• ベストアンサー

なんで女は被害者面が上手いんですか?

もうあっちもこっちもうんざり。 腹立ってきました。

noname#150847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

泣きまねすると、あやしてくれる癖がついてる。 一回無視してごらん、結構平気だから。隠しカメラで撮ってみるとか。 保育園や幼稚園の最初の一日。子供は母親と離れられなくて大泣きするんですが、母親が見えなくなるとコロっと態度が変わるという。 母の気を引いている証拠。女の被害者面や自殺未遂も近い物がありますね。 でも続けているうちに、かわいそうな自分に酔っているのかも知れません。

質問者

お礼

「そんな癖つけたん誰やねん!?」と言いたくなりました。「平気やったらそんなんせんといて。こっちが参るから」とも言いたい。自分勝手なんはどっちやねん・・・俺はお母さんじゃない。 もう疲れた。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#156504
noname#156504
回答No.5

「被害者面」をしてみせる相手が「自分が加害者」だと 気付いていないバカだから。 「被害者面」してみせても気付かないニブさだと、もう どうしようもないですね。 「被害者面」は直接反撃の一歩前。

• ukoygwonim
回答No.4

一般的に被害者である(あった)ことが多いからでしょう。 被害者であることが稀なら、 被害者面するのは難しく、見抜かれる危険がありますからね。 でも「女は被害者面が上手い」と言うのも被害者面(笑)

質問者

お礼

あほな!一回おんなじ目におうてみ。散々やで散々。被害者面やのうて被害者やって言いたいぐらいになりますよ。女はそんな弱いもんではないと理解しました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>なんで女は被害者面が上手いんですか? つらの皮が厚いからです。 男だとみっともなくて、そんなことできないですから。

質問者

お礼

女は加減っちゅうもんを知らんのですかね。 ありがとうございました。

noname#157640
noname#157640
回答No.2

自分や家庭を守るためならいいけど、 ただの純粋な欲のために手を煩わせないで欲しい。

質問者

補足

意味が分かりません。