• 締切済み

あなたにおいて配偶者とはなんですか?

あなたにおいて配偶者とはなんですか? 質問のカテゴリーをどこにしようか、迷いましたがアンケート (1)一番愛している(現在共)人 いつでもですよ 2番、3番は無 (2)一番愛した(過去の人)人 現在は2番、3番目位 身内内 (3)一番愛した(過去の人)人 現在は他人の方がいい (4)お金を家に入れてくれる人 元気で留守がいい  (5)配偶者の面倒をみる家政婦、家政夫 婚婚姻 (6)妻(夫)と言う肩書きで縛った奴隷  婚姻 (7)戸籍が同一で同じ家に住む愛人 (8)素材ごみ 生ごみでした (9)昭和の頃偉そうにする主人、カカアデンダ (10)オンリーワンの人 他の表現方法が思いつかないので、 書いてください 年代、結婚どのくらいか?差し支えない程度ヨロシク 複数選択可です 出来たら理由も

みんなの回答

• higan7813
回答No.8

あなたにおいて配偶者とはなんですか? 65歳♂「結婚41年目」 あなたにおいて配偶者とはなんですか? (1)一番愛している(現在共)人 いつでもですよ 2番、3番は無 (10)オンリーワンの人 A:この二ツですね、私たちには子供がいませんので、 この年で逃げられたら困るから(1)と(10)を装っていますよ?。(笑い)

katabira--ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません

• cucumber-y
回答No.7

(1)と(10)合わせた上に(11)唯一神です。 彼女が私のことを(6)だと思っていても一生尽くすことができます。(^^)v しかし、↑↑↑と考える女性を私がこんなに愛するわけがないので有り得ない例えです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません

• rikukoro2
回答No.6

(11)寄生虫

質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.5

(1)(10)一番大好きな家族のオンリーワン。 50代、結婚26年目。 愛だの恋だの性愛などを超越した家庭経営パートナー。役職名を付けて「家長」にすると喜ぶかな。 頭を触って欲しがるし、マッサージやなでなでで喜び、食べ物で釣りやすい。 褒めると元気が出るし散歩に連れて行くともっと喜ぶ。 無視するとふくれて、部屋を散らかす。 かなりなカマッテちゃん。 スキンシップ大好き。表情が読みやすい。理屈っぽいようでいて単純。 上記をまとめて「うちのペット」と影で呼んでいるのは秘密です。

質問者

お礼

noname#181117
noname#181117
回答No.4

(11)一緒に生きる人 アンケートのどれでもなくて、ごめんなさい。 私は50代前半、夫は50代後半です。

質問者

お礼

• Nannette
回答No.3

(1)一番愛している(現在共)人 いつでもですよ 2番、3番は無 …と… (10)オンリーワンの人 当たり前じゃありませんか、こんなことを聞いて何になるの…

質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。  50歳・結婚15年目です。  (1)と(10)ですね。  1番大切な人だから、居ないとすごく寂しいですし、困ります。

質問者

お礼

• hs1510
回答No.1

こんばんは。 50歳、結婚27年目になります。 (1) + (10) 主人とは4年の交際を経て結婚しました。もう既に実家の家族と過ごしたよりも主人や舅姑と暮らす方が長くなりました。 共依存関係に有ると思っています。もしどちらかに何かあったら生きて行けるかな?と不安になります。 子供達や孫達がいても配偶者は、本当に別格の「(1) + (10)」ですね。

質問者

お礼