wiiのルーター接続方法

このQ&Aのポイント
  • wiiとwii joysound dxを自宅でカラオケするために、wiiのインターネット接続方法を知りたい。
  • 現在使っているルーターでwiiのインターネット接続は可能か、それともwii専用のルーターを購入する必要があるのか知りたい。
  • また、wiiポイントをニンテンドープリペイドで購入し、カラオケゲームをプレイするために、一度に5000円を使わずに2000円ずつ使うことは可能か知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

wii ルーター接続方法

質問失礼します<(__)> 今度wiiとwii joysound dxを買ってインターネットに繋いで自宅でカラオケをしようと考えていているのですがwiiのインターネット接続方法がよくわかりません 家には無線ルーターがあります 今使ってるルーター(BUFFALO)でwiiのインターネット接続は可能でしょうか? それともwii専用のルーターかなにかを買わなければいけないのでしょうか? また接続方法を知ってるかたおられたら教えていただけるとありがたいです それともうひとつwiijoysounddxを遊ぶためwiiポイントが必要なのでニンテンドープリペイド5000円分も買う予定なのですがこの5000円を一気に使いたくないので2000円づつ使っていきたいのですがそれは可能でしょうか? 2つも質問してしまい申し訳ないのですがわかるかたおられたら教えていただけると嬉しいです<(__)>

noname#152311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

バッファローの無線ルータならAOSSで接続設定ができます。 ここを見れば簡単でしょう。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-wiiaoss.html ニンテンドープリペイドは、Wii本体にチャージして使います。 購入するコンテンツにより必要な分だけチャージから引かれます。 チャージが足りなければ買えなくなり、追加でチャージすれば買えるようになります。

質問者

お礼

ご回答有難うございます<(__)> aossでの接続設定試してみます urlまではっていただきお手数かけました(>_<) とても参考になりました☆ 感謝します<(__)>

その他の回答 (2)

• KEIS050162
回答No.3

BUFFALOに限らず、たいていの製品はWebサイトからマニュアルがダウンロードできます。型番から検索してみてください。 http://buffalo.jp/download/manual/ 基本的には、Wiiにその無線LANルーターのSSIDを登録して、設定されているWEPキーを入れるだけです。 Joysoundは使ったことはないですが、いずれにしてもWiiのプリペイドは、使った分だけ減算される仕組みで、残った分はまた別のコンテンツの購入に使えますし、足りなくなったら買い足すこともできるはずです。 詳しくは、任天堂のWebサイトでご確認ください。 ご参考に。

質問者

お礼

ご回答有難うございます<(__)> わざわざ教えてくださって本当に感謝します<(__)> とても参考になりました☆ 教えて下さった通り調べてみますね

• unknown46
回答No.1

>ルーター(BUFFALO)でwiiのインターネット接続は可能でしょうか? 可能 ルーターの説明書に らくらく!セットアップシート モバイル/ゲーム編 っていうちょっと大きい用紙が入ってませんか? それ見て設定できると思います

質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 感謝します☆ それが説明書をなくしてしまって(>_<) もっと調べてみますね