• 締切済み

アドバンスSP

最近、アドバンスSPを買ったのですが、オススメのソフトを教えてください! 私的には、逆転裁判とかポケモンかなぁ~とか思ったりしています。

みんなの回答

• a_aT_T
回答No.8

ずばりファイアーエムブレムシリーズです。 3部出ていますが、シュミレーションRPG初心者なら「聖魔の光石」、難しいの大好きなら「烈火の剣」「封印の剣」です。聖魔はゲームなれしているなら簡単ですが、結構やりこめます。 烈火、封印は親子2世代のつながりがあるので、壮大な物語になってます。時間をかけて遊ぶならぜひ。

回答No.7

みなさんが紹介しているのとは少し路線が違いますが・・・ 私のオススメは「ファミコンミニ」シリーズです。今店頭では第2弾しか販売されてませんが、ファミコンの有名なゲームがほぼそのままでアドバンスであそべます。年齢がわからないのでなんともいえませんが、昔のを知っている人は思い出し・懐かしく思いながらプレイし、知らない人は「こんな名作があったんだ」「昔のゲームでもおもしろい」と感じるのではないでしょうか? 8月10日にはファミコンミニ第3弾「ファミコンディスクシステム」が発売されます。すべて2000円(税込)お得です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp
  • ganon
回答No.6

私もアドバンスSPもってます! ・・・えーっとオススメのゲームでしたよね。私的には、・・・。  アクションはスーパーマリオアドバンスシリーズかな? RPGでは、マリオ&ルイージRPGだね。マリオたちのリアクションがおもしろいよ。あとファイアーエムブレムもいいね。(FEもってないけど。)  これでどうですか?参考になるといいな。

• nyahoo
回答No.5

とるねこやってくだせいw アドバンスでは一番長く楽しめるソフトだと思いますよ~ww

回答No.4

おそらく、誰もすすめないと思うので…「サムライエボリューション桜国ガイスト」。 ポケモン的なモンスターを集めてバトルするというRPGではあります。私は、ポケモンにひとつ不満があり、トレーナーは、戦闘指示を出すだけなのが少々気に入りませんでした。が、この桜国ガイストは違います。モンスターは戦闘時、刀などの手持ち武器に変身し、主人がその刀を使って戦うのです。 単なる演出と言えば確かにそうですが、私は、その演出に惚れてしまったのですな。 プレイヤーキャラクターの年齢が12才というのも微妙な設定で気に入っています。主人公の言動が、ポケモンの主人公に比べて、少し大人びているのがハッキリ分かりますからね。 また、舞台設定も結構凝った作りになっていて、お子様向きの単純な設定じゃない所も気に入っています。 欠点は、周りにファンが居ないので、通信機能が開店休業中と言うところでしょうか(泣)。 スクエアと合併する前、エニックスから発売されました。中古屋ならまだ手にはいるかな?

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/games/gba/oukoku/
  • siaru
回答No.3

男性の方か女性の方かわからないし年代もわからないので 自信がないのですが・・・。 私は女でしかも30代。 でもついこの間アドバンスSPを買いました。 もじぴったん・牧場物語をやっています。 牧場物語はForガールも出てさらに女性も楽しめるソフトのようです。 あとはゲームキューブとつないで娘のソフトのどうぶつのもりのミニゲームをダウンロードしてやったりしています。

noname#48056
noname#48056
回答No.2

逆転裁判はとりあえずやっとけ!! って感じのソフトですね あと個人的には、 チューチューロケット 新約聖剣伝説 僕らの太陽 あたりはオススメです。

• AE100kai
回答No.1

自分は、ポケモンがお勧めです。 ただ、ポケモンが好きなだけと言う事もありますが… RPGが好きな方なら結構お勧めです。 回りにポケモンを持ってる人がいれば楽しさ倍増ですし。