• ベストアンサー

アニメで一番好きな作品ひとつ

ひとつに絞って回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

「ルパンIII世 カリオストロの城」 アニメとしての魅力がすべて詰まっている、古今東西通じて 「映画」として見ても指折りの名作です。宮崎駿の油の乗り 切った時期の作品で、彼は、多分アレを超える作品をまだ 作って無いんじゃないかと思います。 ちなみに、同じ映画を何回か見に行ったのは、この映画しか 無いです。

insolent-t
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=tx6N9m8UJRU ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#212749
noname#212749
回答No.26

こんにちは。 『アニメ・ザ・ビートルズ』が好きでした。 ローカル局で再放送されていたのを見たのが、ビートルズファンになったきっかけでした。 当時はポールがかわいいと思ってました。 ガチャピンじゃないですよ。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=hyHSYD-jRy0&feature

insolent-t
質問者

お礼

こんにちはー はは(笑)確かにガチャピンっぽい!ダイエット後? ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.25

初めまして。 『真・恋姫†無双~乙女大乱~』かなぁー。 華蝶仮面www。 (゜-゜)

insolent-t
質問者

お礼

初めましてー 怪しげなタイトルですね・・・ ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.24

   あゆみちゃんオススメの「ハチクロ」とか・・・♪   

insolent-t
質問者

お礼

はいはい「ハチミツとクローバー」ですね。 1話の途中でギブしてしまったんですけど(汗) 内緒ねー ありがとうございました。

回答No.23

私は「時をかける少女」です。 これを見て、損はなしです。

insolent-t
質問者

お礼

「時をかける少女」は実写映画じゃないんですか? 映画もまだ見ていませんけど・・・ また違うのかな? ありがとうございました。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.22
insolent-t
質問者

お礼

これは全く知らないし今のところは勧められていませんね。 ストーリーを読むと面白そうですよね。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.21

私は、「うる星やつら」です。 何せ、ファンクラブ会員でしたので・・・。

insolent-t
質問者

お礼

へーアニメにもファンクラブがあるんですねー ラムちゃん可愛いですもんねー 作品中の女性が全て怖いとこは妙にリアリティーがあります(笑) ありがとうございました。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.20

ポールのミラクル大作戦です ロボットアニメはガンダム、 昆虫は、みなしごハッチ スポーツはタイガーマスクが好きです

insolent-t
質問者

お礼

たくさん挙げてくださってありがとー ポールのミラクル大作戦ですね(笑) ありがとうございました。

noname#153218
noname#153218
回答No.19

ドラえもん(旧声優陣の方) 更に絞るなら劇場版ドラえもん「のび太の魔界大冒険」(リメイクされたものにあらず。最初に作られた方)

insolent-t
質問者

お礼

ドラえもんはやはり旧声優ですねー 声優が変わってから一度見ましたけど、ドラえもんって感じがしませんでしたー ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.18

こんにちは。 スラムダンクです。

insolent-t
質問者

お礼

こんにちはー 最終話は感動もんでしたねー ありがとうございました。るん♪

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.17

名探偵ホームズ。 いぬのです。

insolent-t
質問者

お礼

ケンケンが服を着たような犬ですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話題にも全くでないけど、大好きなアニメ作品はなんですか?

    話題にも全くでないけど、大好きなアニメ作品はなんですか? 少し前にこの質問をしたのですが、そのとき予想以上に多く回答してくださいました。回答してくださった方には非常に感謝しています。今回も同じ質問ですが、もしかしたらまたとんでもない掘り出し物のアニメが見つかるかもしれないと思い、厚かましい話ですがお付き合い下されば非常にありがたいです。 前回読まれてる方もいるかもしれませんが、こういった質問には「マイナーではあるが支持されてる作品」が回答で出てくると思います。そうではなく「そもそも支持されてるのどうか分からないけど、自分はこれ大好き!」や「BOX化しろよこの野郎」「このアニメが知られてないだと・・・ちょっと表に出てきて貰おうか」という意見が聞きたいです。 変わった質問ですが、回答してくださればありがたいです。 時代・絵柄・ジャンルは全部不問です。

