• ベストアンサー

パソコンの速度

はじめまして。 私は3Dゲーム、meet-meをしています。 新しいプロバイダーを考えていますが、上がり速度10Mbps、下り160Mbpsとのことです。 上がり速度10Mbpsって meet-me をするのにはどうなんでしょうか。 今は sonet 光の100です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152060
noname#152060
回答No.1

根本的に認識を違えてるんじゃないかな。 ネットゲームで上り(「あがり」じゃなく「のぼり」ね。のぼる・くだる、ののぼる)の回線速度(これも、「パソコン」の速度じゃなくパソコン「が通信する」速度)は、512kbpsも出てればたいていはじゅうぶん。ゲームフィールドをパソコンが読み込むために、ある程度の下り回線の速度は必要だけど、読み込んだ分から書き換えるデータをサーバに上げるための上り速度はそれほど必要じゃない。 契約速度が160/10Mbpsであっても、実際(実測)ではそこまで出ない。それに、ゲーム自体がそこまでのトラフィックを必要としていないでしょう。この辺は、ゲームのHPの推奨環境を見ればいい。 だいたいからして、たいていの場合はサーバの処理速度がボトルネックになる。 上りの速度を必要とする人って、仕事で年がら年中大サイズの(原寸)写真データを大量にやりとりするとか、動画データをやりとりするとかといったGB単位のデータを送るのが常の人だけですよ。 まぁ・・・今の人はこらえ性が無いから、アクセスしたらスグに見られなきゃ文句言うんでしょうけど。 察するに、CATVの回線かな?160/10Mbpsって。 光からじゃ、数字が増えても変わらんと思うよ。ゲームやるだけなら。

mike_sion
質問者

お礼

有り難う御座いました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 光回線の速度について

    光回線の速度について http://www.speedtest.fletsnet.com/ ここで測定すると 下りの平均速度が84.36mbpsと出るのですが http://zx.sokudo.jp/ で測定すると 下り受信速度: 16Mbps(16.7Mbps,2.09MByte/s) 上り送信速度: 10Mbps(10.0Mbps,1.2MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile) と判定されてしまいます 自分でできる限り調べてみたのですが NTTのフレッツ速度チェック(http://www.speedtest.fletsnet.com/)の数値はプロバイダを通さないで出る数値ということらしいのですが事実なのでしょうか? となると速度が出ないのはプロバイダに問題があるということなのでしょうか? 試しにPS3で速度チェック(http://zx.sokudo.jp/)を試してみたのですが ほぼ同じ結果でした。なのでパソコンに問題はないと思います。ちなみにパソコンの機種はNECのVL570/Dです。 ファイアーウォールやウィルスソフトもOFFにして測定してみましたが結果は同じでした。 ルータはNTTからレンタルしているCTUというものです。有線です。 今使っているプロバイダはtikitikiです。 光の種類はNTT西日本の光プレミアム・ファミリータイプです。 光回線は局との距離に影響を受けないと聞いたので田舎に住んでいるということは無関係だと思うのですが・・ 何が原因なのでしょうか? プロバイダに原因があるのなら変更したいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • FTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

    Bフレッツマンションタイプを 導入しました。プロバイダはぷららです。 うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。 下りの速度について、 インターネットでは概ね15Mbps フレッツの速度測定では86Mbps でした。 この差は何(どこ)が原因と考えられますか? また改善することができるのでしょうか? せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

  • 上がり速度を上げるのには?

    先日、NTTのフレッツ光プレミアム、開通したのですが、 上がり速度が無茶遅いのです。 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/nifty サーバ1[N] 26.9Mbps サーバ2[S] 45.2Mbps 下り受信速度: 45Mbps(45.2Mbps,5.65MByte/s) 上り送信速度: 3.4Mbps(3.41Mbps,420kByte/s) 下りはそこそこの速度が出ているのですが、 上がりの速度が遅いのです。 ADSLと違い、光は、基本的に上がりと下りは同じ速度ぐらい思っていたのですが。 下りは、TUNEして早くなったのですが、 上がりの速度を早くするのが色々見たのですが当たりませんでした。 何か原因や、設定の技を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • GMOとくとくBBの速度

    プロバイダをGMOとくとくBBに変更しようか迷っているのですが 光での利用で回線の速度や安定性などどうでしょうか? フレッツ光マンションタイプで利用しています。 自宅サーバを立てているので下りよりも上りのほうが気になります・・・ 現在は下記サイトの速度調査で 22時で下り 15Mbps、上り 5Mbps 程度の速度です。 http://www.musen-lan.com/speed/ 以前は時間帯に関係なく平均して下り 50Mbps 上り 20Mbps ほどだったのですが ここ最近になって急激に速度が落ちてきました・・・ 以前、1ヶ月無料お試しできるプロバイダがあったので試したことがあったので すがその時には安定性が非常に悪く、「プロバイダ変えただけでこんなにも差がある のか」と驚いてしまいましたので気軽にプロバイダを変える気になれなくなってしまいました・・・ よろしくお願いします。

  • ブラウザで通信速度が変わる?

