• ベストアンサー

iPhoneをパソコン音痴の私が購入するのは無謀?

iPhoneに惹かれます しかし私はパソコンをほとんど扱えません ユーチューブを見るくらいです。 このようなパソコンに詳しくない私がこれからiPhoneを購入して使いこなせるでしょうか? スマートフォンに憧れますが、iPhone以外でいいスマートフォンってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carib7245
回答No.5

iPhoneなどのスマホで何がしたいのか・・・ なんせスマホは携帯電話機能付きの小さなパソコンですから 何がやりたいのか何もなければ買う意味がありません 憧れがあるなら使い方覚えるでしょうから購入してもいいと思いますが 宝の持ち腐れになる予感が・・・

その他の回答 (4)

• 4649D
回答No.4

iPhone4sを使っていますが、そんなに操作は難しくありません。 確かにパソコンを使い慣れていたほうが、iPhone4sは勘で操作できるく らい簡単です。 パソコン操作に不慣れでも、ソフトバンクは電話帳のコピーやメール設定、 MySoftBankのパスワード設定(料金確認や迷惑メールの設定をする)な ど、電話とメールはすぐできる状態で渡してくれます。auはちょっとわかり ません。 なので少しずつ慣れていけばいいと思います。あせる必要はありません。 基本的なアプリはもとから入ってますがちょっと使いづらいかも。そのまま でも使えますが、自分でアプリをダウンロードして使いやすくしましょう。 電池の持ちもそんなに悪くなく、不具合もまずないと思います。初心者に は最適の1台だと思います。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m頑張ってみます

回答No.3

> このようなパソコンに詳しくない私がこれからiPhoneを購入して使いこなせるでしょうか? ご質問者さんが、お金に余裕がある方なら、大丈夫だと思いますよ。パソコンも無料のソフトで頑張るには、ヘンに知識が必要ですが、Microsoftのソフトなどを買って使う分には簡単でしょ? 使えそうなアプリを買って、使う分には、そんなに大変なモノじゃありませんから。 ただ、スマートフォンというのは、電話機としては三流です。すぐに電池は無くなりますし、警察や救急などの緊急連絡中にリセットがかかって通話が途切れるという事故も多発しています。 命綱としての電話機の代わりにはならないので、この点だけ注意しましょう。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました

• cliomaxi
回答No.2

iPhone以外だとAndroidを搭載したスマートフォンが今の所主流ですが、こちらはiPhone以上にパソコンに精通していた方がメリットは大きいです。 換言すればAndroidはパソコンを使いこなせいないのなら宝の持ち腐れになる可能性大です。 ただ、最近はスマートフォンがかなり普及してきましたが、iPhoneやAndroid端末のその機能を十二分に使いこなしている人なんてそう多くないと思いますよ。 みんな自分の使える範囲でそれなりに使っているのでは無いでしょうか。 iPhoneやAndroid等は書籍やらサイトで幾らでも情報は手に入りますから少しずつでも慣れれば良いと思います。 惹かれているのなら止める理由はありませんから。 Appleのサイトにサポートコミュニティが有りますから、こちらも利用してみて下さい。 https://discussionsjapan.apple.com/community/iphone

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございます

• Dimio1738
回答No.1

目的は。目的なしで、買うと宝の持ち腐れになると思いますよ。