• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone4sの最強ケースについて

  • 質問No.7323052
  • 閲覧数738
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

iphone4sを購入するのですが・・・
ちょっと落しただけで壊れるというのをよく聞きます。
強いケースを調べたところ、
「griffin Survivor survivor」

「TANK iphone4s」
というケースがありました。
デザイン性は「Griffin」のほうがいいのですが・・・
画面も守ってくれる「TANK」も捨てがたいと思います・・・
どっちが持っててかっこいいですか??
どちらが頑丈ですか?
めんどくささとか、防水とかはいいです。
そしてこのケースを実際に使って落してみたりしても大丈夫ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (1051/3667)

GRIFFINを使っています。
これも液晶部分は透明のケースで覆われていますから、十分に保護されます。
ベルトに装着できるクリップが、個人的には便利で良いと感じています。
TANKは知りませんでしたので、迷うことはありませんでした。
GRIFFINのもう一つ良いところは、側面から背面にかけての凸凹が、持つときにうまく指に引っかかって、持ちやすいです。手を滑らせて落とすことも防げると感じます。
ちなみにスピーカーやマイクの部分などに穴がありますから、完全防水ではありません。
ケースに入れたばかりは、液晶面の操作が、特に端の方でしにくいですが、次第に馴染んで違和感がなくなります。
補足コメント
saxdaisuki

お礼率 12% (1/8)

2M位の高さから落としても大丈夫ですか??
友達をびっくりさせたいので(笑)
あと、液晶に保護シールを貼ってから、ケースに入れてますか??
保護シールを付けると、ケースにうまく入れられませんか??
教えてくださいw
投稿日時:2012/02/24 20:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1051/3667)

液晶保護フィルムは着けて入れてます。
というのは、GRIFFINにする前に、保護フィルムが必要なタイプのケースを使っていたからで、そのまま剥がさずに入れています。一般的な保護フィルムなら問題ないはずです。
落とすことに関しては、わざわざ試したことがありませんので、回答しかねます。
私が購入した場所は池袋のビックカメラ本店ですが、売り場に小型の液晶テレビで、アスファルトの道路などで放り投げている映像を流していました。映像に嘘がなければ、大丈夫なのでしょうが、やはり試す気にはなれません。
これを使っているのは、一つには保険的ないざというときのことを考えるのと、これを着けているとiPhoneではないようにも見えるということもあります。
お礼コメント
saxdaisuki

お礼率 12% (1/8)

ありがとうございます。
griffinのケースにします。
心より感謝しています。
投稿日時:2012/02/24 21:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3495/12461)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問の選択肢ではありませんが、革製のケースがいいですよ。落としてもまず壊れない安心感があります。例で上げられたタフさとは違い、柔らかさで周囲を覆うことでの安心感ですね。

http://www.amazon.co.jp/CAPDASE-iPhone4-Bi-fold-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-WCIH4-5001/dp/B003U647L4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1329998015&sr=8-4

http://www.youtube.com/watch?v=dM6AfHHVlBk

システム手帳と同じで、革の柔らかさ、厚さがクッションになって、実際に落としても大丈夫だとの安心感が大きいです。私の場合、iPhoneではなく、iPod touchですが。
欠点は、厚くなることと、画面が革の厚さの奥になるので、操作性は悪くなります。