• ベストアンサー

iPhoneの純正メールアプリ以外のアプリ

iPhoneの純正メールアプリで「xxx@i.softbank.jp」のアドレスを使ってますが、純正アプリはどうも使いづらいので他のメールアプリを探しています。 ネットで探してもなかなか見つからないのですが、いいメールアプリないでしょうか。 ※ところで、純正アプリのプッシュ通知が時々機能しないんですが、みなさんも似たようなことあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

Sparrowという有料アプリが人気のようです。ランキングにも入っているようなのでチェックしてみてください。 http://itunes.apple.com/jp/app/sparrow/id492573565?mt=8 ただし、通知はアプリにも依存しますが、メールサービスを提供しているプロバイダにも依存するので、一概に純正のメールアプリが原因とは言いきれません。ですので、アプリを変えても同様の症状が発生する可能性があるということを認識したうえで他のメールアプリを使われることをオススメします。

oeisk443
質問者

お礼

すみません!質問したこと自体失念しており、今コメントに気づきました。ご丁寧にありがとうございます! 私も独自にリサーチしてみた結果、Sparrowがよさそうという結論に落ち着いて今試用中です。 操作感は申し分ないんですが、メールアプリのくせにプッシュ通知に対応していないなど、ちょっとまだ発展途上の印象を受けました。次のアップデートでメインのメールアプリにするか検討する、という感じですね。 ご教示ありがとうございました!