• ベストアンサー

IPHONE 4Sのメッセージでの文字が打てない

IPHONE4Sのメッセージで、キーボードが全く反応しなくなり、何も文字が打てなくなりました。 Safariや他の機能ではキーボードは普通に使えます。 使える時から使えなくなるまでの間、何もアプリを新しくダウンロードしていません。 どうしてよいかわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

ホームボタン(iPhoneの下部丸いボタン)を2度素早く押すと画面下段に実行中のアプリが表示されるので、その中から「メッセージ」のアプリを長押ししてください。そうするとアプリのアイコンが震え始めて「x」がアイコンに表示されるので「x」を押してください。これで「メッセージ」のアプリを完全に終了することができたので、再度「メッセージ」のアプリを画面からタップして文字入力を試してみてください。

HOSESAN
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。