    現在、 Firefoxを使用しています。 先日、通信速度を測定していて疑問に思いました。 IEと Firefoxで通信速度が大きく差の出るサイトがあるのです。 何故、このような速度差がでるのでしょうか? ブラウザ  Firefox ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/ サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 32.9Mbps サーバ2[S] 31.5Mbps 下り受信速度: 32Mbps(32.9Mbps,4.11MByte/s) 上り送信速度: 48Mbps(48.6Mbps,6.0MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) ブラウザ IE サーバ1[N] 68.2Mbps サーバ2[S] 65.7Mbps 下り受信速度: 68Mbps(68.2Mbps,8.53MByte/s) 上り送信速度: 50Mbps(50.2Mbps,6.2MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile) http://zx.sokudo.jp/ ■goo スピードテスト ブラウザ  Firefox 24.43Mbps  ブラウザ IE 29.27Mbps http://speedtest.goo.ne.jp/ 現在、使用中の回線、プロバイダ、OSです。 「回線 光プレミアム マンションVDSL」 「プロバイダ OCN」 「OS Windows XP」 宜しくお願い致します。

  • この速度は?

    下り受信速度: 7.1Mbps(7.18Mbps,897kByte/s) 上り送信速度: 10Mbps(10.5Mbps,1.3MByte/s) 光マンションタイプ 無線でつないでいます。 この速度は、どうですか? こんなもんですか?

  • 回線速度について

    先ほど、光ファイバーの工事を行って頂きまして 我が家にもひかり回線でのネットライフが始まろうとしています。 早速回線速度を以下のサイトで調べてみると ------------------------------------------------------------- 下り受信速度: 82Mbps(82.9Mbps,10.3MByte/s) 上り送信速度: 91Mbps(91.0Mbps,11MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile) 80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。 --------------------------------------------------- となっており、うれしい結果となりました。 が、しかし、これは、Norton internet Security 2004を 無効にした状態での話です。 これを有効にして速度を測ると、一気に速度が遅くなってしまいます。 ---------------------------------------------------------- 下り受信速度: 35Mbps(35.6Mbps,4.45MByte/s) 上り送信速度: 46Mbps(46.8Mbps,5.8MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile) -------------------------------------------- 下り、上りともに大幅に速度が遅くなっているのが気になります。 多分、ウィルスソフトを常駐させていると、回線速度が遅くなるのかな と思っていますが、何か回避策はありませんでしょうか。 設定を変えるとか。。。。 また、速度に影響が少ないウィルスソフトなどがあれば教えてほしいです。 OS WindowsXP Proです。 よろしくお願いします。

  • なぜ通信速度のベストフォート型のなぞ

    CATのブロードバンドを利用していますが、速度が遅い 上がり 128Mbps 下り   10Mbps となっていますが速度メータで計ると下りが1Mbpsしかありません 他のプロバイダーも同じでしょうか? ベストエフォート型では仕方ないのでしょうか? せめて半分の5Mbpsは欲しいのですが

  • ルーター変えると速度が遅くなった!?

    ブロードバンドルーターが急に電源が入らなくなったので、新しいものを買いました。 以前はコレガ製でしたが、今回はBUFFALO製のものを買いました。 CD-ROMからセットアップして無事完了し、ネットにも繋がったので安心していましたが、 いつも利用している速度測定サイトで速度を計ったところ、速度が半分くらいに落ちました。 下り 約70mbps → 約30mbps 上り 約70mbps → 約10mbps いままで約70mbps出ていたので、それくらいは出ると思うのですが、なにかルーター側の 設定で速度が改善するのでしょうか? プロバイダは光「BBIQ」、OSは「XP」です。 また、ルーターはBUFFALO WHR-AMPG です。 コレガの時は WLCB-54GT を使っていました。(いずれも有線接続です) 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 光ファイバーの速度について

    先日実家で光ファイバーにしたのですが以前のADSLと速度が変わらないような気がするのですがよくある事ですかね? ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://***.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/07/13 23:37:50 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/長崎県 サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/- サーバ1[N] 13.3Mbps サーバ2[S] 20.0Mbps 下り受信速度: 20Mbps(20.0Mbps,2.50MByte/s) 上り送信速度: 24Mbps(24.0Mbps,3.0MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile) ウイルスソフトはavast! ファイアーウォールはZoneAlarmです 都会にいる人の回線を観たら下り上り300Mbpsがほとんどで自分はなぜ20Mbpsしかないのか分かりませんなにか原因があるのでしょうか? プロバイダ: So-net 同じ佐世保にいる人の回線をみたら下り70上り24くらの人が多数いますこの方はどのようにして速くしてるのでしょうか?よろしくお願いします。無線LANではありません