• 締切済み

奈良市から近い雪遊びのできる場所は?

小学校低学年から3才までの子供が3人います。 和佐又山、洞川温泉は遠すぎるので、もっと近場でソリ遊びが出来る場所を 探しています。 スキーはしません 1時間半以内で行ける場所をご存知でしたら教えてください

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2
gankomono
質問者

お礼

ありがとうございます 生駒山には毎週登っていますが、ソリ遊びはちょっと無理ですね!

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

奈良から1時間半というのはなかなかないと思いますね。 兵庫県の六甲山人工スキー場 http://www.rokkosan.com/ski/ 滋賀県でしたら琵琶湖バレイ、函館山あたりが一番近いんじゃないでしょうか。

gankomono
質問者

お礼

ありがとうございます いずれも遠すぎますねー

関連するQ&A

  • 子供と行く、雪遊びができるおススメの場所…

    7歳と3歳の子供がいます。関西在住です。 なるべく近場で、雪がつもっていて(人工雪ではなく本物の)そり遊びなど、子供が楽しめる、おススメの場所はないでしょうか?(一泊したいと思っています) できれば、雪を眺めながらの露天風呂があれば最高なのですが、関西から近場ではなかなかないでしょうか…。(遠くて福井県くらいまで…) もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 雪遊びの場所

    いつもお世話になっております。 最近めっきりと寒くなり、雪も寒い地域には積もったりする季節になりました。 そこで子供が冬休みということもあり、雪遊びに連れていってやろうと思うのですが、どこか自然が豊かなソリ遊び程度ができる場所はありませんか? 私は京都市内在住なのですが片道1~2時間ぐらいで行けるような場所で、セコい話ですが無料、もしくは駐車場料金ぐらいの場所があれば教えて欲しいです。 今まではスキー場に行ってたのですが結構な出費なもんで(笑) もし良かったら教えて下さい。

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 奈良の川遊びできる場所を教えてください

    先日、天川村の洞川温泉あたりの川を見てきて、ものすごく綺麗でした。ですが、あまり川遊びをできそうな場所が見つけられず、 足をつけるだけで帰ってきました。 そばにある天川村青少年旅行村を後で帰ってきてからHPを見つけて そこに行けばよかったと思ってしまったのですが、 その他、子供も連れて行くのですが、奈良で川遊びのできる綺麗な川と場所を教えてください。 当方奈良の北部(生駒)にすんでいます。 子供が小さい(4歳、2歳)ので、川のそばまで車で行ける場所がありがたいです。 駐車してから徒歩10分ほどまでなら、大丈夫です。 ありがたいのは ・流れが緩やかなところ ・川の水が綺麗なところ ・子供が遊べる浅いところ ・大人も遊べるある程度水深のあるところ ・川魚などがみえるところ があればぜひ教えてください。 また、天川村より綺麗だったと思える川を奈良でご存知でしたら ぜひ教えてください。

  • 幼児の雪遊び 付き合う大人の服装を教えて下さい

    ちょっと気が早いですが今年初めて4歳の子に雪遊びをさせたいと思い、先日子供用のスキーウェアとグローブを購入しました スキー場などでソリ遊びをさせたいのですが、よく考えてみたら一緒に行く親も普段着では行けませんよね・・? スキーやスノボをするつもりは無く あくまでもソリ遊び、ゲレンデで無くてもゲレンデに行く手前のチョコチョコっとした所でも十分なのですが 靴は普通の靴では無理ですよね・・大人もブーツとパンツ、グローブは最低揃えるべきでしょうか?レンタルでも結構しますよね・・ あくまで子供の雪遊びにのみ そういう場所に出掛ける方、装備をどうしていますか?教えて下さい

  • 兵庫県北部で子供と雪遊び出来るところ教えてください

    急遽、16日の日曜日に小学2年の子供と雪遊びに出かけたいのですが、どこかいい場所あれば教えてください。大きい雪だるまや、かまくらを作れたり、そり遊びがしたいです。スキー場、公園等、どんな場所でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 岡山で電車でいける雪遊び

    岡山で、子供と一緒に雪遊びをしたいのですが、車の運転ができません。 ソリ遊びができれば十分で、スキー場でなくても大丈夫です。電車で気軽に行けるところがあったら教えて下さい。

  • 明石から子連れで雪遊び

    3月に2歳の子供を連れ車でスキーに行こうと計画しています 明石から近い所でお勧めの場所がありましたら紹介して 下さい 子供がいるので雪遊びが中心に考えています 出来れば片道2時間以内でいける所がいいのですが・・・

  • 雪遊びが出来る公園(東北方面)

    今週末、小学6年生の子供二人を雪遊びに連れて行こうと思っています。 日帰りでお金を出来るだけ抑えて行く予定なので、スキー場以外で安全に雪遊びが出来る場所を教えていただきたく投稿しました。 ソリ遊びもしたがっているので、大規模でなくてもいいので良い場所を教えていただけたらと思います。 近くにトイレがある場所が希望です。 こちらは関東住みなので、東北方面で日帰りで行ける距離が希望です。 いい情報があれば、お願いします!