• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone4のメールについて

近日iPhone4を契約する予定なのですが、メール機能についてよく分からないので質問させてください。 SMSに関しては分かっていますが、MMS/@i.softbank.jpの違いについてよく分かりません。 また、@i.softbank.jpを使用するとき、着信音やバイブは鳴るのでしょうか。 出来ればみなさんがどのように棲み分けしているのか、どちらのアドレスを周囲の人達に伝えているのかを教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します

noname#133648
noname#133648

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちわ。 ソフトバンクスタッフなので回答させてもらいます☆ ●MMS(i.softbank.jp) これについてはHotmailやGmailといったようなインターネットメールの扱いになります。 なので、CcやBcc欄もついてます。 ご自分のプロバイダメールのアカウントを設定すると、自宅にいなくても見れます。 ※i.softbank.jpに加えてHotmailとプロバイダとか。 着信音もバイブも鳴りますよ。 他のアカウントを設定した場合はフォルダが作られるので、 どのアカウントにメールが来たかもわかります。 棲み分けは人それぞれだとおもいますが、私の場合… SMS(softbank.ne.jp)が携帯メールなのでこちらを主に使います。 MMS(i.softbank.jp)はほとんど使ってません。 使うとしたら、ネットでなにかの会員登録をする場合とか(笑 あとは仕事でExcelなどの添付ファイルつきメールはコレできます。 iPhoneたのしいですよー( ´∀`)