• ベストアンサー

アニメで一番好きな作品ひとつ

ひとつに絞って回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.8

「ルパンIII世 カリオストロの城」 アニメとしての魅力がすべて詰まっている、古今東西通じて 「映画」として見ても指折りの名作です。宮崎駿の油の乗り 切った時期の作品で、彼は、多分アレを超える作品をまだ 作って無いんじゃないかと思います。 ちなみに、同じ映画を何回か見に行ったのは、この映画しか 無いです。

insolent-t
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=tx6N9m8UJRU ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#212749
noname#212749
回答No.26

こんにちは。 『アニメ・ザ・ビートルズ』が好きでした。 ローカル局で再放送されていたのを見たのが、ビートルズファンになったきっかけでした。 当時はポールがかわいいと思ってました。 ガチャピンじゃないですよ。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=hyHSYD-jRy0&feature

insolent-t
質問者

お礼

こんにちはー はは(笑)確かにガチャピンっぽい!ダイエット後? ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.25

初めまして。 『真・恋姫†無双~乙女大乱~』かなぁー。 華蝶仮面www。 (゜-゜)

insolent-t
質問者

お礼

初めましてー 怪しげなタイトルですね・・・ ありがとうございました。

• nao_2
回答No.24

あゆみちゃんオススメの「ハチクロ」とか・・・♪   

insolent-t
質問者

お礼

はいはい「ハチミツとクローバー」ですね。 1話の途中でギブしてしまったんですけど(汗) 内緒ねー ありがとうございました。

回答No.23

私は「時をかける少女」です。 これを見て、損はなしです。

insolent-t
質問者

お礼

「時をかける少女」は実写映画じゃないんですか? 映画もまだ見ていませんけど・・・ また違うのかな? ありがとうございました。

• arima-kei
回答No.22
insolent-t
質問者

お礼

これは全く知らないし今のところは勧められていませんね。 ストーリーを読むと面白そうですよね。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.21

私は、「うる星やつら」です。 何せ、ファンクラブ会員でしたので・・・。

insolent-t
質問者

お礼

へーアニメにもファンクラブがあるんですねー ラムちゃん可愛いですもんねー 作品中の女性が全て怖いとこは妙にリアリティーがあります(笑) ありがとうございました。

• 23567
回答No.20

ポールのミラクル大作戦です ロボットアニメはガンダム、 昆虫は、みなしごハッチ スポーツはタイガーマスクが好きです

insolent-t
質問者

お礼

たくさん挙げてくださってありがとー ポールのミラクル大作戦ですね(笑) ありがとうございました。

noname#153218
noname#153218
回答No.19

ドラえもん(旧声優陣の方) 更に絞るなら劇場版ドラえもん「のび太の魔界大冒険」(リメイクされたものにあらず。最初に作られた方)

insolent-t
質問者

お礼

ドラえもんはやはり旧声優ですねー 声優が変わってから一度見ましたけど、ドラえもんって感じがしませんでしたー ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.18

こんにちは。 スラムダンクです。

insolent-t
質問者

お礼

こんにちはー 最終話は感動もんでしたねー ありがとうございました。るん♪

• 192455631
回答No.17

名探偵ホームズ。 いぬのです。

insolent-t
質問者

お礼

ケンケンが服を着たような犬ですか? ありがとうございました。