• ベストアンサー

長岡から舞子スキー場

長岡に知り合いがいる為、長岡で泊まり舞子スキー場に知り合いと行く予定でしたが、知り合いが急遽スキー場に行けなくなりました。上越線に乗りバスでスキー場に行くつもりでしたが、上越線が運行見合わせの可能性があり、その場合は、新幹線は動いているのでしょいか?新幹線以外のバスなどの交通手段はありますか? 舞子スキー場の半額券がある為そちらを利用したいと考えてます。 11日の土曜日に行く予定です。

noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

新幹線はよほどのことが無い限り動いて居ます。 新潟県で最も雪に強い交通機関じゃないですかね。 逆に言えば、上越新幹線が止まる程の雪なら、 スキー場も閉鎖しかねない雪だと思っていいです。 なお、現地のバス/タクシーは鉄道以上に根性が あって、結構ちゃんと動いて居ますよ。

質問者

お礼

新幹線使いました。ありがとうございます