だと思いますか。 理解出来ずアンケートとさせて頂きました。

  • 原爆で被害者面するのがわからない

    原爆報道で、被爆者を被害者扱いする報道が大半です。 とはいえ、極論ですが、自業自得ではないでしょうか? 勝てない無謀な戦争を拍手喝采して推し進めたのは 日本人です。敗戦後、クーデターや暴動が起きなかったこと から判断しても、当時の翼賛体制に、国民は賛成していたのです。 戦争もしない国に原爆を落とす国などあるでしょうか? 当時、日本人が戦争に至った経緯を検証しないで 被害者面するのはおかしいと思います。 ご意見お待ちしています。

  • 浮気ってされて被害者面って…よくないよね?

    気持ちはものすごくわかるし,俺もされたらDVに近いことをすると思う。 けどさ、浮気するようなやつを好きになった人もある程度は非があるのではないでしょうか? さらに言っちゃえば 浮気されても、別れない人は、ホントは浮気される辛さを離れる辛さが上回ってるのではないのでしょうか? 上記のことなら もう彼氏責めれませんよね? 完全に立場が 彼氏>あなたになってるわけですし… まあ聞きたいことは 浮気をした側だけに非ないですよね?(^-^)

  • 人の二面性を突いて女を口説く

    口説くテクニックを考え中です。 人の二面性例えば「物静かだけど内心激しいものを持っているね」など人に指摘すると割と真に受ける人がいます。この手法のレパートリーを増やしたいです。例文をいろいろ教えてください。

  • 女 被害者 謎

    レディーガガ とか今井メロ とか 性的な被害受けた女って 何故スカートとかはくんですか?というかそれ以前にほぼ全裸じゃねえか なのに何をどう傷をおってるんですか? モザイクで一般の被害者たちのインタビュー 生活のドキュメント何度も見たことあるが 谷間がガッツリ見える服装してたり スカートはいてたり 全く理解出来ないんですけど 結局 スキがあるから犯人に見抜かれ やられたってことですよね? 未だに 気付いてないから なのにリストカットに走って 普通完全防備の服装するんじゃないの?

  • 放射線の風評被害。お前がどの面で言う??

    福島の原発の放射線の風評被害。 テレビでも騒いでいます。 さっき、テレビを見てて、キャベツの農家の人が首吊って自殺してたと聞きました。 家族の方々は口を揃えて、「福島原発に殺された」と言っております。 でも私的に、風評被害を引き起こしたところに問題はないのかと、テレビを見ながら常々感じています。 風評被害に関して、 世間では、福島や茨城の野菜に放射線が検出されたとかで騒いでいますが、皆さんはこれらの情報をどこから入手しましたか? 誰かから聞いた人もいると思いますが、大元を辿れば、国民全体規模で知らせた人たちがいます。 そう、それがテレビです。 テレビでも言ってますが、放射線はカラダには害がほとんど無いレベル。 もともとが小さい火のような問題だったのに、それに油を注いで大事に。 世間も世間で、放射線自体、有毒で即死してしまうような感覚。 私たちは普段から放射線を浴びていることすら知らない。 マスコミは、どうして問題を浮き彫りにして見る人を煽るようなマネをするんでしょう? まあ、分からないわけじゃないですけど。 事実や問題を浮き彫りにした方が、視聴者に感銘を与え、数字にもなるでしょう。 でも、それで起きる2次被害を、どうして考えないのでしょう。 事実を報道することは大事かもしれないですが、それは速急である必要はないでしょう。 それを知らないと大事に関わるなら、その人たちに知らせる必要はあるでしょうが、 そうでないなら、事態が落ち着いてからでも問題無いハズ。 火が消えないように、絶えず薪を汲むような感じ。 私は青森県の内陸に在住で、地震による被害は停電くらいでした。 電気が普及してから驚いたのが、食品やガソリンの買い占め客が横行したこと。 食品店でバイトしてますが、津々と感じております。 いざという時のため。と言って、電池や保存食、ガスボンベを買って行って、 彼らはその後、それらの恩恵を受けれたのでしょうか? きっと、使わず終いになってるでしょう。 何でそうすることになったか?と言えば、やはり不安や恐怖に侵されたからでしょう。 マスコミなどの情報メディアの影響だと思います。 起きてしまったことはしょうがないとしても、 防げた事態は引き起こして、どうするんでしょう。 視聴率の数字を取るために、人の内心をくすぐるような行為。 守銭奴とは彼らのこと。 私的には、彼らに、大丈夫。だとか、皆を安心させるような報道をして欲しいです。 そうして防げる事態を防げるよう、 皆に知らせる事の出来る、一番の情報伝達手段を持つ彼らにそう行動して欲しい。 今回の放射線の問題に関して。 起きてしまったことはどうしようもないとして、これからのことを、現場の作業員やお上さんは尽力しています。 野菜とかの放射線は問題無いレベル。 もし、食べたら死ぬようなら、その地域で暮らす人が何人も死んでいておかしくないでしょう。 放射線は知識と対処法さえ持てば、どうにでも出来る。 長くなりました。 書いていて、質問の方向性が見えなかったことをお詫び申し上げます。 私が今気にいらないのは、 放射線放射線と人心を煽っていた彼らが、手の平を返したように放射線による風評被害を特筆していること。 自作自演のような、そんな感じ。 皆さんから見て、このことをどう思いますか? 他の人の意見も参考にしたいので、ご回答お願いします。