解決済み

南米出身の方への贈り物について

  • 困ってます
  • 質問No.7337836
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

南米出身の方にお詫びとして贈り物をしようと思っています。
その方は沖縄県在住なのですが、先日荷物を送った際に配送業者の差で1,600円ほど余計な運賃を払わせてしまったことに対するお詫びです。

南米出身と言うことだけで、どこの国かはわかりません。
このような方に贈って喜ばれる物などありましたら教えてください。

ちなみに当方は千葉県在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1238/3398)

私も、千葉県産のものに賛成
南米の場合、隣国にヘンな競争意識を持つことがあります。
コロンビアとベネズエラ
ブラジルとアルゼンチン
ペルー・ボリビアとチリ
などは、間違えるととんでもないことになります。
(お詫びがお詫びではなくなってしまいます)
国籍がわからないのですから、無難なものが良いと思います。
お礼コメント
cheval_bois

お礼率 64% (16/25)

よくわかりました。
千葉特産というとピーナッツ(落花生)くらいしか思いつかないのですが、殻付きの物でも贈ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 16:26:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (284/437)

お詫びの気持ちが伝われば十分だと思います。あれこれ考えても趣味も家族構成も年齢も分からないので無意味です。また南米人共通の好みなんてありません。千葉特産物に手紙を添えて送れば十分でしょう。好みに合わなくても気持ちは伝わります。気にいらない物なら友人などへの贈り物として再活用されるでしょう。
お礼コメント
cheval_bois

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございました。
恐縮ながら今回はベストアンサーは他の方を選ばせて頂きましたが、貴殿のご意見も十分参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2012-03-03 16:29:36