  • 声優が豪華なアニメ作品

    「声優が豪華なアニメ作品」で、いちばん最初に思いつく作品を1つ回答してください。 回答者の主観で構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 昔の作品のアニメ化 呼び方

    1、過去にアニメ化して、二度目のアニメ化 「うる星やつら」「ブギーポップ」「セーラームーン」など 2、数十年前の作品を初めてアニメ化 「寄生獣」「バナナフィッシュ」など これらの呼び方を教えてください。リブート、リバイバル、リメイク…といった言葉をよく見ますが、何がどう違うのかわかりません。特に「2」のような、20年、30年前の作品を初めてアニメ化する場合なんというのか、わかる方がいれば回答よろしくお願いします。

  • オシャレなアニメと聞いて、どの作品を連想しますか?

    オシャレだと感じるアニメを教えてください。 どのようなジャンルでも構いませんし、そうだと周囲が評価していなくとも回答者様がそう感じられたのならなんでも構いません。 大雑把な質問内容で恐縮ですが、よろしければご回答お願いします。

  • アニメ作品を探しています。

    主人公の女の子達が遊園地に行くと 幼い兄妹が2人で遊びに来ています。(小学生+幼稚園児くらい) この兄妹は、お小遣いを貯めてようやく来たものの、 アトラクションを利用するには 入園料の他に別途「乗り物券」が必要なことを知らなかったらしく 妹が泣いています。 「もっと乗りたい!」と泣く妹をあやすのに大変な兄。 その兄妹に主人公(達)が乗り物券をあげるというエピソードです。 何というアニメ作品かご存知の方はいませんか。 10年以上前の作品だと思います。

  • なんの作品(アニメ?)か思い出せなくて困ってます

    このコーヒーは私特製ブレンド。日替わりで味が変わるけどね。 ていうのをコーヒー飲んだ方が後で他の人にコーヒー飲ませるときに真似して言うようなのなんですけど、どうしても思い出せません。 最近のアニメだと思うんですけど、もしかしたらドラマとかかもしれません。 知ってる方いましたら教えていただきたいです。

  • アニメのお勧め作品教えてください。

    13話か26話のアニメでお勧め作品などがあれば教えてください。

  • アニメ作品について教えてください

    2000年代くらいのアニメだと思うのですが、白いボディースーツを着た女の子が、ロボット(?)の肩に乗っていて、そのロボットがにやけている絵が印象に残っているのですが、何のアニメか教えていただけないでしょうか?

  • アニメを探しています。作品等教えてください。

    私は中学2年~アニメに没頭しています。 2005年~2007年に出会った作品で、知っていたら教えて欲しい作品です。 主人公と友達(たしか女2人)が雪が降っていて遭難?して、偶然洋館を見つけます。 洋館には何人か人(10人位)がいて、人の絵?髑髏の絵?があります。 絵の中の人か髑髏が消える。あるいは、人から髑髏に変わります。もしかしたらその後髑髏が消えるだったかもしれないです。 その変った絵と同時に10人位の人が次々と殺人されるという内容です。登場人物はローレライです。 声優大好きで、グロ・ホラー・フラグ・ネタ系が好きですw。好きな作品オススメ作品(漫画・アニメ・アニメ映画)があれば教えてください。 好きな作品↓ エレフェンリート AKIRA 地獄少女 火の鳥 ガラスの仮面 レイン(Serial Experiments Lain) 未来少年コナン 北斗の拳 ワンピ 銀魂 ボーボボ バサラ(レジェンドと戦国の2作品) デビルマン タイバニ おにいさまへ(サンジェストが好き) ひばりくん(主人公の考えがわからないけど強い) monster エヴァ 攻殻機動隊 ブラックラグーン 銀河英雄伝説 ガンダム等です。

  • アニメ作品

    最近の作品は13話や12話で終わるのが多いけど 何でなの?